<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
食育について考える。
最近私の大好きなHP
ももカフェで食事について話題に。

私が幼稚園実習に行ってたとき
お弁当にコンビニ弁当やパンを持ってくる子がいて
その時に「私に子供が出来たら愛情弁当を作ろう」って
決意をしたものでした。

実際子供を持って、
旦那とも妊娠中から食事についての話をよくしてました。


・なるべく手作り
・なるべくお茶と牛乳
・なるべく可愛いお弁当

などなど・・・

「なるべく」は旦那さんが言ってました。
張り切りすぎるとエンストや燃料切れになるので。


ももカフェをキッカケにまた話しました。

もう何ヶ月かで離乳食が始まります。
なるべくベビーフードは使わずに、
お出かけの時くらいに留めておいて
あとは手作りを冷凍したりで頑張りたい。

私は好き嫌いはあるけど
「食べれない」ものは殆ど無い。
うちの実家は祖父母も一緒に住んでるので
割と和食中心だったので自然と野菜なども食べてました。

うちもそろそろ食事の見直しをしないと・・・

この話に興味をもたれた方は
ももカフェのmemoを見てみて下さい。




さて今日はヨーカドーへお散歩。
父の日の物を下見に。
そこのmoujonjonとか置いてる「こどもの森」っていう店で
ワゴンセールやっていて1ヶ月くらい捜し求めてた
キラのカーディガンを購入。
根性で奥底から発見。
何処の店にも何故かBABYのアウターがなくて・・・
やっと買うことが出来ました。
1200円でした~。


06-06-07_16-50.jpg



今日のキラ坊は、眠い日みたいで夕方にやっと散歩に行けました。
明日は晴れるかな。
最近、曇りで強風で散歩も気持ちよくないです。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

2年2ヶ月2日!
ぞろ目、おめでとう~。
こんばんは
食事って、本当に、大事だよね。
成長期の子供にとっては特にね。

幼稚園にコンビニ弁当とか信じられないよ・・・。
そんなママさん、いるんだね。

フクちゃんは、離乳食後期~完了食なんだけど、毎日、メニューに頭を悩ませています。
まだまだ使える調味料も、あと調理法も、限られちゃうしね。
大人のゴハンより、数倍、悩んじゃうよ。
ベビーフードは、なるべく、使わないようにしはしてるけど、ついつい、おだしとか、ホワイトソースとかは、BFに頼っちゃうv-356
BFはBFで、ちゃんと、考えられて作られてると思うから、忙しいときや、お出かけの時は、利用してるよ。

そうそう、西松屋のIv-346MOMのロンパース、私も、もうすぐ買う予定なの~v-351
ブログ、見て、ビックリしちゃったよ。
80サイズが在庫切れで、今、お取り寄せ中なんだ、またキラ王子と、お揃いだね。
趣味が合うね~、桜花ママv-426
お返事。
ひーちゃん>>
ありがとうv-238
ぞろ目DAYでしたi-233
ブログ見た時はそう思ってたんですが、旦那帰ってきた時にはすっかり忘れ、ひーちゃんのコメント見て思い出しましたYOi-229


くるみちゃん>>
離乳食、考えただけで頭痛いや(笑)
私も出汁とかはBFつかおっかなって思ってます。
お出かけの時とかも。
そういう意味での「なるべく」
言葉足らずでスンマセン。
弁当も1品2品は冷凍食品使っちゃってもいいと思うの。
でも、全く母親の手をかけないってのが何だか寂しいなって思った次第でございますi-238

ってかロンパ買うんだねi-175
くるみちん
途中で切れた・・・

なんか、趣味合うのかもね~v-238
だって「あれ可愛いよね~」とか話してないのに
おそろ2つ目だよ~。
なんか嬉いっすv-10

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
