<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ヨガ&母親学級
今日、旦那の弟がアメリカへ戻りました・・・

この上なく寂しい。
本当の弟みたいな子だから・・・
次逢えるのは年末かな?
その頃には甥っ子は産まれてるからね。
お土産買ってくるよーに!!

昨日、お土産に「西口プロレス」のDVD買ってあげました。
凄い喜んでた(笑)
今回の年末年始で長州小力にはまった弟。
それ見て、頑張れよ!





さて、今日は今年初めてのヨガ。
吹雪で途中遭難しそうになりながらも行きました(笑)
今日も楽しかった!!

そして15日に出産予定日を迎えるAちゃんとランチ♪
付き添ってきていたAちゃんのお母様に奢って頂いた。
凄く楽しくていいお母様でした。

予定日は過ぎそうって。
来週はヨガで逢うのか・・・
はたまた病室で逢うのか(^^)
楽しみ♪

私はその後、また病院へ戻り今度は母親学級へ参加。
出産シーンをVIDEOで見ました。

思ったより出血しないんだなってのと、
会陰って凄いのびるんだなって思った。
会陰のオイルマッサージちゃんとやっとこ。

赤ちゃんの頭見えて顔出てきて・・・
股からお顔がコンニチハしてて
なんか変な映像でした。

身体がスルリと出てきたのは少し感動。
病室見学は殆ど埋まってて見れなかったけど
陣痛室は見れた。
そして分娩室は分娩中で見れませんでしたが
「ああああああ~!!」と一声悲鳴が・・・
・・・が、頑張って下さい。

なんだか出産をリアルに感じた日でした。
ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

母親学級って、いろんなことやるんですね~。
自分のいつかの将来のためにも?!覚えて置こうっと(笑)

桜花さんがどんどんママさんらしく、
そして美しいたくましさを
身につけていってるなぁ、
とブログを読みつつ思いました。
お腹の赤ちゃんは幸せですね、
素敵なママに恵まれて♪

私もある意味、出産しましたよ~。
決断という名の、出産。
桜花さんからの励ましがすごく役に立ちました。
そのお礼も伝えたくて、こっちでもありがとうです。
そしてこれからも引き続きよろしくです☆
わかるわかる~、見たことあるよ、私も。
何で出産中にそんな余裕でいられるの?って思ってたもん、ビデオ見ながら。
痛くないのかなぁってさ。
ホント、今考えると、すごい映像だよね^^;
産院でも出産ビデオを取ってくれるけど、産後、血だらけの赤ちゃんがきれいにふき取られて、体重計に乗って・・・ってシーンで、出てくる所はビデオには収められてないしさ。(収められても困るけど)
陣痛が起こったら、呼吸をする事、止めちゃいけないってことだけ覚えていれば、大丈夫だよ。
出産ファイト~♪
楽しみにしてるからねん♪
にょにょさん>>
なんだか褒められて照れちゃう。
でも赤ちゃんが出来て強くなったとは思う。
情緒不安定になるけど、「妊婦だから仕方ない」とか自分でも割り切れるようになったかな??

決断と言う出産もホント産みの苦しみだと思う。
出産お疲れ様!!(^^)
きっとそうやって、女は強く逞しくなっていくんだね★

母親学級では友達作れてない・・・
ヨガではすぐ慣れてるんだけどな・・・


ひーちゃん>>
ヨガで呼吸やってるよ~。
私、パニック障害と過換気やってるから
いざって時できるか不安で・・・↓
助産士さんにもその事伝えておきました。
ひーちゃんは出産・子育ての大先輩。
色々教えてね。
男の子ってやはり大変??
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
