<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
三種混合
最近mixiと内容が同じですわ。
両方見てくれてる方、すみません。


さて昨日、キラの三種混合追加行って来ました。
いつもの小児科は混んでるので
近所の小児科に
(いらない風邪もらったら嫌だからね)

ばっちり予想的中。
予防接種に来た人1人いただけで待ち時間もなくラッキー

キラは外科通いで免疫ついたのか
はたまた気まぐれか。
めちゃくちゃイイコでした。
泣いたのは喉見るのに無理矢理「あ~ん」された時と
注射の時だけ。
しかも終わったらケロっとしてました。


帰りに銀行よってキラたんのお年玉用の通帳を作って
去年のと今年の貯金してきました




さて、私桜花は今


お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんにはまってます

TVで一瞬見えるだけで「どきゅ~ん」とときめきます。
旦那には趣味悪いと言われ、
毎日ジュニア報告してうざがられてます。

今日はTVでこの1週間くらいお姿を見てないので
「人志松本のすべらない話」「やりすぎコージー」を借りてきました

お笑い好きの旦那は「ジュニアかよ~」といいつつ
一緒に見てました(笑)
ケンコバさんにうけてただけですが。

ジュニアさん素敵過ぎます。
今度皆さん、ジュニアさんをTVで見かけた際には
に注目して下さい。
ときめきますよ(笑)


断乳計画☆発動
キラたん、14日で1歳10ヶ月になりました

パチパチパチ・・・・


相変わらずの母乳っ子。
母は最近疲れてきました。


本当は本当は卒乳まで頑張るつもりでした。
だけど、決めました。


3月29日から断乳します



理由はいくつかあります。

キラ側の理由。
 小食である事
 夜の起きる回数が多く寝不足が心配な事



ママの理由。
 連続睡眠時間は1時間から1時間半(これを何度も繰り返す)
 上記の理由で疲れが抜けない
 痛み(長く吸われてると奥が痛い。噛まれたりで傷がある)




でもせめて2歳までは吸わせてあげたい。
なので3月いっぱいを目安にしました。


パパの休みが日曜のみなので29日の土曜日に断乳をすることに。
3日3晩は泣くと聞いてるので
パパには何とか頑張ってもらいます。


パパは乳離れをしたキラと一緒に寝るのが楽しみなのだそう。



果たしてどうなるやら、断乳計画。
こうご期待(笑)



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


すっかりご無沙汰してしまいました。

最近のキラたんはパイの回数がグンと増えてしまい、
甘えん坊で家事してるときは足にぶら下ってます。

可愛いんですが疲れてるので
相変わらず昼寝を一緒にしてます。
夜は夜でグータラしてて、
結局、PCに向かう時間が無くなってしまいます。


最近、ママ友が2人目ご懐妊ちゅうことで
うちの話題は2人目の事。
来年の春以降に産めればいいなあと考えてます。
旦那は早く欲しいみたい。
実際、お正月、私のイトコの子供と(キラより上なんだけど)楽しそうに遊んでるのをみて
兄弟はいいなぁと再確認。


そして、去年は何だかんだと散財してたので、
今年は締めていこうという目標です。
主婦業頑張らねば!!

だいぶ掃除も苦じゃなくなってきてるし。
相変わらず整理下手なので
あちこちに突っ込んでるだけなので
今年はそこを一つ一つ片していきたいなと。



そしてキラたん。
3月いっぱいでオッパイ止めてもらおうかと思ってます。
今のままじゃ怪しいですが・・・


DSC00955.jpg



「えへへ~」


笑ってる場合じゃないですよ!!


テーマ : 育児&主婦業
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
