<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お喰初め&百日写真
今日はキラたんのお喰初め
朝から準備で大忙し
母と伯母とオードブル作りなどしました。
私の担当はホイルグラタンとエビマヨと
懲りずに100をあしらった太巻き
お義父さんは仕事で来れず、お義母さんが
お刺身と赤飯を持ってきてくれました。
ちなみに煮物は伯母が。
ケーキはシャトレーゼです。



06-06-25_11-47.jpg



キラたん、主役なのに不機嫌



06-06-25_11-50~00.jpg



ちなみに趣味の悪い飾りつけは
わたくし、ママちゃんが作りました(笑)


全員でキラに食べさせる(ふりの)儀式をした後は
キラはオッパイのんで爆睡


みんなでお料理をいただいたあと、
百日写真を撮りに
ママちゃんは伯母に着物を借りて着せてもらいました


キラたんは撮影中泣かずに偉い子でしたが
あんまり笑ってくれませんでした


祝い着でキラだけのと親子3人のを、
あとは裸ん坊と新選組と相撲まわしで撮影。
めちゃくちゃ可愛かったです。



ちょっとピンボケですが


↓祝い着↓

P~00.jpg




↓相撲まわし↓


P~01.jpg




おうち帰ってからは疲れたのか
ちょっと愚図り気味。
お風呂上がったら眠くて大泣き。
授乳したら、いつもより早めに寝ました。


キラ、一日お疲れ様。
明日はお宮参りだよん





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうです☆
キラたん、お食い初めおめでとうです♪
なんのこっちゃ分からんから、不機嫌にもなるだろうけど(笑)。
こうして、少しずつ大きくなっていくんですね!
感動!!!
 
100をあしらった太巻き、すっごくかわいい!
時のたつのは早いもんで・・・・どきどき。
 
で、ちょっと関係ないところに目をつけちゃったんですけど、
キラ氏が座ってるのって、もしかして
ハイ&ローチェア???
うちは一階がLDKで段差なしなので、ハイ&ローチェアを
購入しようかなって考え中です。
バウンサーなんかもいいよ、って言われるんですが・・・
キラちゃんが座ってるやつの、使用感など
よかったら教えてください^^
お返事。
お祝いの言葉ありがとう!!
あと太巻き褒めてくれてありがとう!!
結構美味しかったのよ、これが。
摩子ちゃんも子供の行事これからだね☆
お七夜、百日、初節句・・・赤ちゃんのうちは行事いっぱいだ~。
親も大変だけど、赤ちゃんも大変(笑)

うち使ってるのは従兄からの借り物なんだ。
少し古めなのでちょっとクッション性に欠けるかな?
あと使わないとき邪魔かも。
でも利点もいっぱいだよ。
離乳食食べるようになったら起こして使うだろうし、
行事の時、お客様いっぱいの時はこれに寝かせてます。
あとは一人でお風呂入れるときは凄い便利。
脱衣所に置いて、ベビ寝かせておいて、自分が先洗っちゃってからベビを脱がせ、入浴したらバズタオルでくるんで寝かせて、自分がぱぱっと着替えちゃうの。
あと愚図って仕方ない時に私がお腹痛かったとき、トイレのに足の方半分入れて(笑)顔見えるように連れて行ったり。
あ!あと掃除機かけるとき、居間の戸口に待機!って感じで使ってるよ。
バウンザーもいいと思うけどハイ&ロー(うちはローのみだけど)の方が用途は多いかも。フラットにしておけば新生児から寝かせておけるし、離乳食にも使えるしね。テーブルついてるからね。
ただうちは添い乳好きなベビなんで昼寝とかには使用度は少ないかも。
ベビー布団で過ごしてるよ。
最近ジムも好きだから布団にそのまま乗せてあげたりしてます。
私にとってはなくても困らないけど、あったら便利って感じかな?
でも本当、お風呂一人で入れなきゃのときは重宝です。
参考になったかな?
結構高いからね・・・1ヶ月レンタルしてみて購入決めるとかしてもいいかも。
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
