<<05  2006,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
まとめ日記。
ここ数日、昼間に旦那が居た事もあって
バタバタでPC開けませんでした。
まとめて今週のことを書きたいと思います。


27日火曜日。
今日はヨガ友のYちゃんが遊びにきました。
5月に生まれたショウちゃんも一緒です。
おめめパッチリのめんこちゃんです。


06-06-27_11-57.jpg



大きさが倍違います(笑)
五時間ほど談笑しましたが
全然足りない!!
久し振りにピザをとったりして・・・
楽しかった



28日水曜日。
今日はパパが夜中に仕事なので
昼間、買い物に連れて行ってもらいました。
スーパーのフードコーナーでご飯を食べたり
なんだか楽しかったです。


06-06-28_13-37.jpg



キラはベビーカーで寝てました。



29日木曜日。
今日はKちゃんとKちゃんBABYのリッちゃんとヨガへ。
久し振りに逢う先生も相変わらず元気元気。
私が通ってた時、入ってきた人が予定日を迎えてました。
産むのが不安になってたみたいで
「赤ちゃんを間近に見て、早く(自分の)赤ちゃんに逢いたくなった」と
言ってくれました。
私たちが行った事で不安が解消されたなら良かった

ところでリッちゃんは小さくて可愛い女の子。
抱きごこちが柔らかくてウットリです。



06-06-29_10-24~00.jpg



二人ともいい子にしてました




今日は・・・
いつも通りの日。
散歩行って昼寝して・・・
そんな一日。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お宮参り
今日はお宮参り。
北海道では百日の時に行くのが主流のようです。

おめかしして神社へ。
ママはワンピがキツク、無理矢理きました(笑)
キラはくるみちゃんからいただいたお下がりに入っていた
セリーヌの可愛いお洋服に、友人が出産祝いにくれた帽子。
ちょっとお坊ちゃまに見えるでしょ(笑)



06-06-26_09-45~00.jpg




儀式中、とってもいい子で眠っていました。
太鼓が鳴っても起きず、
寝ながら「はぁ~」って溜息ついちゃったり、
思わず吹き出しちゃいました。



これで、終了。
暫くイベントはありません。
無事終わってよかったよかった。


帰ってからキラの洋服入れを買いにジャスコへ。
(後日、画像UPします♪)
うちの両親と祖母は名残惜しそうに帰っていきました。




そういえばあいのり見ました?!
スーザン良かった。本当良かった。
MIEも可愛くって、嬉しそうで良かった。
涙が出ちゃいました。
本当に良かった。
それしか言えません。
スーザン、MIEおめでとう





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お喰初め&百日写真
今日はキラたんのお喰初め
朝から準備で大忙し
母と伯母とオードブル作りなどしました。
私の担当はホイルグラタンとエビマヨと
懲りずに100をあしらった太巻き
お義父さんは仕事で来れず、お義母さんが
お刺身と赤飯を持ってきてくれました。
ちなみに煮物は伯母が。
ケーキはシャトレーゼです。



06-06-25_11-47.jpg



キラたん、主役なのに不機嫌



06-06-25_11-50~00.jpg



ちなみに趣味の悪い飾りつけは
わたくし、ママちゃんが作りました(笑)


全員でキラに食べさせる(ふりの)儀式をした後は
キラはオッパイのんで爆睡


みんなでお料理をいただいたあと、
百日写真を撮りに
ママちゃんは伯母に着物を借りて着せてもらいました


キラたんは撮影中泣かずに偉い子でしたが
あんまり笑ってくれませんでした


祝い着でキラだけのと親子3人のを、
あとは裸ん坊と新選組と相撲まわしで撮影。
めちゃくちゃ可愛かったです。



ちょっとピンボケですが


↓祝い着↓

P~00.jpg




↓相撲まわし↓


P~01.jpg




おうち帰ってからは疲れたのか
ちょっと愚図り気味。
お風呂上がったら眠くて大泣き。
授乳したら、いつもより早めに寝ました。


キラ、一日お疲れ様。
明日はお宮参りだよん





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ストレス発散☆
今日は実家から私の父母と祖母がやってきました。
キラは曾婆ちゃんが大好きなようで
凄く話し掛けたりします。
今日も凄かった。
「あ~あ~う~う~」言って
きゃっきゃっと大笑い。

キラをあーちゃんと曾ばあちゃんに預けて、
私は実父と4ヶ月ぶりのカラオケへ。
久し振りなので声が全然出ない・・・
そして実父は時々眠りの世界へ行ってしまって
なんだかね~
キラも気になるしで落ち着きませんでした
でも1時間ちょっと楽しかったな~。
また暫く行けないかな。

キラはご機嫌で遊んでました
ありがとう、キラ
ありがとう、あーちゃん、じーたん、大婆。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

熱きロック魂☆
キラがロンクンローラーになりました。
もしくはヤンキー?

生まれて3ヶ月。
ぐれるにはちょっと早いぜ、ベイベー







06-06-23_16-20.jpg






うおおお~っ

俺のシャウトは誰にも止められね~ぜぃ








↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょいとちょいと~!!!
昨日、百日を迎えたキラたん。


突然、寝返り練習始めました


06-06-22_15-59.jpg




おいおいおい~
びっくりだよ~


うんうん唸りながら頑張りますができません。
そんな1日、2日じゃできないわな。


取り敢えず、2日前に通販で寝返り防止マット頼んでおいて良かった~。
まだまだ先の事かと思ってたから
その時に焦らずすんで良かった。


日々の成長に喜びつつ
目が離せなくてちょっぴり心配なママでした。

そして夜にはパパのスパルタ特訓が待ち受けてました(笑)
パパとキラ、熱血に寝返り特訓中




そうそう今日、プーさんのメリーをジムに組み立て直して
キラが寝てるとこに持っていったら
怖いのか、回らないのが気に入らんのか
泣くんじゃなく怒り出しました。
文句言って止まらなくなって
返事する役を実母にお願いしました(笑)
電話越しに「ぶーぶー」言ってるのが面白すぎ(笑)




お知らせ。
昨日、みかんちゃんが出産されました。
双子の王子様です
おめでとう

詳しくはももカフェのmemoまで・・・




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝☆百日
キラたん、

今日で百日を迎えました



パチパチパチ



06-06-21_19-01~00.jpg




いや~、照れるな



おめでとう
スクスクと可愛く成長しているキラ。
これからも一緒に楽しい事たくさんしようね



お祝いに今日はハンバーグで「100」を象ってみました。
しかしながらパパちゃんは「丸の中に穴開けるか何か入れるかしないと判んない」とさ・・・
フン
あとは初めてポタージュを作ってみました。
旨かった!!



06-06-21_19-17.jpg






ところで百日をお祝いするかのように一本の電話が
おはよう赤ちゃんの編集部からでした。
なんと以前応募した山口智充さん(ぐっさん)の色紙が当たっちゃいました
初めて懸賞に応募してヤツなんです。
凄い嬉しい~



電話を終え小躍りしてる母を尻目に
キラはというと・・・



06-06-21_13-40~00.jpg




自分の手とお話してました・・・
一緒に喜ぼうぜ
キラたん






↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

眠い・・・
キラは相変わらずよく眠ります。
でも今日は凄かった!!
朝7時に起きて、9時くらいにまた寝ちゃって、
途中2回オッパイ飲んだけど
結局15時近くまで寝ました
なんだか私も眠くなっちゃって
12時くらいから一緒に昼寝。

キラと居ると無性に眠いです。

15時半頃からお散歩行って
図書室とスーパー寄って帰ってきました。

それからまたキラは寝ちゃって。
寝ながら夢見てるのかベソかいてました。
暫くすると火がついたように泣き出してビックリ。
何回かそんな事があったな・・・
赤ちゃんも怖い夢みるのかな??

そのあとも、また寝て、夜寝ないかもな~って思ったけど
お風呂入って21時半過ぎに寝ました・・・


と思いきや目を醒ましてオッパイにくっ付いて
完全に寝たのは22時半くらいかな。

でも良く寝た一日でした。



06-06-20_16-36.jpg



↑はくるみちゃんからのお下がりを
似合うかな~って当ててるところです。
めんこいめんこい





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

衣装持ち。
今日、くるみちゃんから荷物が届いた。
開けてビックリ
出産祝いやら、フクちゃんのお下がりがギッシリ!!


出産祝いはミキハウスの甚平ちゃんとカバーオール、お帽子、スタイ。
大好きなSassyのおもちゃ



06-06-19_10-25.jpg




そして↓がいただいた物の一部。



06-06-19_10-46.jpg



06-06-19_10-47.jpg




これで、一部なんだよ!!
凄くない



一気にキラは衣装持ちになりました。


ママが欲しくて欲しくて、
でも手が出せずに居たラルフやセリーヌなんかも入っててビックリ



くるみちゃん、

本当にありがとう





そして、早速着せてみた。


06-06-19_10-57.jpg



可愛いでしょ?!
くるみちゃんセンスよくって本当素敵なのばっかりでした。
キラも自分が貰えるの判ったのか
一つ一つ見せてたら
にこにこにこ~って嬉しそうにしてました




さて話は変わり、
私のママンがブログをはじめました。
あーちゃんBOXといいます。
良かったら遊びに行ってあげて下さいませ。
りかママさん、はなっこちゃん。
早速行ってくれてありがと~




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

旦那バトン。
初めてバトンが回ってきました♪
ko-mamaさんから受け取りました。


01.旦那様と初めて会った時の印象は?

旦那が21歳になったばかりの時に出逢ったんですが、
私は31、2歳だと思いました(笑)
だから「老けてるな~」が第一印象かな。


02.旦那様の口癖は?

最近は専ら「●●た~ん(息子の名前)」
口癖、思いつかないな~。
「あ~、幸せ」って良く言います。


03.旦那様の苦手な物は?

お酒、煙草。
生ものも苦手だったけど最近少し食べれるように。
あとは楽天的に考える事かな。
生真面目に色々考えちゃうタイプ。


04.旦那様の結婚してから変わった点は?

ヤキモチ妬かなくなった。
束縛しなくなった。


05.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

あんまりないな~。
案外、愚痴り屋くらいかな?


06.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください!

1・・・子煩悩で愛妻家
2・・・優しくて安心感があるところ
3・・・真面目なところ。

まだまだあるよん


07.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!

1・・・はた迷惑なイビキ
2・・・なんでも匂いを嗅ぐ
3・・・話を聞いてない


08.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

なんかお願いしたい時にする捨て犬みたいな顔


09.旦那様と今一番したいことは?


なんだろ。旅行かな?
あとナイフとフォークを使う店に行きたい(笑)


10.次のバトンを渡す5人。

むらこちゃん
くるみちゃん
かえるちゃん
ファットママさん
りかママさん


もしお時間があったらバトン受け取ってやって下さい
お願いしま~す






さて、今日は夜まで旦那実家に居ました。
買い物行って、
またキラの服を買っちゃってた


06-06-19_10-22.jpg



今度は「IDad」です。
あとはパパセレクトの甚平ちゃんと
猫ちゃん付いたカバーオール。
アップにすると・・・

06-06-19_10-22~00.jpg


なんかちょっと笑えたので買ってみた。
肌着だけ買いに行ったつもりだったのに(笑)
ダメダメです。



そうそう。
お義母さんが「桜花ちゃんの服買っておいで」とお金くれたので
旦那妹とジャスコへ。


06-06-19_10-21.jpg



見辛いけどワンピは前開きなので授乳OK!
緑と黒のチェックです。
Tシャツは先日買ったロングスカートに合いそうなので購入vvv
嬉しいな♪

旦那実家でリフレッシュしてきました。
次の日曜はお喰初め。
掃除したり、献立考えたり忙しい1週間になりそう。
がんばろ~




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初麦茶☆
今日はお昼頃お散歩へ。
イトーヨーカドーの育児相談に行きました。
ちょっと気になるけど病院にいくまででも・・・という心配事を
じっくり聞いてもらい良かったです。
また行こうと思います♪
身長体重計りに行くだけでもいいよって言ってくれたので

助産士さんが来てるんですが
キラ抱っこされて嬉しそう。
授乳体制な抱き方だったので
おっぱい吸おうとしてました(笑)

その方に「将来ジャニーズ入れるんじゃない?!」と言われ
ご満悦な桜花でした




夜は旦那実家にお泊り。
じぃじ、ばぁばに沢山抱っこ&遊んでもらって
キラも嬉しそう



お風呂上りに初めて麦茶を飲みました。
哺乳瓶は白湯に挑戦した時を含め3,4回しか使ってないので
なかなか口に入れてくれませんでした。




06-06-17_20-50.jpg



んん

飲んだ事ない味だぞ・・・






06-06-17_20-51.jpg



はぁ~、もうヤダよ

ぱいが飲みたいよ・・・







↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

親子三人のんびりと
今日はパパちゃんがお仕事夜入ったので
昼間はおうちに居ました。
3人でのんびり昼寝したり
まったりとした一日。

キラたんも思いがけずパパが居るので
なんだかいつもよりご機嫌。
少しグズグズした時ちょっと手が離せなかったので
寝てるパパちゃんの隣で待ってて貰ったら
数分後みたらキラたんも寝ちゃってました

2~3日前から声を上げて笑うキラたん。
パパは初めて遭遇したので大喜びしてました。


夜中に帰ってきたパパは
仕事に出る前遅いから違う部屋で寝るわ~って言ってたんだけど
パパが帰ってきた途端
キラたんセンサーが反応したのかオメメぱちくり。
パパにニコ~をして少しお話してちょっとだけ授乳したら
また寝ました。
その様子を見てパパは、いそいそキラの隣にお布団ひいて寝ました


キラたん、パパにお帰りいいたかったのかな??

06-06-16_20-54.jpg




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

花が咲いた~。
先日植えたプチトマトちゃんに
可愛いお花が咲きました♪
いつもは1週間もしないうちに
枯らして・・・家出されちゃってたんですが
だから凄く嬉しいです

06-06-14_18-11.jpg



こんな感じです。
実がなるのはいつかな??
楽しみです


キラたんは、夕べ何故か0時くらいまで寝てくれませんでした。
私のほうが添い乳中先に寝ちゃったみたい
凄いご機嫌で困ってしまいました。
何か楽しい事でもあったのかしら




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝☆3ヶ月
キラたん、

3ヶ月になりました




お陰様で、元気にスクスク大きくなって
毎日毎日可愛くなってます。

泣き声も生まれた時は「あ~」って一声くらいしか出さなかったのに
「がぁ~!!」と怪獣みたいに泣くようになったし、
絵本読んでもそっぽ向いてたのが
絵をじっと見るようになりました。
むし笑いだけだったのが
声を出して笑うようになりました。

日々成長を感じます。
これからもっともっと色んな事ができるようになるんだろうな。
一瞬一瞬見逃さないように
キラとパパとママと楽しく暮らしたいな


06-06-14_20-58.jpg






そうそう!!
私の大好きなサイトももカフェブロガー娘に仲間入りしちゃいました
ももカフェの日記娘とかブロガー娘になるのが
ひとつの夢だったので凄く嬉しいです
この場を借りて・・・

ももさん、夢を叶えてくれて

ありがとうございます




それとお知らせ。
リンクしていたブログ「つぶやきつれづれ」は閉鎖されましたので
リンクを外します。
少しネットから離れるそうです。
にょにょちゃん、お疲れ様でした
私信ですが、にょにょちゃん。
にょにょちゃんのメールアドレス判らなくて
もし見たらご一報を。
お願いします。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママ、不調・・・
今日は何だか不調です。
体がっていうより・・・
かなり鬱に入ってます。

頭がぼーっとして
キラの話し声や泣き声、
TVの音とか遠くに聞こえたり
胸が息苦しい感じになったり・・・

何があった訳でもないのに
重症です。

でも、相変わらずキラが可愛いので
お散歩したり、
キラのお世話したり
普通には過ごせました。

キラが寝てる時、ゲームしてみたり好きなことしてみたんですが
集中力がなくて・・・・

どうしちゃったんでしょう。

でもキラという精神安定剤があるので
大丈夫。
すぐに復活できると思います(^^)




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

曾婆ちゃんちへ。

今日はベビーカーで旦那の祖父母宅へ遊びに行きました。
爺ちゃんは不在でしたが、
婆ちゃんと婆ちゃんの友人が居ました。

キラは婆ちゃんの友人に女の子に間違われました

お昼ご馳走になって、
帰り道、旦那の実家にも少し寄りました。

お義父さんもお昼食べに帰ってて
忙しくてキラに逢えてなかったから大喜びしていました。

午後からはお義母さんも仕事なので
1時間も居ずに帰宅。

それからはノンビリしてました。


明日も晴れるみたい♪
また布団干しに精を出してます♪



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日もお出かけ。
今日は久し振りに晴れ。
今日も漁港へ行く。
カレイとホタテの稚貝を購入。
稚貝は茹でて実だけを取って冷凍しておくと
炊込みご飯や油いために便利。

キラは車の中は相変わらず爆睡。


06-06-11_12-18.jpg




帰りに赤ちゃん本舗で
キラの食器を購入。
友人から貰ったランチプレートもあるのだけど
お椀タイプのがなかったので。
まだまだ離乳食は始めないけど
もうすぐお喰初めなので・・・



06-06-12_09-54~00.jpg



お布団や雑貨類は全部プーさんだから
プーさんと迷ったけど
ミッキーの方には裏ごしとかできるセットが付いていたので
そっちにしました。


そしてまた服を買っちゃいました。
先週、もう買わないって決めたのに・・・(笑)
旦那は「ま~、ブランドの買うわけじゃないからいいんじゃない?」と
お許ししてくれました。


06-06-12_09-54.jpg



あと、スーパーやしまむらなど寄って帰宅。
キラも疲れて愚図ってましたが
授乳後、ぐーぐー寝ました。
ついでに私も爆睡(笑)

その間に旦那は風呂掃除して
ゲオに行ってファイナルファンタジー12を買ってきてました。
わ~い嬉しいな
以前のように徹夜はできませんが少しづつ長く楽しもう


夜、お義母さんと義妹が野菜など持って来ました。
美味しくいただきます
義妹は泊まって、お風呂入れるの手伝ってくれました。


毎週、日曜日が楽しい。
子供が居るって本当に楽しいな




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

なぁ~んもない日
今日はキラと二人で朝寝坊。
洗濯機を回してから
キラの隣に滑り込む。

午前十時。
ヨサコイソーランの大音量の音楽に目を醒ます。
もう少しヴォリューム下げてくんないかな。

雨が降っているので洗濯は中干し。
ますます湿度が高くなるな。

今日はキラは眠たい日みたい。
夕方まで寝て、オッパイ飲んでのく繰り返し。

夕方、雨が上がったから
抱っこ紐で家の周りを10分くらい散歩。

夜はパパとお風呂に入って
昼間寝たから元気に遊ぶ。

10時過ぎに就寝。
パパとママはチャーリーとチョコレート工場のDVDを見る。
ママの大好きなジョニー・デップの主演作品だ。
本当、面白い。
彼の映画にハズレはない。
パパはウンパ・ルンパというキャラクターが夢に出そうだと言っている。
確かにあんな沢山のちっちゃいオジサンが居たら
夢見が悪い。
返す前にもう一度見ようかと思う。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

エンタのママ様。
今日も雨。
お散歩に行けず、おうちでのんびり。
夕方、凄く愚図愚図だったので
ずっと抱っこ。
珍しいけど、そんな日もあるさね。
ママは夕べから肩甲骨が痛くて抱っこ辛くなってきたから
抱っこ紐に挑戦。

前は首が苦しそうで断念したんだけど
今日は成功。
暫くそうしてました。


06-06-09_19-10~00.jpg




興味なさ気だった絵本も見入るようになったし
抱っこ紐もできる様になったし
小さな事で成長を感じて
本当に嬉しい。


でも、あんまり早く成長しないでね。
ママ寂しくなるから。
なんてワガママかな





さて、最近のキラのお気に入りは
ママの芸人ネタ。

1番注目してくれるのは


「オバケの救急車~

「芝刈り機 うぃ~ん」


(共にペナルティ・ワッキーのネタ)


です。
やり始めると釘付けです(笑)
長くやると息が上がります。

他には・・・


「お前に食わせるタンメンはねぇ(次長課長)

(「お前に飲ませるオッパイはねぇ」ヴァージョン有り(笑))


「武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん。

キラちゃん格好いい~っ シャッキ~ン」
(オリエンタルラジオ)


「出たっ」「閉店、ガラガラガラ・・・」(・・・あれ?コンビ名忘れた・・・)


などなど・・・
ママは一人でコントしてます(笑)



キラ、お笑い芸人になったら

どうしよう・・・






↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

上を目指す男。

今日は午後から雨降り
午前中、キラはずっと寝ていたので散歩に行けず。
のんびり過ごしました。
ママも一緒にゴロゴロゴロ
幸せなひと時。
でも明日も明後日も雨。
土曜日、近くの会場に散歩しながらヨサコイ祭り見に行こうと思ったけど
無理そうです。


今日はパパちんが帰り夜中になるというので
ママが一人でお風呂に。
いつもより早めに入ったら
キラちんは7時過ぎに寝てしまいました。
ママもつられて9時に就寝
0時過ぎにオッパイ飲み終わったところでパパが帰宅。
キラはご機嫌になっちゃって1時間くらい起きてて
またオッパイ少し咥えて寝ました。



そうそう、昨日キラが寝てる時にPCやってたんですが
居間で寝るキラが丁度見えるとこにPCがあるんです。
ふにゃふにゃ言い出したので、居間を見ると
見えてたはずのキラの頭が見えず、胴体だけ見えたんです。
居間に行ってみるとどうやったのか
上に上に行ってました・・・


06-06-08_08-45.jpg



ちなみに青いタオルは枕にしてるやつです。
凄い脚力です。
そして、起きてるか起きてないかっちゅう
んぼ~とした顔をしてます(笑)

いずれ布団から落ちそうで心配です。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

食育について考える。
最近私の大好きなHP
ももカフェで食事について話題に。

私が幼稚園実習に行ってたとき
お弁当にコンビニ弁当やパンを持ってくる子がいて
その時に「私に子供が出来たら愛情弁当を作ろう」って
決意をしたものでした。

実際子供を持って、
旦那とも妊娠中から食事についての話をよくしてました。


・なるべく手作り
・なるべくお茶と牛乳
・なるべく可愛いお弁当

などなど・・・

「なるべく」は旦那さんが言ってました。
張り切りすぎるとエンストや燃料切れになるので。


ももカフェをキッカケにまた話しました。

もう何ヶ月かで離乳食が始まります。
なるべくベビーフードは使わずに、
お出かけの時くらいに留めておいて
あとは手作りを冷凍したりで頑張りたい。

私は好き嫌いはあるけど
「食べれない」ものは殆ど無い。
うちの実家は祖父母も一緒に住んでるので
割と和食中心だったので自然と野菜なども食べてました。

うちもそろそろ食事の見直しをしないと・・・

この話に興味をもたれた方は
ももカフェのmemoを見てみて下さい。




さて今日はヨーカドーへお散歩。
父の日の物を下見に。
そこのmoujonjonとか置いてる「こどもの森」っていう店で
ワゴンセールやっていて1ヶ月くらい捜し求めてた
キラのカーディガンを購入。
根性で奥底から発見。
何処の店にも何故かBABYのアウターがなくて・・・
やっと買うことが出来ました。
1200円でした~。


06-06-07_16-50.jpg



今日のキラ坊は、眠い日みたいで夕方にやっと散歩に行けました。
明日は晴れるかな。
最近、曇りで強風で散歩も気持ちよくないです。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Let’s☆プリクラ
今日は666.
ダミアンの日ですね(笑)
ちなみにキラの頭には「666」はありません。
(当たり前)
悪魔の子ではありません。






ママの心を虜にする笑顔は

小悪魔的だけどね








さて今日は近くのカウボーイのダイソーへお散歩。
パパはよくお弁当箱忘れるので
もう一個購入してきました。


で、キラと初めてプリクラ撮っちゃいました
百円ショップなのに200円でした(笑)
でも、ちゃっちいのじゃなくて綺麗に写るやつなので満足。



06-06-06_18-57~00.jpg



パパに見せたら早速携帯に貼ってました。
私が写りいいやつを提供しました(笑)
財布とかにも張ろうかなって言ってました。



っていうか・・・


キラを縦抱きすると

クリームシチュー上田

に似るのは何故





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キラ課長

今日は晴れ時々曇り。
洗濯ババが顔を出しました。
シーツやら何やら洗濯。
キラの分は明日。
晴れるといいな。

今日のお散歩はホーマックへ。
電話の子機の電池を買いに。
帰りにサンクス寄りました。
あまりの可愛さに(笑)一発で覚えられたキラ。
以来、行くとかまわれます
起きてる時はお話してもらって嬉しそう

おうちに帰ってからママと昼寝。
7時くらいからはグズグズだったけど
パパが帰ってきたらご機嫌。

お風呂に入った後
恒例のヘアスタイル研究会。
本日はサラリーマン風


06-06-05_20-46.jpg



こんな上司なら

無償でも働きたいワ




寝る前、パパと遊ぶキラ(ママはDS/笑)。
今日は絵本を読んでもらってました。

先日読んであげた時には興味無さ気に見向きもしなかったけど
今日はじぃ~っと絵を見ていました。
日々成長してるんだね。

明日も絵本読もうっか




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょっぴり遠出★

今日は日曜日。
パパがお休みの日です。

パパが2~3日前から「シャコが食いたい!!」と言っていたので
少し遠い漁港まで行く事に。

キラは初めてのプチ遠出です。

8時半前に旦那と旦那妹のにゃえとキラとママで出発。
キラはチャイルドシートでグーグーです

1つ目の漁港でシャコと朝ご飯にホタテ飯を購入。
次の漁港へ。
次のとこではホタテの稚貝と蛸足を購入。
半分は旦那実家にお土産

帰りはそのまま近くのしまむらへ。
でもお目当てのロングスカートの欲しいのが無くて
何も買わず。
次に同じ敷地のスーパーへ。
あんまり使わない処だけど安くて良かった


帰ってきて旦那とキラはお昼寝。
その間に旦那妹と二人で西松屋へ。
キラの今時期着る服が足りなくて・・・
1枚買う予定が夏服まで購入

06-06-04_16-04.jpg


帽子は旦那妹が買ってくれました。
「Imom」は通販で買おうかと思ってたやつで
500円しなくて飛びつきました(笑)
もう一個も可愛くて買っちゃいました。


その後アベイルへ。
ママの服購入

06-06-04_16-10.jpg



あと続いてあるシャンティにSassyのおもちゃが売ってたので購入
腕に巻いてあげるやつ。
しゃんしゃん音がします。

06-06-04_16-11.jpg



今日は買い物しまくりで
凄いストレス発散できました。


夜、キラは疲れたのか早く寝たんですが
寝ながら何度もベソをかいてるんです。
可愛くってムービー写メール撮って母に送ってから
ビデオを撮ろうと用意してたら
大泣きして起きました。
すぐ抱っこして一旦泣きやんだけど
思い出したのかまた大泣き。
今度は旦那が抱っこしたので
ママはビデオを撮りました
旦那に「鬼だ・・・」と言われましたが(笑)



泣き顔が可愛かったんだもん



その後はグッスリ寝てくれました。





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初のお散歩コース
今日は久し振りに暖かい日。
勿論、今日もお散歩。
今日はいつもと気分を変えて
逆方向へ行って来ました。

地区センターの図書室が目当てです。
最近システム変わって一人10冊まで
借りられるようになってました。
6冊借りてきました。



06-06-05_08-34.jpg



お目当ての山田悠介さんの本を3冊。
うち1冊は以前読んだやつでした。
失敗。
西村京太郎さんのが1冊。
ベビモから出てる「0歳からの育脳」。
それと「生まれてくれて ありがとう」という
32人の出産体験が載っている本。


帰りにカウボーイでママの昼食を買って帰ってきました。
キラはすぐにお昼寝。

ママは「生まれて~」を一気読みしました。
自分の出産のときの事や
今ここに居るキラという存在。
色んな事を思い涙が出ました。

キラが本当に愛しくて大切で
寝顔を見てたら
また涙が出てきて
可愛いホッペにチューをして
オデコとオデコをくっつけて眠りました。


起きて夕食の支度してるときに
愚図りだしたんだけど
手が濡れててすぐに行けなかったら

「まま~まま~」

って言いました
びっくり


・・・キラ、

本当は喋れんじゃないの




(笑)




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

買い物★お散歩
今日は曇り空。
雨はふらなそうだし
散歩へ行きました。
でも寒かった・・・
今日はお味噌など切らしていたのでヨーカドーへ。


ママ、本屋に足元を掬われました(笑)
サンキュだけ買うつもりが
以前、「Fコース」という
山田悠介さんの本を買ったんですが
単品でも読めるんですが、その前に関連の本が出ていた事を知って
何気に棚を見たらその文庫が置いてあったんです。


06-06-03_09-57~00.jpg


山田悠介・著  「Aコース」


1時間かかんないくらいで読めちゃいます。
ちなみに私は山田悠介さんに嵌ったキッカケの本
「親指さがし」が映画化になるそうです。
三宅健さんが主演。
詳しくはここをクリック
見たいけど暫くは無理だなぁ~。
キラの前では絶対見れないし(^^;)


もう一冊は今話題のこれ↓

06-06-03_09-57.jpg


ダ・ヴィンチ・コード

まだ上巻しか買ってません。
面白かったら次巻も買います。

ちなみに私はルーブル美術館に行った事があります。
モナリザも運良く間近で見る事ができました。
(普段は其処だけ混んでて人垣が出来ているそう)
ルーブルが舞台なだけに読むのが楽しみです。


それともう一つ。
これは夜、旦那のお使いでサンクスに行って買いました。
見つけたとき旦那にすぐ電話して
買っていいか聞きました(笑)

06-06-03_09-55.jpg


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のDVD

なんと980円でした。
その代わりオマケのDVDついてないですが・・・
賢者の石と秘密の部屋は購入済みなので(^^)


最近、また本に取り付かれてる桜花なので
明日の散歩は図書館に行こうかな。


今日のキラたん↓

06-06-02_12-57.jpg


ペコちゃんです


今日は「エビ!!」って言いました(笑)
ごめん。
ママはエビ味のオッパイは出ないんだよ・・・




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

可愛い可愛い魚屋さん♪

今日もあまり天気が良くない。
部屋干しの所為か洗濯が乾かない。
洗濯&お掃除ババは鳴りを潜めている。
(いやしてるけどね)
ある程度の事をやったらキラとゴロンチョ。

しかしこのジメジメした空気に
キラに湿疹ができてしまった。
多分、汗疹だと思うが
胸から腹にかけて細かいのがブワ~っと・・・

風呂上りは熱を持つ所為か
真っ赤になる。

あまりに可哀想なので病院へ連れて行った。
やはり汗疹。
塗り薬を出してもらう。
今回は口の中を見るときだけ「うえ」ってなって泣いた。
でもイイコにしてた。
体重計ってもらったら6280g
ご立派です。


でも大した事無くて良かった。
パパは内臓から来てんじゃないかなんて心配してたけど、
薬塗って様子見ようね





今日もパパはキラをお風呂に入れに戻って
すぐ仕事に行きました。
夜の仕事は今日までだって。
お疲れ様。

残されたママちんは、キラで悪戯を・・・(笑)
今日のアイテムはバンダナです。





06-06-01_18-51.jpg



すみませ~ん。

お魚くださる~

(頬被りオバチャン風)






06-06-01_18-55.jpg



へい、らっしゃい

(お魚屋さん風)




面白い写真が撮れないか
日々模索する母であった・・・ちゃんちゃん。





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
