<<07  2006,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サーキットダイエット
今日は雨降り。
外に出れないのでキラとノンビリ。

今、私はあーちゃんとダイエットしています。
でも母乳だから食事はあまり制限できません。
そしたら運動しかない。
でもキラがいるし・・・と思いつつ雑誌を見ていたら、
1クール3分でできちゃうサーキットダイエットを発見。
始める事にしました。
簡単だけど腹筋とかプルプル来てるのが判るんです。
ちょっとした合間にやってみました。

結果は2週間くらいから出始めるのかな?
お楽しみに!!(笑)

いまのところ、初めて10日で-0.8キロ。
緩やかだけど授乳中のダイエットなので丁度いいのかなって思ってます。


痩せたらご褒美もあるんです♪
7キロ痩せたら実父が2万まで服(私はその位の値段のジーンズ希望
旦那がジャケットを買ってくれます

自分の中での目標期限はキラの誕生日
1ヶ月に1~2キロくらいのスピードを目標にします。

最近。関節痛も酷いし、
胃腸も調子悪いので、
それも改善したいな~と・・・

あと何より可愛いママ目指して!!

だって今は可愛い服は試着してみて全部諦めてるんです。
サイズ豊富な「しまむら」が頼り(^^;)
ユニクロとかも可愛いラインは全部サイズに無理があるし、
今、デパートやショップに行っても面白くない!!
だって欲しい服入らないから、どうせ買えないんだもん
あーちゃんが折角、「買ってあげる」と言ってくれても
妥協するか諦めるしかない今日この頃・・・
昔は試着なしで買ってたのにな・・・
今はキラ小さいから街のショップに行けないけど
1歳過ぎたら行けるだろうし、
その位までには可愛いと思った服を買える体型になりたい。

「入らなかったんで・・・」と店員さんに返すのはもう厭

ショッピングも通販も楽しみたい!!
キラが「素敵なママだね」って言ってもらえるよう、
何より旦那とキラに「自慢のママだ」って言ってもらえるよう
頑張りマッスル



06-08-30_08-42.jpg



ママ、頑張れ~


キラも得意の飛行機ポーズで応援です。
ちなみにこの飛行機ポーズ。
真似してみたら、結構「筋肉にキク~!!(マッスル)」でした(^^;)



テーマ : 育児&ダイエット
ジャンル : 育児

三種混合・1回目
今日は三種混合の1回目をしに行ってきました。
朝一で行ったので、いつも大混雑な病院だけど
1番目に呼ばれました。
良かった良かった。

診察の時、喉見るヘラをチュパチュパしてたキラ
先生も苦笑い。
取って、仕切りなおしたら怒って泣くし(笑)

で、三種混合。
アルコール綿付けられてビックリして「うぎゃ」
いざ注射されたら刺されて2秒くらいキョトンとして
その後、今まで聞いたことない声で「ふにゃあ~」
でも終わったらすぐ泣き止みました。

キラ・・・あと2回注射さんあるからね
そして三種混合の2回目と3回目の間にポリオ。
大忙し。


06-08-29_09-28.jpg



キラ、お疲れ様


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

福岡で大変な事故がありましたね。
ニュースを見て涙が出ました。
暗い冷たい海で怖かったろうな。苦しかったろうな・・・
子供を助ける為に4回潜った母。
自分が沈みかけても子供を持ち上げ続けた父。
親って強いなって思う。
子供の命を守る為なら、
自分の持ってる力の何倍もの力を出せるんだろうな。


そんな事故もあれば、
エプロンの紐で子供2人を殺してしまった母親。
自分の育児のせいで子供が体調悪くなったと思っていたみたいですね。
そういう心の内を殺す前に誰かに離せなかったのかな。


両方とも決して「自分には起こるはずない事件」ではないんでしょうね。
色々と考えさせられます。


私はキラがお腹に居る時、
「この子の為なら死ねる」
そう思っていました。

キラを産んで育てて今の気持ちは
「この子の為に絶対死ねない」
そう変わりました。

自分が生きていなきゃキラを守れない。
生きてキラの成長を見たい。

色んな感情が入り混じっての「死ねない」です。
こうやって親は強くなるんだなって思います。



さて本日のキラ。

06-08-28_17-23.jpg


ジムの中でうつ伏せになって
メリーを喰っちゃってます
パン喰い競争でもしてるのかい(笑)



そしてキラはバスタオルも大好き。
ちょっと目を離すとこんな事に・・・



06-08-28_10-35.jpg




スティッチバスタオル

気持ちいいにゃ~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハーレム週末
土曜・日曜とパパは職場のキャンプ。
キラとママはお留守番です。

土曜日は昼くらいに従妹が遊びに。
久し振りに逢ったらプクプクになってた(笑)
ダーリンとLOVE×2だから幸せ太りかな

夕方までキラをいっぱい抱っこしてくれました。
そしたらどうも片腕が痛いらしいよ(笑)


で、夕方から旦那妹が泊まりに。
リクエストのタラスパ作って、まったり。
居間に布団ひいて寝ました。
何故なら24時間TVを見たくって。
でも0時前に沈没してしまいましたとさ(笑)

キラはパパが居ない所為か6時過ぎから寝るまで
なんだかグズグズでした


さて本日、日曜日。
3時頃までキラ、私、義妹とゴロゴロ。
それから旦那実家に行って少しだけバーベキューに参加しました。
キラは旦那の職場の人に愛想振り撒いてきました。


そうそう。
くるみちゃんから貰ったお洋服。
もらった時大きくて、今日、久し振りに着せてみたら・・・


↓6月19日撮影↓

06-06-19_10-57.jpg



そして今日↓8月27日撮影↓

06-08-27_15-42~00.jpg



キラ凄い大きくなったのが判ります
本当、成長って早いなぁ~。



06-08-27_16-12.jpg



どうだい

大きくなったでしょ




夜は伯母の家へ誕生日プレゼントを置きに。
カーディガン、凄く喜んでくれました
よかった

キラは「本当に可愛い」って抱っこされてご満悦。


この週末は色んな人に抱っこしてもらって
幸せものだねキラたん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今ごろ?!
この2~3日夕方5時半くらいからパパが帰宅するくらいまで
キラはずっとグズグズしてます。
兎に角、抱っこ。
もしくはオッパイ。
もう5ヶ月過ぎたけど今頃「黄昏泣き」って感じです。
ご飯支度始めると泣いちゃう。
なのでオンブして作業したり・・・
兎に角、ママにピッタンコしてなきゃ駄目みたい。

お昼はご機嫌だけど
ご機嫌はご機嫌なりに
最近「遊んで」攻撃が凄いです(笑)
放っておくと怒ります。
オッパイ吸いながらも文句言います(笑)


06-08-25_17-20.jpg



「僕はアクロバティックな遊びが好きでしゅ



今日は給料日なので銀行と、
伯母の誕生日プレゼントを買いに行きました。
伯母に似合いそうな薄いピンクのカーディガンがあったので、それを購入。
気に入ってくれるといいなぁ・・・



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

満身創痍
2日くらい前から足首が痛いです。
付くと痛い。
我慢できる程度なんだけど。
湿布&包帯で様子見てます。
でも何で痛いんだろう・・・
1週間前にグキっとやったんだけど
まさか1週間たって痛みが出てきた

あと今日、ピューラーで左人差し指の爪を少し削いでしまった。
少しだけど肉も出ちゃってて
しみるしみる・・・
痛いし不便です。


最近のキラは体力系であやすと喜ぶから
高い高いとかヨガの先生に教えてもらったエクササイズしてます。
だもんで二の腕もいい感じに痛い・・・

最近ダイエットを始めたので丁度いいのかもしれないけど・・・。


そうそうダイエット!!
始めたんです。
あーちゃんと2人で。
あーちゃんのブログにも書いてるんだけど
私は産後太りに加え、お盆でも増量してパンツがキツイキツイ・・・
綺麗なママを目指してダイエットです。
でも母乳なので無理のない程度。
今のところ、もうすぐ1週間で400gの減量。
丁度いいペースかな。
お菓子食べちゃったりもしてるけど
今回は短期ではなく長期で目指してるので
ある程度は自分を甘やかしつつ頑張ってます


キラは最近、歯が痒いのか色々ガシガシ噛んでます。
なので歯固め買いました。

06-08-24_13-42~00.jpg


本当は下のほうに歯固め付いてるんですが
ガラガラの方をガシガシしてます。
なのでハチさんは新しいのにボロボロ・・・
でも気に入っているようです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おかえり。
昨日、駒大苫小牧の選手が北海道に帰ってきた。
優勝できなくたって、あんなに凄い試合をしたんだもの
優勝以上の価値があるよ。
田中くん始め、選手の面々も笑顔笑顔
ますます駒苫を好きになった夏でした。


感動をありがとう

駒苫ナイン





さてかなり遅くなりましたが
お友達のむらこちゃん(ブログ・つれづれ~妊婦日記~の管理人さん)
3000gちょっとの女の子を出産しました
8月12日の午前2時過ぎです。
おめでとう



さてさて、うちの腕白王子キラたんは
最近、暑い所為か、はたまた場所慣れしてない所為か
夜中のオッパイが1回から2~3回になりました。
しかも1回が長い・・・
オッパイ離れると「ふえ~ん」と言いながらしがみ付いてきます。
腕も足も私に絡ませて、ピッタンコ
寝不足ですが、可愛いったらありません


最近は眠ってる間にも寝返りしようとするので
寝返り防止用マットの上に寝かせています。



それとそれと絵本の話。
以前、じーっと見る様になったとブログに書きましたが
最近は声を上げて笑ったり、手足ばたつかせ大興奮したり・・・
大喜びで見ています。
時には5冊連続で読んでも飽きずにいます
ママに似て本が大好きなのかな
うふふ



06-08-22_10-37.jpg



長い間、うつ伏せで遊んでいられるようになりました
そして色んな方向に移動しています
目が離せません

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

引越し完了。
ご無沙汰しております。
何とか旦那両親、妹、私の両親、旦那の会社の先輩の力を借りて
引越し終了しました。
業者に頼まず、自力での引越しだったので時間がかかりました。

やはり一軒家は快適です。
キラもこれからハイハイとかするのに
なかなか広く遊べそうです。



さてキラはイメチェンをしました。


06-07-30_17-14.jpg


これが今までのキラ。



06-08-08_09-06.jpg



今のキラ。

そう坊主頭になりました



だいぶ落ち着いてきたので
更新頑張りたいと思います。
ただキラの動きが激しくなったので目が離せないので
日が開いてしまうかもしれませんが
そんな時はキラに振り回されてるなって思って下さい(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お疲れモード
お久し振りです、皆様。
桜花は何だか寝不足&夏バテのようです。
でも食欲だけはあります。
だから痩せません

キラは相変わらず元気で
元気に泣いて怒って大笑いして。
全部可愛いです

最近は進もう進もうとしていて
お尻を上げて、顔面で移動したりしています。
ますます目が離せません。

最近は弁当すら休んでるダメ主婦ですが
今月は引越しがあるので頑張らねばなりません。


念願のマイホーム


狭くて古い家ですが、
楽しみで仕方ありません。
近いので業者に頼まず、少しづつ移動してます。

自分の好きなように飾りたいと思います



暫くPCお休みさせてたので今日はご機嫌いいみたい。
気になってたコメントの返事も書けて良かった~。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
