<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
1歳半検診
今日はキラの1歳半検診でした

お寝坊キラはいつも9時半とかに起きるんですが
今日は8時に起こしご飯食べさせ用意して9時には会場到着

受付を済ませ、遊び場で暫し遊ぶ。
牛乳パックを使ったオモチャがお気に入りで、ずーっと遊んでました
作り方憶えたから作ってあげるね

さて、まずは身長などなど・・・
キラは大泣き・・・
体重は仕方なく抱っこして私の体重を引きました。


身長・・・84.7cm
体重・・・10.6kg


標準です。
身長は標準の中でも大きいかな。

診察は勿論大泣き。
でも問題なく終了。

歯科検診、勿論大泣き(笑)
虫歯もなく、問題なし。
でも母乳はやはり奥歯が生えてきたら止めた方がいいみたい。

栄養指導。
ママがお話するだけなのに大泣き
小食な事などで母乳の上げ方(?)回数など指導入りました。
そろそろ離す方向にしないと駄目みたい。

私は「断乳」じゃなく「卒乳」にしたいんだけどね・・・
でも日中の回数減らす事から始めてみます。

あと朝、もっと早く起してと言われた・・・・
急に7時とかも可哀想なので、明日からは取り敢えず今日みたく8時に起して、
慣れたら7時半、7時とかにしていきます


次は言語相談。
これは絨毯引きのオモチャたくさんだったので自分から入っていきご機嫌。

実はキラ、まだ言葉が出てません。
問診の結果やはり、ゆっくり目みたい。
なので2歳でまた検診を受ける事になりました。
いまのままの関わり方で充分みたいですが、
もっともっと言葉を促す感じのアドバイスもいただきました。


でもあまり考えすぎず、切羽詰ってもキラが話したい!って思わなきゃ無意味だし
楽しみながら教えていこうと思います。


しかし、終わったのが11時45分。
流石に疲れ、キラと午後から爆睡でした



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 1歳半検診
キラくん1歳半おめでうです。
にしても、健診、9時から11時45分までって
そりゃ疲れるよね。お疲れ様でした。
元気いっぱい成長してるんだね~
元気が一番ですね。
ウチのチビ達もかなーりマイペース
なんてったてまだ歩かない(笑)
でも、元気だからよしかなと思ってます。
Re: 1歳半検診
ありがとうv-238
本当疲れたよ・・・
待ち時間が疲れるよね・・・
また2歳に行かなきゃと思うと憂鬱だよ・・・
うんうん。
元気なら良しだよねv-48
歩いたら大変よ~(笑)
言葉だったり、歩かなかったり、
ヤキモキするのは大人ばかりよね。
チビたちのペースに合わせなきゃねv-73
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
