<<10  2006,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
慌しい二日間
今日は携帯からの更新です。
ちゃんとUPできるかな~。モブログは反映されてないから、ちょい不安…。

ところで、キラたんが風邪を引いてしまいました…
熱はなく、ぐずったりしてないし、食欲も割とある方ですが、元気がありません。
下痢ピ~が二日間続いてます。
昨日は8回、今日は今のところは3回…。
お尻が赤くなってしまいました
機嫌よく遊んでますが、こて~ってする時間が多いです。
可哀想…ママが代ってあげたいよ
今は隣で気持ち良さそうに寝ています
いっぱい寝て元気になってね
つかまり立ち、始めました。
数日前からつかまり立ちの兆候があったんだけど、
なかなかやらなくて。
うちのテーブルとかキラには高すぎるのかな~と
従兄から借りているオモチャを出してみました。
そうしたら、土曜日の夜から
立ち上がる立ち上がる
もう止まりません(笑)


DSC00300.jpg



なんか画像が横ですがご勘弁を・・・
上手につかまり立ちするんだけど
まだ転んだりもしてて目が離せません。



DSC00302.jpg



じゃあ、僕とずっと遊んでよ~よ


キラたん。
ママも色々忙しいのよ~


あ、土曜日に無事、三種混合3回目終了しました
良かった良かった。
あとはインフルエンザ2回目したら1歳まで予防接種はお休みだ



今日は何故か無意味に余市に行ってきました。
宇宙飛行士、毛利さんの故郷です。
無意味にスペースシャトルや宇宙がありました。
宇宙食を買ってきました。
まだ喰ってません・・・


DSC00308.jpg




でもドライブ楽しかったね~。
考えたらこうゆうとこで写真撮るの初かも。
いい記念です


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

赤ちゃん合コン パート2!!
昨日はいつもの合コンメンバー(笑)で集まりました
昨日は、うさぎ姫のママいもこちゃんのおうちに集合。

キラと二人でバスに挑戦
キラたんは降り際に一言「あう!」と叫びましたが(笑)
終始ご機嫌。
キョロキョロ周りを見たり、後ろのオバサンに愛想したり・・・
正味、7分程でしたが、これに味を占めて近場なら何処でも行けそう


いもこちゃんとゆ~ちゃんとはスーパーで待ち合わせ。
食料を仕入れて、いざお宅訪問。
凄い綺麗なうちで羨ましい!!
お洒落で落ち着いたお家でした。


そして、しーちゃん合流。
やはり、赤ちゃん4人は壮観だわ
色々お話してるうちに、あっという間に時間は過ぎ去るのであった・・・


ゆ~ちゃんにベビーマッサージを習って
キラは少し泣いちゃったけど
今度はおうちでやろうね


そんでもって、うさぎ姫ちゃんのうさちゃんオールと
真っ白ケープをお借りして写真撮影


DSC00289.jpg


キラうさです


DSC00292.jpg



まんざらでもねぇな、おれ



DSC00297.jpg



俺を着せ替えにすんな~



ごめん、キラ。
だって可愛いんだもの~

ちなみにしょっちんも着ました。
かわいかった~
でもやはり、女の子。
借りて着た中で、あっちゃんが一番可愛かったよ
そんでもってうさぎ姫のティガーもキュートでした。


そして12月にはこのメンバーでクリスマス会をすることに。
楽しみ~
キラが生まれて、ママの楽しみが1000倍増えたよ
うふふ。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

僕の気持ち
dd。llp@L‘寝る縷縷ねモもね 野
  コラリ野良摩三間もリネノリセラマノモノラノリセマリソヒコ木ー゜




以上、キラが打ち込んだ文章でした。
キラ語は読解不能です・・・・


恐怖!!夜泣き小僧
キラたんも8ヶ月。
ついに恐れていた時が来てしまったかもしれません・・・
何って?
夜泣きですよ!奥さん!!

昨日の夜中、一瞬寝ながら嗚咽みたいのをしたと思ったら
「んぎゃぁああああ~」と・・・・
イビキをかいて大爆睡のパパも飛び起きるほどの号泣。
連続号泣期間は10分~15分でしたが、
嗚咽は暫く続き、思い出し泣きをしたり
最初はパパちんが抱っこ。
でも仕事なので交代。
「いつでも起こせよ~」とお布団へ。
私は居間で抱っこでユラユラ。
そしたらキラも夢の中へ・・・・

でもね、なんかね、キラはいつも添い乳じゃないと寝ないから
抱っこで寝てくれると嬉しいの
最近、夕方は抱っこ紐を使うと寝てくれたり
オンブで寝てくれたりするようになってきました。

添い乳じゃなくても寝てくれるようになれば良いなぁ・・・



さてブログ書かない間にも色々ありました。

金曜日にはインフルエンザの予防接種一回目
土曜日には上の歯が3本目4本目が顔を出してるのを発見

昨日、日曜日はジョイフルのサンタ館へ。
この時期になるとクリスマス用品の専門コーナーが出来て
ちょっと暗くなってから行くと綺麗なんです
ツリーを購入しようと物色しましたが
なんだか割高な気がしてやめました。
オーナメントも100円ショップで可愛いの沢山あるし。

そうそう
ジョイフルでヨガ友のさっちゃんにバッタリ!!
姫もピンクのうさぎさんのツナギきてキュートでした
凄いいい笑顔なの
可愛かったです。
旦那様も穏やかで優しそうでした。
近いうちに遊ぼうね

ちなみにうちの旦那様は刑事ドラマに出てくる俳優さんみたいって言われました(笑)
刑事物好きの私には嬉しいお言葉
時代劇扮装させたら里見幸太郎に似てるって言われるよ(笑)


そしてヨーカドーをぶらっと・・・
丁度、タイムセールで値下げ用品が15分だけ更に半額な
キラのスパッツとトレーナーを購入
以下戦利品


DSC00284.jpg


計850円也。ちーん。


あとクリスマスツリーも買いました
セット品で2980円。
1980円のもあったけど、ちょっと大きめのにしました。
ライトやオーナメントも付いてます。
足りなかったら100均で足します。
ちなみにポイントで購入(笑)
でもいいのがお手ごろでよかったです。
飾ったら画像UPしますね



昨日の夜のキラたん。
変な時間に爆睡してご飯食べ損ねたので
仕方がないのでBABY煎餅一枚あげました。


DSC00286.jpg



まだお座りマスターしてないので
お行儀悪いですがうつ伏せ・・・
でもこうすると上手に一人で食べれます。
ちなみにズボン履いてないのは
履かせようとすると逃亡するからです


また1週間が始まった・・・
出だしから寝坊で弁当作れず・・・ぐすん
気持ち入れ替えないと!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

元気ハツラツ
昨日書き忘れたんですが、
キラ、八ヶ月になりました
早いものです。本当。

キラはお熱があったの?!ってくらい元気。
今日も元気に家の中をパトロール




「キラた~ん」と呼ぶと・・・・


DSC00267.jpg


「あ、ママ発見


DSC00268.jpg



「んしょ、んしょ」



DSC00270.jpg



「捕まえたぁ~


あ~あ、ママ捕まっちゃった




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓



にほんブログ村 子育てブログへ
子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

赤ちゃんの存在
私たち親にとって赤ちゃんの存在ってなんなんでしょう。
とても言葉に言い表せないけれど
「宝物」だったり「生き甲斐」だったり
時々は「怪獣」だけれど
一言で言うなら
私の命


でも最近のニュースを見ていると
虐待や子殺し、死体遺棄、赤ちゃんを捨てる・・・
沢山の痛々しい話。
赤ちゃんの存在って何なの?って疑問符ばかり浮かびます。



みなさん「赤ちゃんポスト」ってどう思います?
昨日ニュースを見て旦那様と色々話しました。
私と旦那は同じ気持ちで「反対派」です。
確かに命を救う為の物なんだろうけど・・・

名前も「赤ちゃんポスト」って・・・
物じゃないんだから。
赤ちゃんは物じゃない。


確かに色々な事情で育てられない人、
虐待を止められなくて育てたくない人、
居るんだとは思う。


でも妊娠は男性も女性も自分の責任。
妊娠した時点で、産もうが産まなかろうが
もう「親」なんです。


TVのインタビューで妊婦さんが
「母親にもそうゆう(赤ちゃんポスト)という選択肢があっていいと思う」と言っていた。
何だか怖くなった。
そんな気持ちで産むの?
「産んだら育てる」
それ以外に選択肢なんてあっちゃいけないよ。


もしどうしても育てられなくて施設に預ける場合は
ちゃんと自分の手で引き渡して欲しい。
これから自分の子供が、どんな人の手で
どんな環境で育っていくのか・・・
逃げないで自分の目で確かめて欲しい。


どんな事情でも自分の子供から逃げないで欲しい。
だってそれが「親の責任」だから。


ポストに入れて「はい後は宜しく」で本当にいいのかな?


捨てた側も傷付いては居るんだと思う。
一生気にしながら生きなきゃいけない。
でもそんなの当たり前。
「親」なんだから・・・・


なんだか偽善っぽいことを長々と並べてしまったけれど



ブログ書けなかった間もキラは成長していて
ウンチョが固形になったと旦那と喜び
初めて赤ちゃんせんべいを食べて、
それが可愛いからと旦那実家にまで行って披露したり
バイバイみたく手を動かしたといっては「天才だ!」と褒め

うちで一番小さなキラが一番の存在で
キラを中心に全てが回っているんです。



だからつい
「赤ちゃんの存在ってなんなんだろう」って
深く考えてしまいました。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
