<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
給料日を前にして・・・



昨日、ダーリンと喧嘩ムード。



貯金やお金の流れについて。



私の言ってる事とダーの言ってる事が噛みあわない。






家計簿もPCでつけてたんだけど、
項目が多すぎて、この1週間さぼってて
何だかね~。









ダーが帰って来たらPC開く事は殆どないし。
開くとしてもゲームの攻略見るだけ。







項目多いのとPC開く時間が限られてるのが原因。
そう思う。









だから、ノートに自分で作成する事にしたの。
そうしたら、項目も大雑把でいいし。
いつでも書き込めるし。
書きやすいように、続けやすいように
自分で工夫できるし。






先月からの1週間献立もそこに書いていこうと思って。
そうしたら1ヶ月単位で見れるし、
次回からの献立も立て易いかなって。







ルーズリーフだし、無印のバインダーだから
好きなようにカスタマイズして
カラフルなペン使って
目標も大きく書いたり。
欲しい服の切り抜き貼ったり、
行きたい旅行のパンフレット貼ったり♪






「家計簿」というより
「生活帳」にしようと思ってます。






「節約」・・・というより、



「ゆとりある生活の為の投資」と考えよう。






そうだ!
バインダーの表紙には
大好きな楠本マキさんの「耽美生活百科」に習って




「耽美生活手帳」




もしくは




「耽美生活虎の巻」




にでもしようかな♪(笑)




莫迦っぽいかもしれないけど
楽しい方がいい。








「未来への投資」と言う名の節約をするのです。
齷齪しないために。
優雅に暮らす為に。






我慢しすぎず。
でも、無駄にしすぎず。





我慢ばかりしてたら
長続きなんてできないものね。








やる事やってたら、
長時間ゲームしてても文句言われない事も判明したし
楽しみながら、
「投資生活」!!









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

桜花さんお久しぶりです!!!
やっとゆっくりした時間ができてちょっと嬉しいナツです(笑)

お金の問題は大きいですよね~その点うちの家庭は旦那様が税務関係の仕事をしているので全部まかせっきりです(笑)

ゆとりのある生活投資っていいですね♪
私もいろいろ習って自分でもお金の管理してみようかな・・・
ひさしぶり~。
元気だったかい?
忙しそうだったね^^
でも時間が出来たようで何よりです。
体、大事にしてよ。

お金難しいね~。
旦那様、税務関係とは!!
心強いじゃない。
自分で管理するのは大変だけど
結構楽しいよ。
月の預金額増えると一人で通帳見てニンマリしたり・・・(笑)
元気です^^

実は仕事のことでいろいろ考えてることがあって。でも自分なりにゆっくり決めて生きたいです^^

そうなんですよ!!結構・・ううんかなり心強いです(笑)だからほとんど頼りっぱなし。
でも彼は仕事でお金のことばっかり考えてるんだから、ちょっと私がやらなきゃ!!とは思うんですけど…思うだけなんです(^^;

あたしも貯金用の通帳みてニヤニヤしてますよ(笑)
ナツちん。
仕事はどう?
焦らずじっくりね・・・。

心強い旦那様で羨ましい!!
やらなきゃ!!って思う事が大事だよ。
心に残ってるから、いつかは踏み出せるはずだぁ~!!!
ファイト!お~!!
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
