<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入眠儀式
本で読んだんだけど
赤ちゃんや子供が「これしなきゃ寝ない!」っていうのが
入眠儀式と言うそうだ。

私が幼い頃は父か母の耳朶を触りながらじゃなきゃ眠れなかった。
よくタオルケットに包まるとか、
絵本を読んでからとかもそうらしい。

2ヶ月ちょっとの小ささでそれがあるとしたら
キラの入眠儀式は

添乳である。

キラが私の抱っこで寝るって事は少ない。
寝ても下ろすと起きてしまう。

添乳をすると、あら不思議。
熟睡体制にまっしぐら。
ちなみにキラは偉い子ちゃんで、その後は必ず顔を横にして寝る。

最近、抱っこして授乳すると
猛烈に怒る時がある。
もう反り返って泣くのだ。

どうにもならなくて試しに添乳をしてみた。
キラは満足気にンクンクとおっぱいを飲んでいる・・・








ただの横着かよっ








スマン。
ママに似てしまったのだね・・・
私も床に張り付いてるのが幸せだもの。





おっぱいを飲みつ飲まれつ床の上。




キラとママ。
今日も幸せ






ところで、昨日マンガを2冊買いました。

一冊は、下吉田本郷・著「万福児」


06-05-25_08-29.jpg


なんともいえない子供が醸し出す
なんともいえない笑い。

キラがこんな子になったらヤダ(笑)
でも近所に居たら面白いかも。ぷくく。

詳しくはここをクリック!!
公式Webです。



もう1冊は本当にお薦め!!
板羽 皆・著「サムライカアサン」です。


06-05-25_08-58.jpg


涙あり笑いあり。
こんなオカンになりたい!!
息子が反抗期を迎えてもめげずに
「あんたはオカン大好きで大切な息子!!」って声に出して言える。
転んだ子供に「いっぱい泣きや」って言える。
母の愛を知らない息子の友達を叱って愛してあげられる。
そんな暖かいオカンに私もなりたい。

でもキラが彼女連れてきた時、
「人を愛するという感情を知ってる事が嬉しかったの」
なんて言えない(笑)

断固、反対!!断固、拒否!!です。

あしからず・・・




(どちらも集英社です★)




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>断固、反対!!断固、拒否!!

うっきょー まぢですか・・・
私の赤子も男の子の模様なんですよね♪
そんな感情がわいてくるものかしら…
楽しみなような…恐ろしいような(^^;
ベビ、男子なんだね~♪
近所の子、男の子多いけど可愛いよ~。
他の子がママ叩いたら、2歳にもならない子が
間に入って怒ったの。
男の子ならではだよね。
摩子ちゃんも、きっとそんな感情出てくるよ~。
数ヵ月後、摩子ちゃんが何て言ってるか私も楽しみだわん(笑)

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
