<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キラと家事
最近、エブリデー掃除機を掛けている。
何故なら、キラが食べこぼしを拾い食いするのだ
年頭に家事を頑張ると目標を立てたのだが
今のところ実行できてると思う。

大嫌いな洗物も夜のうちに片付けてる。
夕べはヘトヘト疲れてそのままに寝てしまったのだが
朝すぐに洗った。気になるのだ。

洗物も掃除も何てこと無い。
始めてしまえば出来てしまうのだ。

部屋も一度片付け、なるべくキープするようにしている。
多少散らかる時もあるが
すぐ片付けできる範囲なので掃除機もすぐ掛けられる。
今までは、掃除機を掛ける前に片付けがあったので
本当に面倒な作業だったが今は思いついたら掛けている。

いつまで持つかは判らないが、
初めてお婆ちゃんに「綺麗にしてるね~」と言われた。
嬉しい限りだ。
とりあえず突然の訪問者を快く受け入れるだけの綺麗さは保ちたい。


家事を頑張ってる所為か、
キラがパイを飲みすぎなのか
はたまたキラが動きすぎなのか。
私の体重はこの3~4ヶ月で7kgも落ちた。
それもよく食べ、健康的にだ。

見ないTVを消して細々動いたり
キラと眠ったり・・・
時間も使えるようになってきた。


キラも部屋から部屋へ、のびのび動いていて何よりだ。
キラは私を確実に成長させてくれている。

カリスマ主婦には程遠いが、
キラの自慢の母に、
パパちんの自慢の妻になる努力はしようと思う。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見習いたいよぉ
はい、いもこです。すごいね、すごいね。私の目標『朝の二度寝はしない』ってやつ、結構だめっすよ・・・色々言い訳して寝ちゃうのさ。でも私もまた気を引き締めてみます。それにしてもプロフィールの写真、キラ王子腕立てふせしてるのかと思っちゃたの、あほでしょ。ヘアースタイルも変えたのね。その髪Maiにください。
続き
ブログリンクしてください。コメントいれてくれてたのね、ありがっとさん。
こんばんは~。
早速遊びに来ちゃいました。
キラ王子、大きくなりましたねぇ。
その成長振りにビックリしちゃいました。
桜花さんも素敵な主婦さんみたいだし、
わたしも見習いたい限りです。
でも体重の減少には気をつけてくださいね。
ママが元気なのがいちばんですものね。
また遊びに来ますね!
(*/∇\*)キャ
きらたん、歩いたの♪(*μ_μ) ビデオ撮影もばっちりとゆうことで、将来きらたんに見せてあげると喜びますよぉぉぉ♪(’(エ)’)

しかも、健康的に、痩せるなんて、なんと!羨ましい♪(*ノ(エ)ノ)

一石二鳥ですねッ。(ёё。)(。ёё)。

歩くようになったら、またまた、桜花さん大変かもしれないけど、凄く喜ばしい限りですねッ♪ニヒヒ
お返事
いもこちゃん>>
あはは。私もエブリディ二度寝だよ(笑)
二度寝はしゃーないよ。うん。
キラ腕立てに見える?!そう言われればそうかも(^^)
キラは坊主になりました。どうしようもない髪の毛です。キラの髪あげたらMaiちゃん、もっさりになっちゃうよ(笑)
リンクさせてもらうね♪


まささん>>
早速のご来訪ありがとう!!
素敵な主婦では全然無いけど、人並みに出来るように頑張りつつあります(^v^)
元気が一番!!でも元気が難しい時もあって・・・
そんな時は自分を甘やかしまくってます(^^;)


はなっこちゃん>>
そうなの。痩せたの!!
キラのお陰だわさ(笑)また今日も体重減・・・
でもかなり元気なのです♪
だいぶ長く歩けるようになって、見てるほうはハラハラだけど可愛いよ~。
はなっこちゃんもダイエットしてるんだもんね。
春に向けてお互い頑張ろう♪

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
