<<04  2008,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
あっちゃんとデートvv
今日は、あっちゃんとデート
お天気が良くて気持ちがいいです。

今日は馬や羊が見れて広くて・・・というSらんどに行って来ました。

DSC01241.jpg


記念撮影パチリ
意外にも2人ともちゃんと顔を出してくれました(笑)


木製遊具は大きな子向きであまり楽しめず残念。
ふれあい牧場の方にあった車の乗り物にへばりついてました(笑)
キラは羊の鳴き声にビビリ、写真とれず残念。

その後、牛乳屋さんのソフトクリームと言うのを食べました。
なかなかの美味!
そしてコーンが美味いんです。

DSC01242.jpg


おいし~

駐車場に向かってると、丸太や木馬や木豚(笑)なんかがあるスペースに。
此処がイチバン楽しんでたかも。

DSC01246.jpg


楽しいぞ~


こんな感じでデート終了。
キラは車中で爆睡でした



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

友人宅へ&公園
昨日は友人のセバ宅へ遊びに行って来ました。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので里帰り中のところ逢いに行って来ました。
臨月のまんまるお腹が見てるだけで幸せな気分に
セバはランチとチーズケーキを作っててくれました。
メチャクチャ美味しかった
セバは昔から私の憧れ。
見習わなきゃ

キラに対する態度をみても凄いいいママになりそう。
大らかに接する事ができそう。
ベビの誕生が待ち遠しいな

キラは弟君に人見知りしちゃって泣いてました。
折角、遊んでくれようとしたのに・・・
弟くんはイケメンで優しくて、あんな弟が欲しいよ~。
凄い可愛かった~。

友人宅まで地下鉄に乗ったんだけど、
キラはうんともすんとも言わず、いい子ちゃんにしてました。



さて今日は児童館に行ったんですが5分で飽きたので(笑)
隣にある公園に行って来ました!!
前から気になってたんだけど、凄い遊具が楽しい
割りと安心して遊ばせれる所でした。

DSC01202.jpg


ちょっとすべりが悪い滑り台。
自分でこぎながら滑ってました。

DSC01204.jpg


ゆらゆら吊橋。
でも実は低いんだよ~。

帰りは車で即寝。
昼ごはん食べずに寝ちゃった。

昼寝から起きてから、ジョイフルに料理のデジタル計りを買いに行きつつ
わんわんを見てきました。
キラ大喜び。


明日は百合が原公園に行って来ま~す。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

開拓の村&ちょこっとトイトレ
昨日の日曜日は「開拓の村」という所に行って来ました。
入管料は取られますが、自転車乗り入れ禁止、ペットも禁止なので
本当に自由に走らせる事が出来てお気に入りです。
私は歴史大好きで古い町並みとか大好きなので、いつもワクワクします。

本当に広く、あちこち見たりしつつ一時間ほどかけて回りました。

DSC01186.jpg

走るキラ。

DSC01190.jpg

石を投げるキラ。

毎度は連れて行けませんが、
また行きたいです。

ちなみにキラはくみ上げ式の井戸(トトロに出てくるやつ)が気に入ったようです。



ところでキラ、トイトレを少しづつ始めようかと
トレパン+オシッコしたら判るパットで昼寝からお風呂までを過ごしましたが
普通にオシッコしちゃってました(^^;)

DSC01201.jpg

「パンツは気に入ったよ」

はい、そうですか(^^;)
まぁ気長に頑張ります。


テーマ : 育児&トイトレ
ジャンル : 育児

4月18日~28日実家へ帰るの巻
随分ご無沙汰してしまいました。
魔の二歳児恐るべし。
毎日クタクタのボロ雑巾ですわ(笑)

留学中のかわゆい義弟ちゃんからブログ更新してないとのお叱りを受けたので(笑)
重い腰をあげてPCに向かった次第でごじゃります。


え~と、4月18日から28日まで実家に帰っておりました。
膝の手術の為入院中の祖母(キラにしたら大祖母)が体調が悪くなったのと知らせがあり
まさに飛んで(飛行機で)帰りました。

祖母は病院なので安心ですが母が大変なので家事を引き受けようと
パパちんが「行って来い!!」と言ってくれたので帰省しました(多謝!!)

キラたん思いがけず飛行機デビュー。

DSC01120.jpg


機内でえびみりんを喰らうキラ。

離着陸時も全く泣かずメチャいいこでホッと一安心。
だって36人乗りの飛行機、うちら2人以外全員ビジネスマンなんですもの・・・

DSC01121.jpg


無事到着。
空港にはジジが迎えに。
メチャクチャ楽チン!!今度から飛行機にしようと目論見中。
時間が短いのがサイコウYO

そしてナイショのまま大祖母のところへ。
心臓の調子悪いのに驚かせてしまいましたが
凄く喜んでくれました。
キラたんパワーで元気になぁれ。



さて、実家では家事なんかやりつつ。
大祖母や大祖父に逢いに行ったり。
遊んだり、公園行ったり色々しました。
バスもいっぱい乗りました。

DSC01123.jpg

畑作業手伝い(邪魔?)後のお姿

DSC01129.jpg

ワッフル食した後のお姿

DSC01134.jpg

函館公園の白鳥にご満悦のお姿

DSC01140.jpg

飛行機を操縦するお姿

DSC01150.jpg
clear="all" />
救急車と消防車を間近で見てご満悦なお姿

DSC01152.jpg

あまりの嬉しさにキョロキョロするお姿


キラ様、色々と体験されて成長したご様子。
まず「ママ」がはっきり言えるように
あーちゃんジジババも完璧になりました。
あと4月入ってから言える様になった「ちゅーちゅーた(救急車)」
本物に触れた所為か一日中言ってます(笑)

癇癪や人見知りは相変わらずだけど
脳が刺激されてるのは判ります。
少しづつ話せるようになってきた。
嬉しい。


書き切れないことが多いけど、
こんな感じで過ごしてました。

大祖母も5月8日に無事退院。
元気です。


あ、桜満開でした!!
DSC01143.jpg



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
