<<12  2006,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
昨日は・・・
昨日は検診と母親学級でした。

・・・が、旦那様がインフルエンザに掛かってしまいました!

私は予防接種してたんで平気なんですが
他の妊婦さんにうつしては大変なので母親学級はお休み。

検診だけ行ってきました!!


体重は・・・助産士さんに「あと0.6㎏で目標体重だよ~」と・・・
やばい!!
2週間で1.5kg増えちゃってました(汗)
私は元の体重が多目だったので+5㎏が目標なんです。
言い訳させて~・・・
申告した妊娠前体重は素っ裸のだから!!
服のは入ってないの!!
いま、服着て計るじゃんよ~!!
と、心で叫びつつ言えず。


赤ちゃんは・・・
推定体重2450g!!
もう旦那が生まれた時の体重になってしまったよ(笑)
まぁ標準。

順調過ぎて診察は1分で終了(^^;)



ちなみに今日のマタニティヨガもお休みしました。
寂しいなり~・・・


テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 日記

なんだか・・・
お腹が張り気味で昨日は寝てました。
張り止め薬飲んで・・・
副作用出るから厭なんだけど・・・
案の定、動悸で死にそうになったYO。

昨日は胎動も少ない気がしてたけど
今日の朝方から元気に動き回っていて一安心。



さて、日曜日にお義母さんと赤ちゃんホンポ&西松屋に行ってきました♪
目的はベビーのお布団♪
欲しかったプーさんの布団買ってもらいました。
他にも換えシーツ、防水シーツ、綿毛布、
紙オムツ2パック、お尻拭き、ベビー用ソープ、洗剤、
スタイ、肌着、服・・・いっぱい買ってもらった上に
回転寿司も喰わせてもらってきたよ。
幸せ~♪♪


今日は赤ちゃんグッズ置き場の確保に努めたいと思っております!!!
セッティングしたら写真UPします(^^)


さて今日も虐待弁当作りました。
が、失敗。
何か判るかな・・・??






06-01-24_06-26.jpg





ドラえもんです(一応)


テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 日記

虐待(?)弁当

みなさん「虐待弁当(キャラ弁)」って知ってます??
霞んさんという主婦のブログなんですが・・・
凄く面白いんです!!
是非見てみて下さい!!

なんと昨日「でぶや」に出演されてたんです!!

一緒に見てた旦那が「いいな~。キャラ弁・・・」
って言うので、簡単なキャラ弁にしてみました。





06-01-21_06-27.jpg





反応が楽しみだ・・・



テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

赤ちゃん♪

今日はマタニティヨガの日。
そんでもってAちゃんのお見舞いもするので
11月末に出産したTちゃんも赤ちゃん連れて
ヨガに遊びにきました。

生まれて約2ヶ月ぶりに見たけど
凄く大きくなってて
ずっしり重くなってた(^^)
も~可愛くて食べちゃいたくなった(笑)
いっぱいダッコさせてもらったよ。

で、ヨガ終了後Tちゃんと、Aちゃんの病室に。
生まれたばかりの赤ちゃんを見てきましたよ!
Aちゃんソックリで可愛いvv
結構安産だったみたいだけど、筋肉痛だって(^^;)
いっぱい泣いてて泣き声まで可愛かった。

2人に「次は桜花ちゃんだね!」って言われて
改めて頑張らねば!と思いました。

しかし新生児と2ヶ月赤ちゃん。
大きさ全然違う・・・
赤ちゃんの成長の早さにはオドロキだよ!!

テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

めでたい!!

ブログ「雨のあとに上天気♪」の管理人ナツちゃんが10日に出産されました♪
なんと!!
可愛い双子の女の子!!
可愛いだろうなぁ~・・・
落ち着いたらお披露目してね♪

ナツちゃんとは、ももカフェで知り合ったんだけど
彩ちゃん(詳しくはももカフェ見てみて下さい)という素敵な女の子のお陰で出逢えました。
そして個人的にメール遣り取りさせてもらってます。

彩ちゃんは一昨年の暮れに亡くなったんだけど
太陽みたいな子で、私達までに生きる活力をくれた
そんな素敵な子でした。
自分の病気を受け入れ、毎日を精一杯生きてる。
そんな姿に感動し、今でも大好きな子です。

ナツちゃんは彩ちゃんの親友です。
ナツちゃんも彩ちゃんに負けないくらい素敵な子。
きっといいママになるんだろうな♪
きっと彩ちゃんも喜んでるよ。

私も彩ちゃんに笑われないようなママになります。



そして、ヨガ友達のAちゃん
今日の午前1時40分、
元気な男の子を出産!!
予定日から3日遅れ。
今日は母親学級があったので病院行ったけど疲れてるかなって思って寄らなかったけど
明日、ヨガの帰りに顔を見てこようと思います♪
楽しみ!!


そして、お隣さんも妊娠!!
12月に「2人目作る~」って言ってたら
今日逢ったら「病院まだ行ってないけど、できたわ~」って!!


本当に少子化?って位、周りに妊婦さん続出!!
嬉しい事ですね♪



テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 日記


そうそう、土曜日の話なんだけど・・・

伯母と従妹が様子見に来てくれました。
デリバリーピザ頼んで楽しいひと時♪
送った後、PS2のキングダムハーツ買っちゃいました♪


ディズニーのだから可愛くって前から欲しかったんだけど
ドラクエとかやってたから。
ようやく購入。
2は出たばっかで高いから1の方。

私の大好きなドナルドが可愛いのなんのって!!



またゲーマー生活に入ります!!


・・・・って前みたいにオールはしてないよ!
ちゃんと我慢できるようになりました(笑)


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

ついに!!!

買いましたよ!
昨日、西松屋で!!




チャイルドシート!!



いっつも見てるだけだったんだけど、
ようやく購入。
少しだけ妥協したけど、
いいものが買えたと思う。



ついでに色々購入。


・赤ちゃんのクシ・ブラシ・爪きり
・肌着
・ガーゼ
・鼻水吸い取り
・浴用温度計
・室温・湿度計
・沐浴用の手袋
・おっぱいパット
・産後のウエストニッパー


あとは私の入院用のシャンプー・コンディショナーも買ったし
入院準備はほぼOK!!
あとは100円ショップで時計買えばいいな♪


赤ちゃんのは布団がまだ。
旦那は安いので充分って言うけど
私は5000円増しだけど絶対プーさんのが良くて(笑)
来週、赤ちゃんホンポ行く事になったよ(笑)


あと、阪神タイガースのユニフォーム型の服があって
買おうとしたら旦那に却下(><)
絶対、目を盗んで買ってやる!!と決意した日曜でした(笑)


テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

【育児は育自】
何かに書いてあって「成る程な」って思ったの。


育児は育”自”



いきなり母親らしくなれって言われても無理だよね。
妊娠中からもう「育児」が始まってて
子供と一緒に自分も育つんだなって思う。

っていうのは最近自分が変わったなって思うの。

妊娠前から時々襲ってくる「無気力」。
本当にやる気ゼロ。
何かしなきゃって思うのに出来ない。
身体が動かない。
一日中、お布団に包まって何もしない。

ここ何日かソイツに襲われてました。
でも育自最中だって思ってみたの。
掃除ができない。
昼まで起き上がれない。
いつもは其処で終わってた。

でも洗濯やご飯支度はした。
部屋は汚いままだけど、
旦那様の為のご飯、洗濯、洗物・・・
1回だけだけど弁当作った。
旦那をちゃんと起こしてお見送りもした。
ヨガにも行った。
母親学級でも積極的で居た。
少しだけ入院準備をした。

出来た事を試しに上げてみた。
「結構できてんじゃん、私」
無気力なりに動いてるじゃん。

自分を褒めてみた。
今日も昼まで起きれなかったけど
気持ちのいいお布団の中で
「今日は伯母さんと従妹が来る。
ご飯作ってくれるから、掃除しよう」
なんて考えながら
起きて、暫くは動けなかったけど
自分を褒めた事で少し気分が変わってて
トイレ掃除して、部屋片付けて、
掃除機かけて、台所整理して
シンク綺麗にして・・・
一部屋は物を棄てるために分別中の物もあるから
散らかったままでいいや~・・・って手を付けなかったけど

うん。頑張った、私!!


私の幸せなところは、
旦那様が私の原因不明の無気力を理解してくれるところ。

よっぽど我慢ならなくなったら「掃除して~」って言うけど
あとは散らかってても夕飯だけあれば文句言わない。

掃除して綺麗になってると「当たり前」って言わないで
「桜花、頑張ったね!綺麗になった!!」って褒めてくれる。



赤ちゃんは私と旦那が育てて、
私は旦那と私自身に育てられてる。


私は、いい母、いい妻、いい女になりたいと思う。


テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 日記

ヨガ&母親学級
今日、旦那の弟がアメリカへ戻りました・・・

この上なく寂しい。
本当の弟みたいな子だから・・・
次逢えるのは年末かな?
その頃には甥っ子は産まれてるからね。
お土産買ってくるよーに!!

昨日、お土産に「西口プロレス」のDVD買ってあげました。
凄い喜んでた(笑)
今回の年末年始で長州小力にはまった弟。
それ見て、頑張れよ!





さて、今日は今年初めてのヨガ。
吹雪で途中遭難しそうになりながらも行きました(笑)
今日も楽しかった!!

そして15日に出産予定日を迎えるAちゃんとランチ♪
付き添ってきていたAちゃんのお母様に奢って頂いた。
凄く楽しくていいお母様でした。

予定日は過ぎそうって。
来週はヨガで逢うのか・・・
はたまた病室で逢うのか(^^)
楽しみ♪

私はその後、また病院へ戻り今度は母親学級へ参加。
出産シーンをVIDEOで見ました。

思ったより出血しないんだなってのと、
会陰って凄いのびるんだなって思った。
会陰のオイルマッサージちゃんとやっとこ。

赤ちゃんの頭見えて顔出てきて・・・
股からお顔がコンニチハしてて
なんか変な映像でした。

身体がスルリと出てきたのは少し感動。
病室見学は殆ど埋まってて見れなかったけど
陣痛室は見れた。
そして分娩室は分娩中で見れませんでしたが
「ああああああ~!!」と一声悲鳴が・・・
・・・が、頑張って下さい。

なんだか出産をリアルに感じた日でした。
ちゃんちゃん。

妊婦検診。
今日は妊婦検診。

今日は初診以来、久し振りにダーリンが付き添ってくれてました。
なんだか嬉しかった!!

赤ちゃんは久し振りにダーリンに「生」で見られるのが恥ずかしいのか
顔はいつもの事なんだけど、お股まで隠しちゃって・・・(笑)

赤ちゃんの推定体重は1900g前後でした。
まぁ標準。少し大きいかなって。

元気元気でした。

問題の私の体重ですが500g増
正月挟んだのに優秀だ!!
と自分で自分を褒める(笑)

だって赤ちゃんが400g増で私が500g増って事は
私自身は100gだけしか増えて無いじゃん!!

胎盤も上がってきてるし、
今回は心配も無く
あっさり検診は終了。

次回は25日。
母親学級があるので、その後に予約入れました。

明日はヨガと母親学級。
忙しいな(^^)


ところで、仲良くしてるむらこちゃんが妊娠したの♪
凄く早く報告貰ってたんだけど、
まだネットで発表してなかったので書くのは控えてました。
悪阻酷くて入院したり凄く辛そうだった・・・
でも頑張り屋さんのむらこちゃんは凄く偉かった!!
お互い楽しみだね!!

私とむらこちゃんの出逢いの場所「ももカフェ」にも
むらこちゃんの妊娠報告の記事があるので
トラバに挑戦してみるよ~!!
是非、覗きに行ってみて下さい!!



検診前に・・・
昨日、旦那一家と焼肉行った(^^;)
旨かった。

そうそ、旦那の弟が年末年始とアメリカから帰ってきた。
旨いチョコとコーンフレークもって(笑)
早いもので明後日また行ってしまう。

次は夏は帰ってこず、冬みたい。
寂しいよ~。

赤ちゃん動くのを触ったり見たりして不思議がっていた弟よ。
次に逢う時はもう生まれてて、
随分大きくなってるよ。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いよいよ母になる年が来ました。
喜びであり、不安でもあります。
旦那も同じ気持ちのようです。
でもお互いがお互いを信じていて
小さな不安は直に乗り越えられております。

お腹にいる小さな、でも大きな存在の命。
愛しくて仕方ありません。


年末の入院。
驚きで不安で。
でも元気な胎動に前向きで居られました。

きっと赤ちゃんに私や旦那が育てられてるんだと思います。

これから出産に向けてナーバスになったり
産後、子育てに躓く事もあると思います。

でもそんなマイナスな事もブログに残せたら・・・
そう思っています。



追伸:
テンプレート変更しました。
思いっきり趣味に走ってしまいました・・・

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
