<<03  2006,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
・・・・
身内で不幸があり急遽
うちの母が来ました。
斎場の位置の関係でうちに来れるかどうか・・・
って事だったんだけど来ましたよ~。

うちに入るなり「キラちゃ~ん」と齧り付きの母(笑)

良かったね。
そんなに可愛がってもらえて
孫冥利に尽きるね(笑)


昼間は旦那の母にみてもらいお買い物へ。
旦那はお仕事だったので
私はチャリンコで近くのヨーカドーへ。

ATMで記帳したら
出産一時金が入ってました♪
やった~!!


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

やったぁ~!!
DS手に入りましたぁ~!!

嬉しすぎ。
3ヶ月くらい探したの。
凄い嬉しい~。
パパン、ママン見つけてくれて&買ってくれて、ありがと~vvv
サイコーのご褒美なり。



さて、今日は従妹が遊びに。
キラはぐっすりだったので
2人でPS2の人生ゲームやりました。
面白かった~!!

そして帰省中の従妹のダーリンに八丁味噌頼んじゃった。
楽しみ~。

夜は旦那の友人と旦那の妹も遊びに。
久し振りにワイワイとしました。

キラは興奮したのか
眠ったのは0時でした・・・とほほ。


↓金太郎★キラ
可愛いでしょ~(>▽<)

P.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日は午前中は曇ってたけど
午後から晴れたみたい。

なのに私たち親子は
午後いっぱい昼寝してた(笑)
キラなんて4時間連続寝!!!


夜、キラが寝入った隙を見て
旦那に見てもらいコンビニへ。

雑誌は欲しいの無くて断念。
前から気になってたドクターシーラボから出てる
ラボラボシリーズの洗顔を購入♪
いつもは500円以内の使ってたから
1470円は考えたんだけど・・・
でも少しの贅沢って思って(^^)
あとは旦那の飲み物と
明日はお客様があるからお菓子を購入。

帰ったら寝たはずのキラが起きてて旦那が抱っこしてました。
部屋に入ったらキラが、じぃ~っと私の顔を見つめるので
「どうしたの~?」って聞いたら
旦那が「お前行ってすぐ起きたんだよ。
で、いつもお前居る方(寝てるほう)見ても居ないから
キョロキョロしてんの。多分探してたんだわ。
ちゃんとお前の顔判ってんだなぁ~」って。

もう、愛しくって可愛くって
ちゅっちゅいっぱいしたよ(^^;)
本当に可愛い~(><)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お散歩
今日はベランダに出てみたら暖かかったので
家の前をお散歩しました。
ポカポカ陽気でキラも気持ちよさそうvv

そういえば昨晩は連続睡眠時間5時間半を記録。
この調子で長くなるといいんだけど・・・

そうそう!!
五月人形飾りました。

06-04-28_10-25.jpg


可愛いでしょう~。
凄くお気に入りです。


ところで7月に母が来るんですが
札駅にキラと迎えに行こうと思ったら
旦那様に大反対されました。

4ヶ月になってるんだけど
人込みだし、菌が移る!!とか言われて。
そんな神経質なぁ~って言ったんだけど
「キラが苦しんだら泣くのお前だぞ!」と言われ
なんとなく納得。
「BCGの前後だし、もう少し大きくなってから!」って言われた。
「でもGAPとかでキラの可愛い服買いたかったんだよう~」と
少しいじけて見せたら、
通販で好きなだけ買っていいってお許しが出ました(笑)
便乗して私のも買おうかな(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鯉のぼり。
屋根より~低い~(笑)鯉のぼ~り♪

06-04-27_10-08.jpg


うちの両親から届いたのでベランダに飾りました。
可愛い五月人形も届いたのですが
まだ飾ってないので、また今度UPします。

何故、ディズニーかと言うと
私が猛烈に好きだからです(笑)



今日は旦那のお母さんにキラを見てもらい
ATM巡りと郵便局へ。
混んでて凄い時間かかった~。

郵便局では学資保険を年払。
キラの通帳を作りお祝い金を入金してきました。
わずかながら定期も作って・・・

キラの記念写真とか七五三とか幼稚園とか
これからお金掛かるから
今は使いたいのを我慢我慢・・・

本当はBABYブランドの可愛い夏服とか買いたかったけど。
すぐ着れなくなるしね。
なにせ凄い勢いで成長してるし。
しかも襟元は母乳で黄色くなる運命だしね(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幸せ~。
今日はキラはまずまずのご機嫌。
でも7時頃から不機嫌で、
反り返ってびえ~って泣いてた。

で、旦那が帰ってきたから
「キラ大泣きで大変さ~」って教えたの。
で旦那が「キラた~ん、どうしたんでちゅか~?」って言って
抱っこしたら、にこ~ってして「あ~」とか「う~」とかお話してんの!!

キラたんはパパの方が好きなのかしら?!
ってか判ってて笑ってるんじゃないかしら?!!


んでもってキラが眠ったあと
旦那と付き合ったのって何年前だっけ?とか話してて
(結局2人とも覚えてなかった/笑)
旦那が「オレと結婚して良かった?」って聞くから
「ぽんと結婚したから、こんな可愛い子生まれたんだよ~。
良かったに決まってんじゃん。で、あんたは?」って聞いたら
「オレは来てくれただけで、ありがたいよ」って。

で、離し終わって寝る体制に入って暫くしてから
ぽつりと「ありがとうな」って言ってくれたの。

なんか照れて聞こえない振りしちゃったけど
嬉しかった。

いい旦那様と可愛い息子に恵まれて
私は幸せ者だって、つくづく思いました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

え~ん><
今日のキラには参った!!
午前中はご機嫌だったのに
午後から凄い不機嫌!!!

眠いのに眠れないのか
欠伸してるのに起きてて
オッパイ飲んではウトウト。
離すとビエ~ンと泣いて・・・

凄いオッパイ痛いよ~・・・・


今日はちょっと気になってた緑色のうんちょについて
保健婦さんに電話。
元気でオッパイ飲んでたら大丈夫みたい。
良かった。


夜は良い子に21時半に寝てくれました。
はぁ~・・・
長い一日でした。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うむむ・・・
今日も旦那母にキラを1時間ほど見てもらい
一週間分の食料品などを買いにジャスコへ。

ついでに本や服も買ってきてご満悦vv
でも迷彩パンツを試着しないで買ったら
なんと、腹がのる!!
ってかお尻がキツイ!!
しかも超ローライズ・・・

多分、旦那の妹行きになるでしょう・・・とほほ。

でも妊娠前のパンツ類は殆ど大きくて腰履きになるの。
妊娠中ヨガやってた所為か、少し太ももが引き締まったみたい。
デブには変わりないんだけど。

悪露も止まったし
腹筋でもすっかな~。
運動でダイエットしなきゃ・・・

で、キラはお利口さんにお留守番。

でも夜は凄いグズグズ!!
今まで居間に布団引いて寝てたんだけど
ベッドに戻ったの。
そのせいかな・・・
3時間抱っこしっぱなしでヘトヘトでした↓

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お風呂~♪
今日は大きなお風呂で私が初チャレンジしました♪
旦那様が居ない時、入れなきゃなので
旦那が居る時に練習、練習・・・


ベビーラックを脱衣所に持ち込んで
キラを寝せておいて、私自身がまず洗髪や身体を洗って、
それからキラを裸ん坊にしてお風呂に。
キラを洗って、一緒に湯船つかって
キラをタオルで包んで一緒に出ました。

大変だったけど何とかできて
まぁ何回かやればなれるかな??


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

反省・・・
何だかクラクラ眩暈がします。
大きい眩暈じゃなくて小さいけど常に揺れてる感じ。

寝不足・疲れもあるけど、
栄養が不足してると思われ。

何日か前、寒い寒いってなってたから気付けば良かったんだけど・・・

夜はちゃんと食べてるし、体重も減ってないしで楽観してた。

でも朝、昼はキラと二人きりで
キラが寝てるときは家事してるか一緒に寝ちゃってるし。
どうしてもキラが起きてる時にご飯だから
抱っこでも食べれるパンばっかり。
んでお腹すくから抓めるお菓子ばっか。
寝てるときに食べようとすると
何故か起きちゃって、ついそんなんばっかになってた。

でも母乳だからある栄養は母乳になるだろうし
栄養足りなかったらキラも足りないってことよね。
反省・・・

食事改善しなきゃ。


夕べは珍しく連続5時間寝てくれて助かった。
早くまとめて寝るようになって~!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プチ贅沢
最近のプチ贅沢といえば「コンビニ」。
週に1回くらい行ってます。

夜、キラがお風呂から上がって
おっぱい飲ませてご機嫌で遊んでる時
旦那にみててもらって近くのサンクスへ。

昨日も行ってまいりました。
月刊のTV情報誌、アイス、ヨーグルトを買い
KAT-TUNのガチャガチャを二回やりました(笑)

家に帰ると旦那が「うたばん」を見てて
「やばい。キラにインリン見せちゃった」
って言ってました(笑)
なんか真剣に見てた模様(^^;)
や~ね~。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久し振りに・・・
泣きながら目覚めました。

夢ではキラは生まれたてなんだけど
看護婦に「もう助かりません」と言われ
医者は自分の方針で治療もしてくれない。
泣きながら治療をお願いしてる時に目覚めた。

横を見るとキラが元気に手足を動かして
おっぱいを求めて泣いていて
暫くは涙を流しつつ、
旦那に「大丈夫」って励まされつつ授乳。

なんか一ヶ月検診がトラウマになってるかも・・・。
口の中白いのやら気になってるところを
まともに見てくれなくて
全部うつ伏せ遊びが足りない所為にされたのが
日を経つ毎に不信感になってるんです。
本当に大丈夫なんだろうか。
病気じゃないんだろうか・・・
答えをもらえなかったから。

小児科変えようかな。
もう少し様子見て保健婦さんに聞いてみよう。



ところで、今日はキラをベランダに連れ出してみた。
でも寒くて1~2分で断念。
いつまで寒いのかな。
お散歩はまだ止めておこう。
その間に抱っこ紐の訓練しよう(笑)
使い方難しくて(^^;)



さて今日のキラ↓↓
泣き虫で弱そうな子虎ちゃん。

06-04-19_13-01.jpg



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

HN決定!!
うちの王子のハンドルネーム決めました。

キラ王子(王子つけるんかい/笑)です。

宜しくお願いします(^^)
本名とは関係ないようであるんです・・・うふふ。
キラといってもデスノートではありません(笑)



昨日、旦那がポツリと「連休ほしいなぁ~・・・」と言うので
「なに、どっか行きたいの?」と聞いたら
「一日中、キラたんを眺めてるの。でも1日じゃ足りない」だそうだ。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お買い物♪
昨日の話ですが・・・
王子を旦那の母にお願いして旦那と一時間ほど買い物に行きました。

まずは西松屋に行ってベビーカーを購入。
お手ごろな値段でAB兼用タイプを購入。
少し大きめだけど王子でかいからいいかと・・・(笑)

次はラッキーで食料品。
自分にご褒美で「柚子茶」を購入。
結構高いんだよね。
あとは980円の楽チンなパンツと
1000円のミニーちゃんTシャツ。
勿論、食料も買い込みました。


そしてTSUTAYAで「おはよう赤ちゃん」「ベビモ」購入。
んでもって念願の青木あざみちゃんの「まっすぐに。」を購入。
青木家の番組は最初から見てて、
大家族の番組の中でも好きな家族。
同じ母として女性として素敵な子だなって改めて思いました。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NO WAY!!
昨日は王子の1ヶ月検診でした。
早いもので、もう1ヶ月。
旦那母と病院にいったら・・・

王子、でかい!!
他の子よりも一回りも二回りもでかい!!

看護婦さんにも「大きいね~」と言われ
医者には「体重増えすぎだな~」と・・・

ちなみに4700gでした・・・


しかし、口の中の白いのやら、
むせが多いのやら、湿疹まで
うつぶせ遊びが足りない所為にされ納得いかない。

だって他の産院だとうつぶせ遊びとか指導入ってるの??

だいたい、赤ちゃんの相手だけでなく家事もやってるママさんに
いちいち裸にしてうつぶせ遊びやら引き起こし遊びやらを
1日5回以上やれって言われても絶対無理!!

そりゃ、昼寝の時間削ったりすればいいんだろうけど
それじゃ身体もたないし。

なのに全部が全部そのせいにされて凹んだよ。


でも同じ産院で産んだヨガ友に聞いたら
「やってないし、そんな余裕ない」との返答。
そうだよね。
少し安心。

旦那も「うちはうちの育て方をすればいい」って言ってくれたし
悩んでる暇もなく王子は色んな表情で笑わせてくれるし、
もう立ち直りました。


ん~!でも納得いかない!!!(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ショック~(><)
私が追っかけしてたバンドのPIERROTが解散だそうだ。
元PIERROT仲間からの連絡でビックリ。
愛着はあっても、もう熱意も昔の愛情も無くなってしまっているけど
なんだかショックでした。

花の無い学生時代を送った私が
全国飛び回り
ロリータやパンク、サイバーなファッションをし
ダイエットに美容・・・
そして仲間たち・・・

兎に角、一番輝いてた時でした。

PIERROTのお陰で素敵な友達や
キラキラした思い出があるから。

なんだか、これで私の青春は完結したなって。
そう思いました。



さて、今日は午後から市の保健婦さんが家庭訪問に来ます。
午前中から王子は寝てくれたので少し片付けが出来ました。
あとついでに夕飯の下拵えも・・・

王子の体重が何キロか楽しみだ!!


そして明日は1ヶ月検診・・・早いなぁ~・・・


さて、うちの王子が「ももカフェ」に登場しちゃいました♪
下にもアドレス載せますが、
ブログのリンクからも行けますので
是非見てみて下さい♪
memoというところです(^^)

http://www.momocafe.ouchi.to/



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

出産話★2
3月14日(火)・分娩室


分娩台に上っても陣痛で丸まりたい感じで仰向けになれずにいたら、
助産師さんが「横向きで産んでいいよ」と言ってくれたので
横向きで産む事に。
左向きになり自分で太股を支え、
旦那が折り曲げた膝を押える。
足の裏は助産師さんの二の腕から肩にかけて置かせてもらう。

「次の痛みが来たらいきんでいいですよ」

いよいよだ。
やった~!!いきめる!!

俄然元気になり、思いっきり踏ん張る。

「赤ちゃん凄い下がってるわ~」

と思わぬ言葉。
促進剤は使わなくてもいいみたい。

何度か踏ん張ると助産師さん、そして旦那が
「頭見えてきた」と。
医師も到着。
今度は足を先生が持ってくれる。
そして「お、髪の毛多いな~」と。
そうこうしてるうちに、お股に違和感・・・

「なんかフサフサしたもの挟まってる~(><)」

何度いきんでも、なかなか出てこない。
「あと1回」が何度も繰り返される。
先生がそこで「頭大きいみたいだから(会陰)切っていいかい?」
もう、どうぞ好きにして~状態で頷く。

ぱちんと切られるが全く痛みなし。
そして思い切り踏ん張ると、
再び赤ちゃんが進むのが判る。

「頭でましたよ~」(助産師&医師)
「頭でたぞ~!!」(旦那)

そして、またまた踏ん張ると

ずるん!!

といった感覚とともに息子誕生!!

羊水を吸い出してもらうと
「ふぎゃ~!!」と泣く。

「元気?」(私)
「元気な男の子ですよ」(先生)
「凄い元気だ」(旦那)
「(旦那に)可愛い?」
先生&助産師さん、何故か爆笑。
「可愛いよ」(旦那)
「なかなか、いけてる顔だよ」(先生)


そして旦那は頭を撫でてくれて
「頑張ったね。お疲れ様」と言ってくれました。


私と旦那はともに泣くかと思ってたんだけど
あまりの長い出産に
「やっと出た・・・」が感想。
ほっとしたのが先で涙はありませんでした(汗)


へその緒ついたまんまの王子を写真でとってもらい、
へその緒が切られた王子が私の上に乗せられる。

「はじめまして」
「いらっしゃい」

何を言っていいか判んなかった。



私の後処置の間、カンガルーケア。
臍の緒ひっぱられ後産。
これまた、ずるりと胎盤登場。
旦那は記念に写真とってました(笑)
そして解剖された胎盤を見て、先生も何故か説明をしてました(笑)

ベビの身体が出るときと胎盤出るときは
本当に爽快です(笑)

ちなみに会陰縫合も全く痛くなかったです。


そんな出産でした。
苦しかったし痛かったけど
こんなに可愛い子が出てくるなんて!!(笑)
その時その時は辛いけど、
母は強し。
乗り越えられるものでした。


結局、一度も叫び声を上げずに産めたし、
何より元気な息子が出てきたので
いい出産でした。


ヨガの呼吸法は陣痛の時役立ちました。
呼吸法上手だと褒められました♪


もう、痛さは記憶の遠く彼方です。




また思い出したらエピソードを書いていきますね。


コメントお待ち下さい。
また王子が目を醒ましたみたいです。



↓生まれたての王子。

06-03-14_14-03.jpg




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

出産話。
ブログなかなか更新できずスミマセン。
コメントも返事がなかなかできず・・・
少しづつしていくのでお待ち下さい。
今日も王子が昼寝の隙に・・・

今日は出産の時のお話を書きます。


3月12日(日)
いつ陣痛が来るか心配して一週間前から、
実家から母が来ていました。
予定日の10日を過ぎても陣痛が始まらず・・・
ただ、予定日からオシルシが続いていました。
取り敢えず母は一度帰ることに。
「帰ったら陣痛来たりして~」と言っていたのですが、
母が帰った12日の夜から、いつもと違うお腹の張りがありました。
午後11時を過ぎた頃から生理痛の様な痛みがあり、
「陣痛?!」と思いつつフライングだと困るので
まだお互いの実家には連絡せずに居ました。


3月13日(月)

午前2時頃から痛みが10分間隔で来るように。
結構痛くてウトウトしても痛みが来るたび目が醒め
結局朝まで眠れず。
6時頃から5~7分間隔になり病院に連絡。
初産なのでまだ掛かるからシャワーを浴びて
朝食をとって外来始まってから来て下さいと言われる。
ここで両実家に連絡。
旦那母はすぐ来てくれました。
そしてうちの母も、昨日、片道4時間半かけて帰ったのに、
また汽車に飛び乗り来ましたとさ(笑)
病院では内診の結果、まだ3cm。
でも入院しました。
最初は友人に入院したよメール送ったり
旦那と階段上り下りする余裕もあったんですが、
どんどん痛くなる陣痛。
夜の8時頃には息切れ状態。
21時過ぎ、睡眠導入剤を飲まされ強制的に寝かされるけど
2~3分おきにやってくる痛みに目が醒めました。
なのに開かない子宮口。



3月14日(火)

もう夜中何時かわかんないけど、もう一度薬飲まされ・・・
いきみたい感じが出てきてからは
痛さと踏ん張りたいのとで辛くて・・・

私の中で出産の目標の中に
・大声を出さない
・辛いとか言わない
ってあったんですが、この頃つい一度だけ
「痛いよ~。もうやだ・・・」と呟いてしまいました。

いきみたいのが最高潮に達し、
いよいよ子宮口が全開。
その時はもう朝になっていました。

助産士さんが
「寝てないからいい陣痛が来てない。
もしかしたらお薬使うかもしれないけど
分娩台で頑張れそう?」
とお言葉が・・・

「やった~!!踏ん張れる!!」と思ったら俄然やる気が出た私。
午前7時。
やっと分娩室に行く事が出来ました。




王子が目覚めてしまったので・・
分娩室での事は、また次回・・・
コメントもお待ち下さい。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
