<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
我儘男と癇癪女
キラさん先週の土曜日の夜から熱が出まして、
なんと一週間も幼稚園お休みしました病院

風邪→中耳炎です。

しかも熱があるのに元気
困ったパターンです。

週の後半には、キラさんの我儘MAX。
ママのイライラもMAX。
キラもストレスたまってるんだよね怒
でも母もゲッソリよ(笑) orz

がっつり怒られても懲りないキラ。
本当に参りました。
理不尽な要求が多すぎます。

月曜日も幼稚園休ませ、病院でOKもらえたら火曜日から登園です。

今は熱がないです。
早く一日終われぇ~(笑)






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

親子遠足&とほほ・・・
19日(金)に遠足がありました。
幼稚園初の親子遠足です。

張り切って弁当作りました!!

http://ameblo.jp/koharu-cafe/entry-10285384053.html
(お弁当に付いては、もう一つのブログをご覧下さい。)

さて、園児さんとは現地で待ち合わせ。
すると可愛く並んでキラさんもやってきましたさとと-幼稚園男の子

早速「だっこ」攻撃が来ましたが華麗にかわし、
集合写真をパチリカメラ

広場へ向かい、お散歩。
その後はアンパンマン体操アップロードファイル
しかし、キラさんは正座したまま動かず・・・orz

その次のお遊戯も家では私に教えてくれてたのに全くやらず・・・orz
ジュースで釣って最後の少しだけ。
家では上手にやってたのになぁ・・・ため息

その次のお引越しゲーム(お母さんたちの股を潜り、帰りは抱っこで渡されるゲーム)では、
私の足にしがみ付いたまま動かず・・・orz
私はしがみ付かれたまま他の子を潜らせ、抱っこして終了・・・チーン

お弁当はあっちゃんとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本当、あっちゃんママいて心強かったよ~Brilliant

その後自由行動で汽車に乗せようと思ったら、発車時刻が集合時間だったので断念orz
広場で先生のお手伝いしたり、あっちゃんと葉っぱで遊んだり、飛行機の真似したり笑
そんなこんなで終了・・・。

でも楽しかったよ~絵文字名を入力してください
しかしながら大変疲れました汗

セイちゃんは、ばぁば宅でおりこうさんしてました絵文字名を入力してください


そして、キラは昨日から発熱・・・jumee☆faceA122
幼稚園、お休みですorz
とほほ・・・




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

苛々しちゃう・・・
30歳過ぎた頃から、なんでかな。
桜花、苛々しちゃう

・・・いとうあさこかっ

と一人乗り突っ込み。


キラさん、反抗期です。
口が達者になった分、余計に小憎たらしい(笑)
その生意気な口が可愛かったりするんですがね

ひとつ言えるのは、3歳児の反抗期・・・
今思えば・・・

魔の2歳児なんて可愛いもんだ

・・・ってことかな(笑)。


大人気なく怒って自己嫌悪に陥ったりしますが、
抱き締めたり、ちゅうしたり
愛情表現はたっぷりしてます。

でも。
駄々捏ねれば済む、意地を張れば済む
そう思われるのは大いに困るので
こちらも言い分を翻しません。


日曜日も悪戯して「ゴメンナサイしなさい」と言ってもしないので
「出来るまでお出かけしないよ!!」と言っても
頑固にしない。

早く出かけたいし、
下の子を預かるのに実家で義両親も待ってる。

「もういい、出かけるよ!」と言いたくなるのを必死で抑えました。

兎に角、説明して、キラが「ごめんなさい」ができたのは1時間後・・・

3歳男児vs親の忍耐勝負です

でも出来た時は褒めました

それに助かったのは、パパも察してくれて諭してくれたこと。
ここでせっかちのパパが「いいから出かけよう」と言ってしまったら台無しですもんね。

予定より大幅に遅れましたが義両親も判ってくれました。


「ママ怒る?」とか聞かれると厳しすぎるのかな・・・・って悩んだりもしますが、
試行錯誤して反抗期を乗り切りたいと思います

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ね…眠い…
キラさんの幼稚園バスは第一便で二番目のバス停で、
7時45分に出発という早さなんですが…

送ったあと、この3日、家事もせずに爆睡してますσ(^◇^;

そして1時35分にお迎えなんだけども
帰ってきてキラが昼寝に入るとまた一緒に寝ちゃう(汗)
なので夕方から家事してます。

まぁ、床上げまであんまりゆっくりできなかったしって
自分に言い訳しつつ、自分を自分を甘やかしていますσ(^Å^;)

正直、まだ疲れやすい。
悪露もとまってないし…(問題はないみたいなんだけど)

夜中はセイちゃんがゼコゼコするので、
授乳してすぐ寝るわけにいかないので
寝るタイミング逃すっていうのもあるんですが(*_*)


まあ、生活リズム整うまで、ノンビリしたいと思います(^-^)v


ブログ再開
ご無沙汰しております。
ずっとブログかいてませんでした。
mixiには書いていたので、徐々にコピーして埋めたいと思います。

ご報告。

5月10日、第2子を出産しました!!<

可愛い男の子です。

2人の男の子子育て頑張ります。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
