<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
出産話。
ブログなかなか更新できずスミマセン。
コメントも返事がなかなかできず・・・
少しづつしていくのでお待ち下さい。
今日も王子が昼寝の隙に・・・

今日は出産の時のお話を書きます。


3月12日(日)
いつ陣痛が来るか心配して一週間前から、
実家から母が来ていました。
予定日の10日を過ぎても陣痛が始まらず・・・
ただ、予定日からオシルシが続いていました。
取り敢えず母は一度帰ることに。
「帰ったら陣痛来たりして~」と言っていたのですが、
母が帰った12日の夜から、いつもと違うお腹の張りがありました。
午後11時を過ぎた頃から生理痛の様な痛みがあり、
「陣痛?!」と思いつつフライングだと困るので
まだお互いの実家には連絡せずに居ました。


3月13日(月)

午前2時頃から痛みが10分間隔で来るように。
結構痛くてウトウトしても痛みが来るたび目が醒め
結局朝まで眠れず。
6時頃から5~7分間隔になり病院に連絡。
初産なのでまだ掛かるからシャワーを浴びて
朝食をとって外来始まってから来て下さいと言われる。
ここで両実家に連絡。
旦那母はすぐ来てくれました。
そしてうちの母も、昨日、片道4時間半かけて帰ったのに、
また汽車に飛び乗り来ましたとさ(笑)
病院では内診の結果、まだ3cm。
でも入院しました。
最初は友人に入院したよメール送ったり
旦那と階段上り下りする余裕もあったんですが、
どんどん痛くなる陣痛。
夜の8時頃には息切れ状態。
21時過ぎ、睡眠導入剤を飲まされ強制的に寝かされるけど
2~3分おきにやってくる痛みに目が醒めました。
なのに開かない子宮口。



3月14日(火)

もう夜中何時かわかんないけど、もう一度薬飲まされ・・・
いきみたい感じが出てきてからは
痛さと踏ん張りたいのとで辛くて・・・

私の中で出産の目標の中に
・大声を出さない
・辛いとか言わない
ってあったんですが、この頃つい一度だけ
「痛いよ~。もうやだ・・・」と呟いてしまいました。

いきみたいのが最高潮に達し、
いよいよ子宮口が全開。
その時はもう朝になっていました。

助産士さんが
「寝てないからいい陣痛が来てない。
もしかしたらお薬使うかもしれないけど
分娩台で頑張れそう?」
とお言葉が・・・

「やった~!!踏ん張れる!!」と思ったら俄然やる気が出た私。
午前7時。
やっと分娩室に行く事が出来ました。




王子が目覚めてしまったので・・
分娩室での事は、また次回・・・
コメントもお待ち下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜花ちゃん こんにちは。
おつかれさまでした。
続きをドキドキしながらまってるね。
ドキドキワクワク。
ベイビーもかわゆい。
うふ。
ももさん>>
ありがとうございます。
続きもUPしたので、時間があるときにでも
見てやってください♪

ひーちゃん>>
本当、出産はドキドキワクワク・・・
そして激痛でした(苦笑)
でもそのあとには可愛いベビが出てきて
本当に幸せです♪
プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
