<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
爽やっかな日曜~♪
今日は旦那が休み。
キラも判るのか朝からご機嫌。
旦那がキラと遊んでる間に
洗濯、洗物、布団干しをやっつけて
3人でベビーカーでお散歩。
今日は旦那の祖父母の家まで。
祖父母にとっては初めての曾孫。
いつも野菜とか持って遊びに来てくれます。
でも家に連れて行ったのは初めて。
凄く喜んでました。

コンビニで昼食を調達して帰宅。
キラは爆睡。
私が掃除機をかけてる間に
旦那はトイレ掃除をしてくれました。
ありがちょ~。

で、キラに旦那を預けて近くの花屋さんへ。
私はサボテンをも枯らす女で
去年うちのママンが小さなプランタン2つに苗を植えてくれたんだけど
1週間くらいで消失(苦笑)
いまや植物の墓場となっていました。
キラが生まれるまで家事も大嫌いで殆ど放棄して
一日中寝てたくらい時間を持て余してて
今より1日が長くて暇だったのに
植物を育てる気にもなってませんでした。

今はキラの相手掃除洗濯やってるけど
部屋が奇麗になってからはガーベラを必ず1輪飾ってたりしてて、
今回、そのプランタンが気になってきて・・・

きっと前はずっと一人で少し鬱入ってたのかも・・・
結局部屋が汚いから人を呼べない。
人がこないから掃除しない・・・っつう悪循環。

今はキラの為に掃除して
キラを見に人が来て
部屋が奇麗だから突然の訪問にもOKできる・・・
そんな感じで心が潤ってきたのかもしれません。

まだ育てれるか判らない植物ですが
初めて自分で植えてみました。
1つがお花。
1つがミニトマト。
何だか植えてる間楽しかったです。


06-05-21_18-35.jpg



さてそれから、いつも遊びに来る従妹のな~ちゃんと、
な~ちゃんの彼氏(初対面!!)
そんで旭川からな~ちゃんのお姉ちゃんのま~ちゃんが
キラの顔を見に来てくれました。
可愛いって言ってもらえて大満足
彼氏から八丁味噌いただいて大満足(笑)
ま~ちゃんからも美味しいお菓子いただきました。
(画像とる前に胃の中ですわ/笑)
キラも笑ってみたり泣いてみたり寝顔見せたり
オナラかけたりゲップかけたり(笑)
一通り披露致しましたよ(笑)

夕方、買い物へ。
旦那が車の中でキラを見てて私が買い物へ。
なんだか今週は予算オーバー。
来月は少し予算額あげなきゃな・・・

夜は旦那の妹がキラに逢いに来ました。

何だか忙しいけど楽しい一日でした。
早く次の日曜にならないかな~(笑)。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ちわv-11
キラくんが誕生してから、部屋の片付けをちゃんとしたり
お世話もあるのに、えらいね。よくやってるよ。
部屋にお花があるっていいよね。
緑は人の心を癒すよ。

確かに妊娠中は日中ずっと一人だし、私もつい先月くらいまでは
どうしようもない寂しさもあったよ・・・。
あれはなんだったんだろう。

だけど、妊娠生活後期に入ってからは、今の生活を楽しめる様に
なったんだ。
だから生まれたらもっとそうなれるといいな。

新米ママ同士がんばろうねv-91
ちわっす。体調どう??
晴れの日は頑張ってるけど雨の日は相変わらずだよ。
でも子供生まれると少し変わるよe-420
それに誰かが突然来るからね(笑)
危機感があるのかもi-229
奥の一部屋を物置にしてるから片付け易くなったかも・・・
放り込むだけだからね(笑)

私も妊娠中、どうしようもなくブルーになったよ。
不安いっぱいだもんね。
でも胎動ハッキリすると変わったかも。

赤ちゃん生まれたら楽しいよ~。
新米ママ同士これからも仲良くしよ~e-415
ガーデニングなんて、素敵v-22
心にゆとりがある証拠だよ。
キラくん、まだ2ヶ月くらいなのに、桜花ちゃん、ホント、エライよ~。
私も、それこそ、サボテンをも枯らすやつで、旦那様のミニ観葉植物を単身赴任中にダメにしてしまいました。
ね~、人間変わるもんだよね(笑)
サボテン枯れないって言うけど
絶対嘘だよね(笑)
今回は枯れないように祈ってて下さい(笑)
旦那様、観葉植物なんて洒落てるね!!
怒られなかった?!(笑)
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
