<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月18日~28日実家へ帰るの巻
随分ご無沙汰してしまいました。
魔の二歳児恐るべし。
毎日クタクタのボロ雑巾ですわ(笑)

留学中のかわゆい義弟ちゃんからブログ更新してないとのお叱りを受けたので(笑)
重い腰をあげてPCに向かった次第でごじゃります。


え~と、4月18日から28日まで実家に帰っておりました。
膝の手術の為入院中の祖母(キラにしたら大祖母)が体調が悪くなったのと知らせがあり
まさに飛んで(飛行機で)帰りました。

祖母は病院なので安心ですが母が大変なので家事を引き受けようと
パパちんが「行って来い!!」と言ってくれたので帰省しました(多謝!!)

キラたん思いがけず飛行機デビュー。

DSC01120.jpg


機内でえびみりんを喰らうキラ。

離着陸時も全く泣かずメチャいいこでホッと一安心。
だって36人乗りの飛行機、うちら2人以外全員ビジネスマンなんですもの・・・

DSC01121.jpg


無事到着。
空港にはジジが迎えに。
メチャクチャ楽チン!!今度から飛行機にしようと目論見中。
時間が短いのがサイコウYO

そしてナイショのまま大祖母のところへ。
心臓の調子悪いのに驚かせてしまいましたが
凄く喜んでくれました。
キラたんパワーで元気になぁれ。



さて、実家では家事なんかやりつつ。
大祖母や大祖父に逢いに行ったり。
遊んだり、公園行ったり色々しました。
バスもいっぱい乗りました。

DSC01123.jpg

畑作業手伝い(邪魔?)後のお姿

DSC01129.jpg

ワッフル食した後のお姿

DSC01134.jpg

函館公園の白鳥にご満悦のお姿

DSC01140.jpg

飛行機を操縦するお姿

DSC01150.jpg
clear="all" />
救急車と消防車を間近で見てご満悦なお姿

DSC01152.jpg

あまりの嬉しさにキョロキョロするお姿


キラ様、色々と体験されて成長したご様子。
まず「ママ」がはっきり言えるように
あーちゃんジジババも完璧になりました。
あと4月入ってから言える様になった「ちゅーちゅーた(救急車)」
本物に触れた所為か一日中言ってます(笑)

癇癪や人見知りは相変わらずだけど
脳が刺激されてるのは判ります。
少しづつ話せるようになってきた。
嬉しい。


書き切れないことが多いけど、
こんな感じで過ごしてました。

大祖母も5月8日に無事退院。
元気です。


あ、桜満開でした!!
DSC01143.jpg




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
