<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
【育児は育自】
何かに書いてあって「成る程な」って思ったの。


育児は育”自”



いきなり母親らしくなれって言われても無理だよね。
妊娠中からもう「育児」が始まってて
子供と一緒に自分も育つんだなって思う。

っていうのは最近自分が変わったなって思うの。

妊娠前から時々襲ってくる「無気力」。
本当にやる気ゼロ。
何かしなきゃって思うのに出来ない。
身体が動かない。
一日中、お布団に包まって何もしない。

ここ何日かソイツに襲われてました。
でも育自最中だって思ってみたの。
掃除ができない。
昼まで起き上がれない。
いつもは其処で終わってた。

でも洗濯やご飯支度はした。
部屋は汚いままだけど、
旦那様の為のご飯、洗濯、洗物・・・
1回だけだけど弁当作った。
旦那をちゃんと起こしてお見送りもした。
ヨガにも行った。
母親学級でも積極的で居た。
少しだけ入院準備をした。

出来た事を試しに上げてみた。
「結構できてんじゃん、私」
無気力なりに動いてるじゃん。

自分を褒めてみた。
今日も昼まで起きれなかったけど
気持ちのいいお布団の中で
「今日は伯母さんと従妹が来る。
ご飯作ってくれるから、掃除しよう」
なんて考えながら
起きて、暫くは動けなかったけど
自分を褒めた事で少し気分が変わってて
トイレ掃除して、部屋片付けて、
掃除機かけて、台所整理して
シンク綺麗にして・・・
一部屋は物を棄てるために分別中の物もあるから
散らかったままでいいや~・・・って手を付けなかったけど

うん。頑張った、私!!


私の幸せなところは、
旦那様が私の原因不明の無気力を理解してくれるところ。

よっぽど我慢ならなくなったら「掃除して~」って言うけど
あとは散らかってても夕飯だけあれば文句言わない。

掃除して綺麗になってると「当たり前」って言わないで
「桜花、頑張ったね!綺麗になった!!」って褒めてくれる。



赤ちゃんは私と旦那が育てて、
私は旦那と私自身に育てられてる。


私は、いい母、いい妻、いい女になりたいと思う。


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

「育自」-なるほどなぁ、って思いました。
子どもがいる女性って強いってよく言いますよね。
そして桜花さんもどんどん美しい強さを
身につけていっているなぁ、
とブログからも伝わってきます。
赤ちゃんと共に育っていってくださいね!
そして優しく理解ある旦那さまがいる、
それが何より嬉しくて大きな支えですよね☆
こんにちは!!
私も「育自」は「成る程な!」って思いました。
この言葉発見する前から、妊娠中って赤ちゃん大きくするだけじゃなく母になるための準備段階なんだ!って思ってたんで。
美しいなんてとんでもない!!
まだまだです。
でも凛とした美しさを手に入れたい。
頑張ります!!
最近、前より旦那様の事、好きなんですvv
うふ。
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
