<<01  2006,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
今日は・・・
ヨガで友達になったTちゃんが
赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。
Tちゃんはヨガ中に陣痛LIVEをしてくれた人(笑)

11月末に生まれた赤ちゃんは3ヶ月。
凄く可愛かった!!
お話したり笑ったり。

学区は違うところだけど、
うちのベビと同級生。
男の子同士だし、いいお友達になってくれそう。

何より久し振りに友達とゆっくり話した。
楽しかったな。
Tちゃんもリフレッシュできたって言ってたし♪

そうそう。
破水の話題になって、破水したら
ベッドのマットレスに染込んじゃうよねって話してて
私は思いもしなかったけど
確かにマッドレスに染込んだら大変だ。
だから早速シーツの下にビニール敷きました。




テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

フライング
思いっきりフライングでした。

今日は朝から倦怠感があってずっと寝てました。
久し振りに弁当さぼったし。

昼過ぎにトイレ行きたくて起きたら
「ん?オリモノ出た」と思ったの。
で、下着見たら透明なもんで
「ま、まさか、破水?!」と病院に電話。
区別つかなかったら連絡してって言われてたので。

行ってみたら、残念。
オリモノでした。

でもでも昨日開いていなかった子宮口が
今日は1cm開いてたの。
たぶんその所為だろうって。

少しお産に近づいていました。

もっと開けと言わんばかりに帰りは徒歩(笑)
頑張れ、私!!(笑)

あ、今日もNSTでベビは起きてくれませんでした↓


そして・・・

荒川さん!!
金メダルオメデトウ!!!






・・・あ、たまひよの3年育児日記買いました。

06-02-24_16-39.jpg



テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

37w6d 検診&ヨガ
今日は検診の日。
夜中にお腹痛かったから進んでる事を期待していったけど
まだ子宮口は開いておらず・・・
張りはあるので「陣痛に繋がるといいね~」って感じでした。

赤ちゃんは3000g前後。
300gくらい大きくなってた♪
でも私の体重は100g減。
うふふ。
いい感じじゃないの~♪

NST検査では赤ちゃんが全然起きてくれなくて
45分くらいかかちゃった。


ヨガでは皆に「先週よりお腹大きくなった!」って言われた。
でも腹囲とか変わってないんだよね・・・
背中の肉でも落ちたかしらん♪

来週は参加してるかしら・・・
参加してそうかな~・・・


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

きゃ~!!
今日、朝方、幼馴染からメール。
「破水して入院。陣痛がまだ弱い」と。
それが4時。
7時過ぎにも「痛くなってきたけど、まだ痛くなるはず」
なんて言ってて、10時過ぎから促進剤使ったのかな。
夕方5時頃には生まれるかも~なんて言ってたら
お昼の12時前に生まれました(笑)
なんか凄い安産だったらしい。
スルリと出てきたみたい。

その分、会陰切開の傷が痛むと・・・(><)

彼女は明日予定日。
遅くなりそうって言ってたけど一日早い出産となりました。


私と彼女は誕生日が1日違い。
赤ちゃんのときからのお友達。

ベビの出産予定日は2週間違い。
ベビたちも一日違いだったりして~って言ってたけど、
私はまだオシルシもないし、無理そうだわ(^^;)
でも同じ市に居るし、
ベビも幼馴染です。

なんだか不思議。


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

ママ寂しいっ!!
土曜日の夜、オリンピック見たかったんで
私だけ居間にTV見ながら寝たんだけど、
朝から11時くらいまで赤ちゃんが動かなくって、
声掛けたり揺さぶってみたりしたんだけど駄目で・・・
旦那が寝てる寝室に半べそかきながら
「赤ちゃん動かない~」って行ったんです。
で、旦那がお腹に手を当てて
「おはよ~。どうした~?」って赤ちゃんに声掛けたら、
ぐにゅ~~って動き出したんです!!
「ママにあんまり心配かけんなよ~」って旦那が言ってから
いつも通り元気に動いてます。
私がいくらやっても起きなかったのに!!
こりゃ、相当なパパっ子になりそう(^^;)
ママ寂しいじゃん!!
ママにもかまってよ!!
旦那はニタニタです・・・


それからヘアカットして(さっぱり!!)
旦那様と買い物して。
旦那家族と夕食行って
旦那妹とカラオケ行って・・・楽しかった~!!


旦那妹から沢山服を貰ってきたよ。
フリマに出す中から物色(笑)
産後に着るのが楽しみ~♪♪

でも私妊娠してて気中付かなかったけど
少し締まったかも!!
だって春に借りようと思って太もも入らなかったパンツが
ちゃんとお尻まで上がったもん!!
うふふ~♪
ヨガの成果かしら♪


06-02-20_14-42.jpg

テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

検診日&ヨガ
今日は検診&ヨガの日。
朝、早めに病院についたら見知らぬオバちゃんと婆ちゃんに話し掛けられた。
お腹もナデナデしてくれた。
結構、知らない人に触られるのイヤ!って人多いけど、
私は沢山の人に触られた方が幸せな赤ちゃんになりそうで
「触らせて」と言われたら触っていただいている。
ま~、知らない男の方には流石にイヤですが・・・(笑)


検診は体重また増えてた。
むくみが最近、手だけ出るといったら「塩分注意」と言われた。
でも大丈夫みたい。
よくある事らしい。
それより前日吐いた事と胃痛を言ったら
「なんですぐ連絡しないの!」と怒られた。
だって食べすぎかな~って・・・
なんか上部からの腹痛は稀に胎盤の早期剥離の場合があるらしい。
検査したけど大丈夫でした。
赤ちゃんは2750g。
順調順調。
来週から内診が始まります。


ヨガは新しい人も入って賑やかに。
私が一番の古株になってしまった・・・
6月予定日なんて人も居て、
お腹の小ささに懐かしいな~と思ったり。
私より1週間早い予定日の人が居るんだけど、
私の方がお腹下がっててヨガの先生にも
「桜花ちゃんの方が早いかも~」って言われた。
足も上がらなくなってきたし・・・
出産が待ち遠しい!!


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

やってしまった・・・
それは、昨日の夕方の出来事。
バレンタインなので旦那にチョコレートケーキを作成していた。
焼き上がるまでTVを見てノンビリ。
其処へ焼きあがった合図が鳴る。
「はいは~い」と立ち上がり台所へ行こうとしたら・・・




なんと、転倒してしまった!!



「やばい!」と咄嗟に身を起こそうとしても
もう重力に逆らえず、兎に角お腹を守んなきゃ!と
四つん這いに転び力を入れる。
幸いお腹は自分の内腿に少し当たっただけ。


でも心配になっちゃって、
取り敢えずトイレで破水&出血してないか確認。
それから病院へ電話。
「心配だからおいで~」と言われタクシーで向かう。

タクシーを家で待つ間、涙が止まらなくてお腹に「ゴメンネ~」って
何回も何回も言ってた。


病院についてからは、気分が落ち着いて胎動も感じられた。
エコーしてもらって赤ちゃんは元気って判ってホッとした。

で、凄い久し振りにお顔を見せてくれた。
こんな時にお顔見せてくれて和ませてくれるなんて
なんてイイコなの(涙)
そういえば、前回お顔見せてくれたのも
少し出血して夜間に病院行ったときだったな。
親孝行ベビだ。



先生に「ママ似だな~」って言われた。
うふふ。
でも鼻は完璧に旦那の鼻だ!!(笑)
実家の母に写メで送ったら、
「桜花の小さい時と同じオデコ!!」って言ってた。
旦那母は写メ機能が付いてないから近いうちに持っていこう♪


では親ばか桜花のベビちゃんのお顔、見てください♪

06-02-14_17-46.jpg




テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

身体が・・・
何だかとっても重いのです。
疲れやすいし・・・
こんなんで出産乗り切れるのか心配・・・


昨日はオムツ入れるゴミ箱買いにいったんだけど
バケツで充分だよねって蓋付きの黄色い250円のにしました。
ベッドルームに置くのも100円ショップのゴミ箱で。
予算より2000円くらい浮かせてしまった・・・
ダメならダメで考えようってことになって(^^)

あと授乳クッションを購入。
あとスーパーのポイントでコンビの哺乳瓶消毒のを交換頼んでたのを
買い物に行きがてら取ってきて・・・
もう買うものは無い筈!!


今日はずっと家の中。
何だか外寒そうだし・・・
なんか疲れてて、午前中の内に昼寝、
今も30分ほどウトウトしてました。


それでもベビのシーツとバスタオルを洗濯。
掃除もしたし、洗物もしたし。
これから風呂掃除でもしようかな。
家の中で少し動いてます。

旦那にも
「桜花、本当動くようになったな~」
って昨日も言われました。
マッサージもしてくれたのvvv
言わないとしてくれないんだけどね(^^;)

今日は寝る前に湯船につかります。
うちは冬もシャワーが多いんだけど。
あまりの眠る前の
腰・恥骨・股関節・膝・ふくらはぎの痛さ&だるさに
今日から寝る直前に湯船に浸かることに・・・
少しでも和らぎますように・・・



テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

昨日で・・・
いよいよ臨月に突入しました。
昨日はお天気が悪かった所為か頭痛が酷くて
一日中、布団に包まっていました。


今日は快調だったので
掃除、洗物をし、
お天気が良かったので
赤ちゃんの肌着・ツーウェイオール・ガーゼ半分・シーツ半分を
お洗濯しました。

残りのガーゼとシーツ、バスタオルは後日また。

なんか干す時の「パンパン」ってやるのが
破っちゃいそうで怖かった(^^;)

干しながら「早く着せたいな」とか
「これ似合うかな?」とか考えて
何だか幸せでした。


06-02-11_09-04.jpg



そしてお昼にはヨーカドーまでお散歩。
バレンタインのチョコと
食材の足りないの(牛乳含む)
マックでオリンピック限定のメニュー
そして週刊少年ジャンプを購入して帰ってきました。

荷物重くて疲れたぁ~!!!!


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

検診日&ヨガ
遂に今日で9ヶ月最終日。

今日は検診で体重を指摘されましたが
「水飲んでも増えるんです(半泣)」で無罪(笑)
本当にそうなんだもん。
体重のるたび凹みます・・・

赤ちゃんは順調。
2700gくらいありそうで
産む時には3000g超えするっぽい。
心臓も元気!

胎盤も入り口に掛かってないから
無事、普通分娩になりそうです♪

日曜くらいから周りの人に「お腹下がってきてる」って言われてて
今回エコーで見たら、やはり少し下がってきてました。
「下がってくる子は安産!」と先生に言ってもらえたので
ガンバロー!!と思ったり。

子宮口はまだまだ閉じてるので
出産はまだ先かな。



で、ヨガに参加。
やっぱり下がってきたと言われた~。
今日は新しいお友達が出来ました♪
赤ちゃんの学年は1つ違うけど、
お友達が増えるのは心強いです。


帰りは相変わらずテクテク歩いてきたんだけど。


恥骨が痛いっす!!!



テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

祝★ご懐妊
紀子様、ご懐妊おめでとうございます!!



私は実は皇室ファン(笑)
皇室スペシャルは必ず見るし、
土曜に早起きすれば皇室アルバムも見ます。
地元に天皇皇后様がいらっしゃった時も
見に行ってしまいました。

旦那には「右●か!!」って言われます(笑)

中でも、紀子様は大好き。
チャーミングで、いつまでも可愛らしくて・・・



皇室典範が国会に取り上げられてるこの時期。
色々波紋を呼んでますが、
その事をストレスに感じず
健やかに過ごされる事を祈っています。



皇室典範の問題は本当に難しい。
個人の意見は

女性天皇は賛成。
女系天皇は反対とまでは言わないけど
長い歴史をたった数年で決めてしまっていいのかなって思う。
小泉首相は急ぎすぎだと思う。

誰か忘れたけど、
皇室の方が言っていた「側室を取ってでも・・・」とまでは言いません。
でも、紀子様も40歳目前で懐妊。
今はそんな事も珍しくないんだから
もう少し長い目で改正を考えて欲しいです。


2000年の歴史、簡単に変えちゃっていいの?って思います。





さて、月曜からママンが来てました。
月曜日はママンを駅まで迎えに行きつつ、

まずコンタクトを作りました。
今まで使い捨てだったんだけど
夫婦で使い捨てなもんで3ヶ月に1度36000円程掛かるんです。
赤ちゃんも生まれるし勿体無いなと思って
私だけ通常のにしました。
旦那は建設業だし、ゴミが入りやすいからそのままでいいかなって。

その後、三国シェフがプロデュースしているレストランでランチ。
超美味しかった!!!

で、赤ちゃん本舗とコムサで買い物。
コムサでは使い勝手のよさそうなマザーズバッグと
赤ちゃんの服と帽子、スタイ、靴下を買ってもらいました。

次の日はカラオケと近くのヨーカドー。

今日の朝帰っていきました。


次回、来るのは私が陣痛速報入れてからなんで
陣痛中か出産後。

うふふ。楽しみ♪


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

★クリア★
昨日は色々とクリアしました♪

課題だった掃除。
一段落にやっと辿り着きました。
旦那様も「一気にキレイになってる!!」と大喜び♪


そしてなにより・・・

キングダムハーツ2


ですよ!奥さん!!(誰)




妊婦さんなもんで徹夜なしだったんで何日もかかりました。
でもでも、面白かったぁ~!!
何よりキャラが可愛い!!
愛するドナルドダッグが前面に出てるし、
主人公たちも良かった。
プーさんも可愛いし、
パイレーツ・オブ・カリビアンなんて思わず「ジャック~vvvv」と叫んだよ(笑)
そして大好きなナイトメアも1に引き続きあって可愛かったぁ。
ラストムービーの映像もキレイで・・・
あとファイナルファンタジーやった事ある人には堪らんね!!
大好きなアーロンさん(否・ワンピ)が出てきたよ!!

と、熱く語るオタ妊婦(爆死)




今までは家事を全て放り投げゲームに取り組んでた私が、
弁当作り、掃除、洗濯、ご飯・・・全部ちゃんとやってた!!

凄いぞ、私(笑)!!
育自効果だわ!!!




今日は、旦那弁当と一緒に自分の弁当も作ってみた。
ちょっとお昼が楽しみ♪


06-02-04_06-55.jpg




あ、洗濯物終わった!!
干さなきゃ♪



テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

今日で・・・
35週に入りました!!


9ヶ月も最終週。
来週の金曜で臨月。
あと、2週間で正期産。
5週間で予定日。
いよいよです。



ドキドキします。
最近、出産の時や生まれてからの夢ばかり見ます。
しかも安産の夢ばかり(笑)




少しづつ、赤ちゃんを迎える準備も出来てきました。

カラーボックスの中身整理して2個空けて、
赤ちゃん用に居間と寝室に設置しました。
2日前には洗濯機洗浄したし、新しい室内用洗濯干しも購入。

あとは肌着や服、シーツなどを一度洗濯して、
お布団も室内だけど干して・・・


本当に少しづつ、
赤ちゃんを迎える環境になってきた。


楽しみで
不安で
色んな気持ちが
ぐるぐる混ざって。

だけど、これだけはハッキリしてる。



早く赤ちゃんに逢いたいよ。





テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
