<<04  2006,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ナイス★ヘア~を目指して。

今日も雨。
天気が悪い所為か
私の体調が芳しくない。
風邪気味なのか。
偏頭痛なのか。
肩凝りなのか。
疲れなのか。
全部なのか・・・・
先週のように掃除できず気になるが
身体が動かない。
どうしましょう。






さて最近、百日の写真撮影に向け
キラの立ち上がる髪を何とかしようと
前髪を作る努力をしている。


夕べもやったんですが失敗。






06-05-31_08-12.jpg


パイナップル★ヘア~




今日も努力しました。
一生懸命ブラシで前に前に・・・・





06-05-31_18-29.jpg




たこはち●うかいっ!!





明日の朝、どうなってるか楽しみ
髪の毛との格闘の日々は続くのである。







↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

贅沢なお産


今日のキラはスパッツ初挑戦!!
なんだか寝汗かいてたんで
ロンパタイプの肌着一枚にしてたんだけど
あんよが付け根から出ちゃってるのが気になって・・・
そしたら・・・




06-05-30_07-15.jpg





お尻が、めんこい





・・・スパッツ自体は似合ってませんでした(笑)
田舎っ子みたい(笑)




そして髪型、オールバックを止めて
一生懸命、前に梳かしてみました。
少しだけ前髪できました。




06-05-30_11-04.jpg






可愛すぎです






・・・今日も親ばかで1日にが過ぎました。
ちゃんちゃん♪





さてさて、今日は桜沢エリカさん原作の
贅沢なお産というドラマやってましたね。
原作になったエッセイは持ってないんですが
マンガで出産から育児を綴った本今日もお天気
全3巻持っています。

ドラマ始まって5分で号泣。
最近お産のシーンに弱い・・・
すぐ感動して泣いちゃいます(笑)
新生児見ただけで涙が・・・


自宅出産や吉村医院(でしたっけ?)は凄い興味あるかも。
ホテル並の病院は入院してみたいけど
費用を考えると行きたい気持ちは冷めちゃいます。
その分のお金で何か買いたい(笑)



私は普通の20床以下の病院で出産しました。
個室で普通分娩で35万ちょっと。
内容は大満足です。

何より私は出産の時、
旦那だけじゃなく実母・義母・そして義妹まで傍に居てくれました。
分娩室は旦那だけでしたが
1日以上かかった陣痛中、
皆でマッサージしてくれたり
お尻押してくれたり
励ましたくれたり・・・
みんなの優しさや愛情にいっぱい包まれたお産で
みんな暖かい気持ちで待っててくれたから
キラも安心して出てこれたと思います。




贅沢なお産をした





心からそう思います。
まさに、皆でお産をした・・・という感じです。



次回は里帰り出産をしたいな




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スパイダーマン。

寝る子は育つって言いますが
キラたんはそれを地で行ってます。

最近夜は6~7時間一気寝するようになってきました。
短くても5時間。
22時~23時の間に寝付いて、
早ければ3時半に起きるんだけど
4時~5時位に起きて授乳。
そんで、また寝て7時くらいに起きます。
で、授乳したり遊んだりで8時半~9時にまた寝て
10時半~12時くらいまで寝て
散歩行って
午後からは結構3~4時間くらい昼寝もします。


本当言葉の通り
ブクブクとスクスクと育ってます。


06-05-26_10-17.jpg





そうそう!!
昨日、恐怖の出来事があったんです。
旦那が仕事の途中に帰ってきた時にお風呂に入れたんですが
旦那がバスタオルを持ってキラを迎えに来た時



でっかい蜘蛛が・・・



思わず叫びましたよ。
でも気付いて良かった~。
キラを包んだ後に気付いてたらって思うとぞっとします。

ってか、洗濯物を外干しするのが恐怖だよ~
うちの前、大家さんの庭木や草っぱらがあるから虫居るんだよね・・・


夜の蜘蛛だったので
退治させていただきました(旦那が)。
そして包んだ紙を仕事場に持っていってもらいました(笑)
だった復活したらいやじゃん



あと、また痛ましい事件がありましたね。
車に二ヶ月の赤ちゃんを置いたまま
9時から15時までパチンコしてた両親。
赤ちゃん亡くなってしまいましたね・・・
車内50度ちかくあったみたいですね。

キラと同じ2ヶ月なんで何ともいえない気持ちになりました。
だってキラは2~3時間おきにおっぱいほしがるんですよ。
その子も暑さだけじゃなく
空腹だったろうな・・・
きっと、いっぱい泣き叫んだんだろうな。
「助けて」って泣いたんだろうな。
ママを探したんだろうなって思うと・・・
TVの前でも泣いてしまったし
今、PCに向かいながらも涙が出てきます。

自分の時間を持てなくたって
自分の子の命に変わるものなんて無いんです。
子供の命は親が勝手に奪っていいものじゃないんです。

亡くなった赤ちゃんのご冥福を祈ります。
次こそ愛情深い両親の元に産まれるよう
願わずに居られません。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ポン・リトル♪


今日は日曜日。
キラの大好きなパパがお休みの日です。
その所為か朝からご機嫌。

パパがタイヤ交換行ってる最中は
ママとキラで朝寝(二度寝?)。

お昼食べてから買い物へ。
キラを連れてく予定だったけど
旦那の両親が在宅中だったので預ける事に。


今日はジャスコへ。
食料品の他に親友への結婚祝の品を買いに。
「Plus Heart」っていう可愛い雑貨屋さんがあるんだ♪
エプロンと可愛い鍋つかみ、
私も持ってる「落としブタ」というブタの顔の形の落とし蓋、
肌触りのいいタオルを購入。
喜んでくれるといいな♪

本当に可愛いもの沢山で
私も欲しいの沢山あったけど我慢
マイホームを持ったら好きな雑貨を揃えたいから
今は雑貨類・家具類は我慢してるんです。


キラをお迎えに行くとご機嫌で遊んでました。
いつも必ずオッパイ飲ませて行って1時間ほどで帰るんだけど
いつもイイコにしてるみたい。
「手のかからない、なんの苦にもならない子だ~」
って言われます。
ありがたいです。


さて4時頃から伯父伯母と従妹のな~ちゃんが来ました。
伯父の快気祝い持って。
ヨーカドーの商品券。助かります。
キラはまたいっぱい可愛がってもらえて
ニコニコしてました。

今日もママがお風呂担当。
今日は不安そうな様子もなく
湯船ではご機嫌に「あ~あ~」言ってました。





今日は「チキン・リトル」を見ました。
なんだか微笑ましくって
可愛くって
いい映画でした。

ポンと二人で見ながら
「怒る時も子供の言い分聞いてあげられる様にしようね」
「キラがやりたいって言ったら『無理』って決め付けないで
挑戦させてあげようね」って話しました。

そしてキラを夕べは2人で「ポン・リトル」って読んでました(笑)
単純夫婦(笑)



そうそう、あとサザエさんも
子供持った後、見方変わるよねって話してました。
皆さん、そう思いません??

ちなみに最後のジャンケンは2人して負けました・・・
ち~ん・・・





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うひ~★
今日は土曜日。
旦那ママがお休みの日なので
ベビーカーで遊びに行く。

アメリカにいる弟に送る為に
キラのビデオ撮影をする。
お話やうつ伏せはしたんだけど
どうも不機嫌なのかニコ~はなしだ。
残念。

妹のヘッドホンがあったのでちょっと悪戯↓。




06-05-27_12-45.jpg




うふふ。
可愛い~



そして夕方前に帰宅。
夜7時まで2人で爆睡してました。


月~水まで旦那が遅いので
お風呂を私1人で入れなきゃなので練習。
キラもいつもと違う感じしてるみたい。
大丈夫よ、キラ!!

・・・たぶんね




そうそう、今日キラが声を出して笑ったんです!!
だんなとお話してる最中に。


余程面白かったのか
その後もオッパイ吸いながら
「うひ~」って笑ってました(笑)


もう、可愛くって







今日は映画版「ハリーポッター 炎のゴブレット」をレンタル。

2冊分をどう2時間に纏めるのかな~って思ってました。
だって「アズカバンの囚人」は1冊なのに重要な部分削られてるんだもん。

でも炎のゴブレットはアズカバンより良かったかも。
ハリーへのアドバイスを違う人にさせたり、
気にならない程度に原作と変えてあったから短縮できたのかな。

一番気になったのはクラウチJrがアズカバンからどう脱走したか。
クラウチは何故死んだかが全く判らない状況だったよ。
あと!ダンブルドアが感情的過ぎ!!!
そこは気になったよ。

ハーマイオニーのドレス姿、可愛かった~
フラーも綺麗だったし。
でもチョウがイマイチ・・・・

そうそう私の大好きなスネイプ先生。
今回、いい味出してた~。
ハリーとロンを叩くとこ可愛かった
マニアックと言われようがスネイプ先生大好きです。


次作から、ど~んと暗い内容だけど
映画楽しみです。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばたばた行くよ。何処までも。


最近、キラの寝相が悪い。
手はバンザイが多いけど
時々真横に広げて
ママの寝床を奪います。



そして何より体がナナメになるんです。
勿論、寝返りなんてまだ出来ません。
どうやって動いてるかっちゅうと・・・





足をばたばたするだけ





それって凄くないですか?!
足だけで動くって、ある意味難しいと思うんだけど









足癖悪いの

誰に似たのかしら?




・・・私です






ちなみに昨日の昼寝して起きた時の格好↓↓




06-05-26_12-45.jpg






ちょっと!!布団からはみ出てんですけど(笑)
オムツ丸見えでっせ!!(笑)




関係ありませんが
キラの寝起きは見ての通り良いです。
起きても構わないと泣きますが(当たり前)
大抵「おっきしたの~?」と声掛けると
起きた3秒後にはニッコリ笑ってます。



めんこちゃんです
(力説)




明日は土曜で旦那ママがお休みなんで遊びに行きます。
電話したら5時から用事みたいなんで
少ししか居れないんですが・・・残念
マッサージ機にかかってこよう~





さて昨日、驚異的なカウンターでした。
180人超えです。
ビックリです。
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って更新します!!
本当にありがとうございました!!



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初・お友達。
今日はヨガ友達のし~ちゃんが赤ちゃんを連れて遊びに来た。
キラより少し早く産まれて
現在3ヵ月半の女の子のあ~たん。
ぷくぷくのめんこちゃんです。

1ヶ月ほど違うのに大きさが同じくらいなのは
気のせいでしょうか・・・

あ~たん、抱っこしてみたら
キラと全然違う!!
ふんわり柔らかいの!!
やっぱり赤ちゃんでも男の子と女の子は違うんだね~。
不思議です。

さて、初めてのお友達との交流でしたが、
キラは来た時から寝てて
キラが起きた時にはあ~ちゃんが寝てました(笑)
実際ベビ同士が逢ったのは帰り際の10分ほど。
お互い興味なさそう(笑)
もう少し大きくならないと判んないよね


そして夜。
キラは凄い寝つきが悪かった!!
生まれてから初ってくらい。
寝て30分とか1時間で目を醒ましてオッパイ。
ムシ起こしたのかなとも思ったけど
大泣きする感じでもないの。
0時頃には少し落ち着いて
次は3時、5時・・・
いつもより多いです。
最近は寝る前に飲んで3~5時の間に1回で
朝7時くらいに起きるのが普通。
産まれて退院してからでも
夜中は2回くらいだったんだけど・・・



母はこう解釈しました。





キラったら、

ママが他の赤ちゃんを

抱っこしてるとこ見たから

ヤキモチ焼いて甘えてるのね







旦那に「幸せな脳みそだな・・・」と言われました。

あぁ、幸せさ。
それが何か?!





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

入眠儀式
本で読んだんだけど
赤ちゃんや子供が「これしなきゃ寝ない!」っていうのが
入眠儀式と言うそうだ。

私が幼い頃は父か母の耳朶を触りながらじゃなきゃ眠れなかった。
よくタオルケットに包まるとか、
絵本を読んでからとかもそうらしい。

2ヶ月ちょっとの小ささでそれがあるとしたら
キラの入眠儀式は

添乳である。

キラが私の抱っこで寝るって事は少ない。
寝ても下ろすと起きてしまう。

添乳をすると、あら不思議。
熟睡体制にまっしぐら。
ちなみにキラは偉い子ちゃんで、その後は必ず顔を横にして寝る。

最近、抱っこして授乳すると
猛烈に怒る時がある。
もう反り返って泣くのだ。

どうにもならなくて試しに添乳をしてみた。
キラは満足気にンクンクとおっぱいを飲んでいる・・・








ただの横着かよっ








スマン。
ママに似てしまったのだね・・・
私も床に張り付いてるのが幸せだもの。





おっぱいを飲みつ飲まれつ床の上。




キラとママ。
今日も幸せ






ところで、昨日マンガを2冊買いました。

一冊は、下吉田本郷・著「万福児」


06-05-25_08-29.jpg


なんともいえない子供が醸し出す
なんともいえない笑い。

キラがこんな子になったらヤダ(笑)
でも近所に居たら面白いかも。ぷくく。

詳しくはここをクリック!!
公式Webです。



もう1冊は本当にお薦め!!
板羽 皆・著「サムライカアサン」です。


06-05-25_08-58.jpg


涙あり笑いあり。
こんなオカンになりたい!!
息子が反抗期を迎えてもめげずに
「あんたはオカン大好きで大切な息子!!」って声に出して言える。
転んだ子供に「いっぱい泣きや」って言える。
母の愛を知らない息子の友達を叱って愛してあげられる。
そんな暖かいオカンに私もなりたい。

でもキラが彼女連れてきた時、
「人を愛するという感情を知ってる事が嬉しかったの」
なんて言えない(笑)

断固、反対!!断固、拒否!!です。

あしからず・・・




(どちらも集英社です★)




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

★空耳あわ~★
今日も雨降り。
っつう事で今日も家事を放棄して
キラと昼まで寝る事に。
よく寝ました
ま、洗濯と夕飯の支度はしたけどね。

さてさて、なんと今日・・・



キラが喋ったんです!




はい。親ばかです(笑)
でも本当に聞こえたの!!



1つ目は一緒にお話してる時に




「うんこ





って2回も!!
しかも日本語覚えたての外国人みたいな発音で(笑)



2個目はオッパイ欲しくて泣いてた時に
先にオムツ替えたんだけど
手を洗いに立ち上がったら




「オーマイガーッ!!」





って言ったの!!
思わず吹き出してしまったよ(笑)


まさか2ヶ月と10日で単語を話すわけ無いけど
時々そう聞こえるから面白いよね。

本当、これだから育児は楽しい




明日は晴れ。
お散歩何処行こう♪






↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

にまにま星人
今日はどんより曇り空。
雨もポツポツ・・・

俄然やる気の出ない私。
キラと一緒に昼までグッスリ。
キラも途中オッパイ飲んだけど寝てました。

昼から行動開始~と言っても夕飯作りくらい。
毎日洗濯ババになってたお陰で洗濯物もないし。
朝はパン食べたから洗物もないし。
のんびりまったり過ごしました。

ところで、キラの写メを撮る時に
「にこ~ってして!!」って言うんですが
この2日くらい大成功でニンマリ笑った顔が撮れました。
最近、凄い笑うしお話するんです。
一人ででもニマニマ・・・
旦那は余計キラから目を離せなくなってます(笑)

↓ニマニマ星人↓

06-05-18_09-24.jpg

06-05-22_07-37.jpg


二枚目のなんて立派な二重顎(汗)
オヤジくさいです(笑)

さて今日のお風呂はママが担当しました。
幾分不安そうでしたが・・・(笑)
半月ぶり位に入れたんだけど
もう耳を片手で押さえるのは不可能でした(^^;)
成長してるんだね★

昼間もいっぱい寝たニマニマ星人は
心配を他所に夜もグッスリ寝てくれました
いいこちゃん


↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

爽やっかな日曜~♪
今日は旦那が休み。
キラも判るのか朝からご機嫌。
旦那がキラと遊んでる間に
洗濯、洗物、布団干しをやっつけて
3人でベビーカーでお散歩。
今日は旦那の祖父母の家まで。
祖父母にとっては初めての曾孫。
いつも野菜とか持って遊びに来てくれます。
でも家に連れて行ったのは初めて。
凄く喜んでました。

コンビニで昼食を調達して帰宅。
キラは爆睡。
私が掃除機をかけてる間に
旦那はトイレ掃除をしてくれました。
ありがちょ~。

で、キラに旦那を預けて近くの花屋さんへ。
私はサボテンをも枯らす女で
去年うちのママンが小さなプランタン2つに苗を植えてくれたんだけど
1週間くらいで消失(苦笑)
いまや植物の墓場となっていました。
キラが生まれるまで家事も大嫌いで殆ど放棄して
一日中寝てたくらい時間を持て余してて
今より1日が長くて暇だったのに
植物を育てる気にもなってませんでした。

今はキラの相手掃除洗濯やってるけど
部屋が奇麗になってからはガーベラを必ず1輪飾ってたりしてて、
今回、そのプランタンが気になってきて・・・

きっと前はずっと一人で少し鬱入ってたのかも・・・
結局部屋が汚いから人を呼べない。
人がこないから掃除しない・・・っつう悪循環。

今はキラの為に掃除して
キラを見に人が来て
部屋が奇麗だから突然の訪問にもOKできる・・・
そんな感じで心が潤ってきたのかもしれません。

まだ育てれるか判らない植物ですが
初めて自分で植えてみました。
1つがお花。
1つがミニトマト。
何だか植えてる間楽しかったです。


06-05-21_18-35.jpg



さてそれから、いつも遊びに来る従妹のな~ちゃんと、
な~ちゃんの彼氏(初対面!!)
そんで旭川からな~ちゃんのお姉ちゃんのま~ちゃんが
キラの顔を見に来てくれました。
可愛いって言ってもらえて大満足
彼氏から八丁味噌いただいて大満足(笑)
ま~ちゃんからも美味しいお菓子いただきました。
(画像とる前に胃の中ですわ/笑)
キラも笑ってみたり泣いてみたり寝顔見せたり
オナラかけたりゲップかけたり(笑)
一通り披露致しましたよ(笑)

夕方、買い物へ。
旦那が車の中でキラを見てて私が買い物へ。
なんだか今週は予算オーバー。
来月は少し予算額あげなきゃな・・・

夜は旦那の妹がキラに逢いに来ました。

何だか忙しいけど楽しい一日でした。
早く次の日曜にならないかな~(笑)。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

★ありがとうございます★
カウンターを設置して2日で
訪問者数100人突破★
自分で想像した以上の数でビックリです。
ありがとうございます。
みなさんに愛されるブログを目指し頑張ります!!

さて今日も22時半から4時半まで寝たキラ王子。
ママは夜中1時までハリーポッター読んでました・・・。
流石に徹夜はしてません。
7時過ぎに起きてからも読んで
さっきも読んでで読破しました。
内容が暗い暗い・・・
おも~いし難しい。
でもラブがいっぱいだったのは救いでした。
ラブに関しては想像通りでした。

で、散歩ですが・・・
なんと今日晴れたのです(笑)
だから今日もお外へ。
でもアパートの前で1時間半くらい居ただけ。
アパートの人たちとお話してました。
メアド交換したり・・・ママにとっては収穫の一日でした。
キラはいじられてもグーグー寝てました・・・
あは。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

天気は今日まで。
明日から雨だそうです。
最早、少しづつ雲が出てきました。
風も強い。

今日は11時頃からお散歩。
イトーヨーカドーに行ってきました。

まずはベビー服売り場へ。
ミッキーのロンパが1300円から900円になってたので購入。
そして、MOUJONJONのスパッツを購入。
自分でメーカー品を買ったの初めて(笑)

06-05-19_12-32.jpg


売り場で体重量ったら、服のままだけど
なんと6.2kg!!
重いよ、キラくん。
まだ2ヶ月と1週間なのに・・・

そしてレジの処で赤ちゃん連れの方と少しお話。
凄いちっちゃくて可愛いの。
そしたらもうすぐ2ヶ月だって!!
ちょっとしか違わないのに何ヶ月も違うかってくらい。
お互い驚いてました(笑)。
キラの生まれたてくらいの大きさだったよ!!

で、今日掃除をしたら、
買ってあって忘れてたヌークの哺乳瓶を発見(笑)
掃除するって素晴らしいね(笑)
それで湯冷まし飲ませてみました。
でも10ccも飲まなかったかな。
下でべぇ~って出されました。
でも哺乳瓶自体は吸い易そうだったので
またチャレンジします。

んでもって「ハリー・ポッター 謎のプリンス」買いました。
ハリポタ大好きなんです。
早く読みたいけど、一気には無理そう。
何日かかけて読みます。
なんかバッグ貰いました。

06-05-19_12-04.jpg



さて、今日「めざましテレビ」見た方いらっしゃるでしょうか?

特集されてた日本最年長現役プロボクサー西澤ヨシノリさん。
実は親戚なんです。
母の従妹の旦那様。
いいパパで人情家で素敵な方なんですが。
夢を追いかけるって凄いですよね。
先日の試合も引退勧告を跳ね除けて見事勝利。
その姿勢には本当感動です。
興味のある方下にオフィシャルサイト乗せておくので
是非見てみて下さい。

西澤ヨシノリ オフィシャルサイト 「NISHI-BOX-CLUB.com」


↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

掃除★洗濯ばばぁ
誰の事って?
私のことです。
最近、天気がいい所為か洗濯したくて仕方ありません。
そしてエブリデイ、なんらかのお布団を干している・・・
そしてさらに、掃除をせっせと・・・
そしてそして磨きたい病(笑)
昨日はレンジを、今日は洗濯機の下や床を磨いた。

こんなに掃除するのは生まれて初めて(笑)

そうなると、あちこち気になり出すA型(笑)

明日は物置部屋をなんとかしよう!!

今日のお散歩はユニクロまで行ってきました。
欲しかった白のポロシャツ、白のパーカーを購入。
そしてベージュの帽子、
旦那のポロシャツとTシャツを買いました。
う~ん。幸せvvv
キラのはあまり気に入るのが無くて止めました。

↓戦利品↓

06-05-18_15-01.jpg



帰ってきてからは、くるみちゃんのブログを参考に
パンのドーナツを作成。
でも牛乳の量が多すぎて何だか中がフニャフニャ。
失敗です(><)
でもまぁまぁ美味しかったです。

06-05-18_15-36.jpg



夕べから今朝にかけてキラは7時間連続睡眠を記録。
今日もそのくらい寝ないかなぁ~。
ちょっと期待。



↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝★ハリポタ発売
・・・と言ってもまだ買ってないんですが(笑)
給料でたら・・・って思ってましたが
昨日旦那様が「いつも頑張ってるご褒美」といって
なんと、お小遣いをくれたので
明日はユニクロのポロシャツを買いに
明後日はハリポタを買いに行きます♪
2日間、楽しいお散歩になりそうだわ★

さて今日のお散歩コースは
サンドラックにオムツを買いに。
何故かもやしとかも安くて買ってきてしまいました(笑)

生後2ヶ月。
こんなに連れまわしていいものか・・・と思うんですが
週末の人込みは避けてるし
お散歩途中に涼むのもいいかなと。

今日は暑くて
午後からは親子ともども爆睡。
お客さんが来たようですが寝ぼけて出れませんでした(笑)

夕方、お義母さんがきて
キラに靴下と肌着とカバーオールを買ってきてくれました。
実は新生児用が新生児の時から小さいようで
踵が変なとこに来るんです。
なので大きめの買ってきてくれました。
幅は大きいんですが縦はすぐピッタリになりそう。
そして足首には、それでもゴム跡が・・・(笑)

夜は親子三人、また居間に逆戻り(^^;)
まぁ、いいっか。



↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓



子供服・子育てブログランキング



トラバ、一度リセットしました。
不適切と判断したものは削除します。
ご了承下さいませ。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

眠り王子
最近散歩行くようになってから
昼間も良く寝る王子。
私も午前中にだいたいの家事、そして散歩をするので
一緒に爆睡してます。
王子は夜も少しづつ長く眠るようになりました。
また寝顔が可愛いんだ、これが(親ばか)

ところで、昨日から寝室に戻ろうと(今は居間に布団ひいて寝てる)
チャレンジしたんですが大失敗。
うとうと寝るんだけど泣いてすぐ起きて・・・
ベビーベッドが厭って言うか
添い寝じゃないとイヤみたい。
悲鳴みたいな泣き声を上げて起きたのには可哀想になって
私とキラだけ居間に布団ひいて寝ました。
そしたらものの5分で寝てくれました。

今、ベビーベッド取り外そうかと旦那と相談中。
それでベッドに私とキラ。
ベッドの下に布団ひいて旦那が寝るって言う形にしようかと・・・

一緒に寝れるのも長くても10年くらい?
そう考えると添い寝でいいじゃんって思ってます。


そうそう、ランキングに参加始めました。
良かったら、ぽちっとお願いします。
↓↓




子供服・子育てブログランキング



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヨーカドーデビュー
昨日で2ヶ月を迎えたキラ王子。
人込みを避けているのですが
平日なので大丈夫かなぁ~・・・って
イトーヨーカドーに連れて行きました。
と言ってもATMと日焼け止めと
「おはよう赤ちゃん」「ベビモ」を買う!って決めて
短時間で済ませましたが・・・
日焼け止めだけでなく「ちふれ」のパックも買っちゃいました。
そして少し遠回りして正味30分のお散歩でした。

しかし暑い暑い。
22度!!いい運動だ。
明日は25度らしい。憂鬱。

夜はパパちんと「あ~!!」「あうっ!!」と
私との会話では出ない大きな声を出してました。
私と話してるときは優しい声なんですが・・・

明日からパパの弁当再開しようと思ってるので
明日もヨーカドーに行ってオカズ買わなきゃです。

今日は夕陽が綺麗でした。
06-05-15_18-25.jpg




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お見舞い。
今日は伯父が入院中なのでお見舞いに行ってきました。
病院なのでキラは旦那母に見てもらいおいて行って
旦那父に乗せていってもらう予定でしたが
出かける直前キラが愚図りだしたので
急遽連れて行って車で旦那父に見てもらってました。

伯父は思ったより元気そうでしたが
目の手術だったので大変そうでした。
しかしキレイな病院でした。

そのあと真っ直ぐ市場みたいとこに行って
今日も夕飯ご馳走に。
旦那に迎えにきてもらいました。

結構長く車に乗って疲れたのか
キラは夜7時間近く寝てくれママもゆっくり寝れました。
いい子ちゃん★


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

強風。
今日は天気はいいけど凄い強風。
洗濯が午前中で乾きました。

キラは珍しく午前中ねんね。
午後からは旦那実家へベビーカーでお散歩がてら遊びに行きました。
それからは起きたり寝たりしながらご機嫌で過ごし、
かえるの面倒になって旦那に迎えにきてもらいました(笑)
マッサージ機気持ちよかった~・・・
そして夕食もご馳走になってきました。
ちなみにお寿司♪

旦那が明日仕事だと言うので
キラを旦那ママに見てもらい買い物へ。

そこで久し振りにヨガ友にバッタリ逢いました。
近々再会の約束をし
旦那母に母の日のプレゼントを買い
戻りました。

胡蝶蘭、喜んでくれました★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初体験★
今日は母の誕生日。
何も送ってないけど、思い立って
キラにマジックを持たせ紙をかざして(?)を描かせた。
そしてFAXで送信。
キラ、1ヶ月と28日で初お絵かき。

親ばか&ババ馬鹿なもんで
「天才!」「キラ画伯」などなど大絶賛!!!
上手なのよ、これが(笑)

↓キラ画伯  タイトル「あーちゃん」

06-05-13_09-41.jpg




そして、もう一つの初体験は
「自分の右手を見詰める」
もうもう、じぃ~っと見詰めてました。
自分の手を認識したのかな。


おまけにもう一つ。
散歩は10分で帰って来たのですが、
同じアパートの人とのママの立ち話に一時間付き合いました。
キラはお兄ちゃんお姉ちゃん達に覗き込まれ
それでも爆睡(汗)
外に1時間ほどいた所為か夜はいつもより早く寝ました。
損保の時間長くしよ~っと。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

黄金週間
いやはや。
気付いたら10日も書いていなかった・・・
GWは色々してて終わった途端、どっと疲れが・・・

まず、GWは実家から両親と祖母が来ました。
なにせキラの初節句

4日の日はキラを連れて初めてのお出かけ。
西松屋に連れて行きました。
あとスーパーとかでは私の父と車でお留守番。


初節句は5日に旦那の実家でお祝いしました。
当のキラは寝っぱなし。
始める前に写真撮ったけど不機嫌。
最後に撮ったのは寝顔(汗)

06-05-05_12-33~00.jpg



6日は先日m不幸があった親戚にキラを連れて
お線香をあげに。
ここでも寝っぱなし。

どうも車に乗ると寝ちゃうみたい。

そうそう、ベビーカーデビューもしました。
最近、毎日、ベビーカーでお散歩に行ってます。

あと小児科デビューもしました(笑)
口白いのやっぱ気になって・・・
湿疹のお薬も出してもらえて良かった良かった。
いい先生でよかった。


06-05-08_10-58.jpg



今日もお天気。
ベビーカーでお散歩行こう♪♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

不思議・・・
今日から五月。
いい季節になりました。
でも一日どんより・・・

キラは眠い日なのか、ずっとグーグー・・・

でも不思議なんです。

寝てるとこで洗物しようが、TV見ようが寝てるのに
そぉ~っと移動してPC始めると
寝てすぐだろうが目を醒ましてグズグズ・・・

隣にいないって判るのかな・・・?
不思議です。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
