<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スパイダーマン。

寝る子は育つって言いますが
キラたんはそれを地で行ってます。

最近夜は6~7時間一気寝するようになってきました。
短くても5時間。
22時~23時の間に寝付いて、
早ければ3時半に起きるんだけど
4時~5時位に起きて授乳。
そんで、また寝て7時くらいに起きます。
で、授乳したり遊んだりで8時半~9時にまた寝て
10時半~12時くらいまで寝て
散歩行って
午後からは結構3~4時間くらい昼寝もします。


本当言葉の通り
ブクブクとスクスクと育ってます。


06-05-26_10-17.jpg





そうそう!!
昨日、恐怖の出来事があったんです。
旦那が仕事の途中に帰ってきた時にお風呂に入れたんですが
旦那がバスタオルを持ってキラを迎えに来た時



でっかい蜘蛛が・・・



思わず叫びましたよ。
でも気付いて良かった~。
キラを包んだ後に気付いてたらって思うとぞっとします。

ってか、洗濯物を外干しするのが恐怖だよ~
うちの前、大家さんの庭木や草っぱらがあるから虫居るんだよね・・・


夜の蜘蛛だったので
退治させていただきました(旦那が)。
そして包んだ紙を仕事場に持っていってもらいました(笑)
だった復活したらいやじゃん



あと、また痛ましい事件がありましたね。
車に二ヶ月の赤ちゃんを置いたまま
9時から15時までパチンコしてた両親。
赤ちゃん亡くなってしまいましたね・・・
車内50度ちかくあったみたいですね。

キラと同じ2ヶ月なんで何ともいえない気持ちになりました。
だってキラは2~3時間おきにおっぱいほしがるんですよ。
その子も暑さだけじゃなく
空腹だったろうな・・・
きっと、いっぱい泣き叫んだんだろうな。
「助けて」って泣いたんだろうな。
ママを探したんだろうなって思うと・・・
TVの前でも泣いてしまったし
今、PCに向かいながらも涙が出てきます。

自分の時間を持てなくたって
自分の子の命に変わるものなんて無いんです。
子供の命は親が勝手に奪っていいものじゃないんです。

亡くなった赤ちゃんのご冥福を祈ります。
次こそ愛情深い両親の元に産まれるよう
願わずに居られません。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

べネから来ました^^
本当に信じられない事件ですよね。
同じ月齢の子だったので胸が痛かったです。
苦しくて泣いていたでしょうね。
産んだからには責任持って育ててほしいもんです。
毎日ブログの方を更新してるので見に来てくださいね^^
こんにちは。
ご来訪ありがとうございますv-426
ブログの方お邪魔してきました。
ベビちゃん可愛いですね~。

最近、夜泣き煩いから湯船に沈めたとか
親の身勝手な悲しい事件が増えてますよね。
我が子って本当に可愛いのに
なんで愛情を持てないんでしょうか。
大変な思いでお腹で育て
大変な思いで産んだというのに・・・

ブログ、また遊びに行きますね~。
キラキラ~☆
キラ王子、今日も寝顔がとってもかわいいですね♪
寝る子は育つってほんとうだと思いますよ。
眠っている間って、身体の休息はもちろんだけど、
心にたくさん栄養が補給されていっている感じがします。
それによく寝てくれるとママとしてもきっと楽ですよね(笑)

赤ちゃんの事件、わたしもニュースで知りました。
子どものいないわたしでも、信じられない、ありえないっ!
たくさんたくさん苦しんだんだろうなぁ、とわたしも
胸がズキズキ痛くなりました。
こういう事件ってどの時代にもありますよね。
親なら自分の子は命に代えても
大事なものだと思うんだけどなぁ。。。
やほやほv-48
今日札幌は雨でしょう?
こっちは晴れて暑かったけどこれから雷雨みたい。
涼しくなってきたよ~。
ブログのデザインも変わって又可愛いくなったぁ


バ○親がパチンコしている間、子供を車中においておくって
事件?事故?、毎年々同じことあるよね。
どうして繰り返されるんだろう。

せっかく授かった命、大事にして欲しいよね。

痛ましい事件のこと。
色んな意見を今まで読んできたけど、
大抵みなさん、「信じられない!もっと大事にして!」ってところでは
一緒なんです。
だけど、なんか桜花さんの意見が一番なんか、
うまくいえないけど好きだし、すとんと入ってきた。
リアルタイムだからかな。
現実感のある意見だな~って思った。
 
凄くうなずきましたよ。
いい意見だなって思った。
偉そうでもないのに、正しい。実感に基づいてる。
私も、そんな意見が言えるままになりたいと思いましたです。
お返事。
にょにょちん>>
本当、寝る子は育つし、ママも育つ(笑)
私も昼寝しちゃってます。
いっぱい寝てくれるんで、あんまり寝不足を感じません。
いこちゃんです。
悲しい事件、多くて厭ですよね。
にょにょちんの言うとおり、
自分の命に換えたって守りたい存在ですよ。
それを・・・本当に腹立たしいし惨いです。
こんな事件、無くなって欲しい。本当に。


むらこちゃん>>
札幌は今日も雨。
3日も散歩行ってないよ。
雨の所為か私も体調悪いです。
むらこちゃんはどうかな??
今年雨多いみたいでいやだね・・・
自分に授かった命。
本当に大事にしたいよね。
折角、自分を選んできてくれたのに
なんで残酷な事が出来るんだろう。
不思議で仕方ないよ。


摩子ちゃん>>
私の意見好きって言ってくれてありがとう。
私の意見って偏ってるから・・・(笑)嬉しいです。
でも本当、母親が子供を思う気持ちは同じって言うけど・・・
違うんですね。
それが残念でならないよ。
赤ちゃんは選んでやってきてくれてるのに。
それを大事に出来ないなんて悲しすぎます。
摩子ちゃんは人の痛みを判ってる人だから
絶対素敵なママになれるよ♪
お互い顔晴ろうねん★



プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
