<<10  2005,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
はじめまして♪



今日、Tちゃんのお見舞いに行ってきた。
スタイのSETを手土産に。



今日、退院だから、暫く逢えなくなっちゃうしね。




赤ちゃん、凄い可愛かった!!
顔小さくて
指が長くて・・・




はじめまして。
うちのお腹の中の赤ちゃんの初めて逢うお友達。
仲良くしてね ^-^




赤ちゃん可愛いし、
出産に関する話とか色々聞いたりで
1時間以上も長居してしまった。


ゴメンね!!



年明け、赤ちゃん連れてヨガに来るの楽しみにしてるからね♪



名付け。


妊婦生活の中期もそろそろ終盤。
あと2週間ちょっとで後期に入ります。



そろそろ名前の候補を絞らなきゃと
色々考えて書き出したら何十個にもなってしまった。



その中でもいくつかのお気に入りがあったのだけど
そお一つは先日書いたTちゃんに先を越されてしまった。



私の前に少なくとも2人は出産する。
2人とも男の子だ。



うちも男の子。



候補の中の名前を先越されぬよう祈るしかない。


ただいま~・・・
昨日の夕方、帰ってきました。

温泉はサイコーです。
お肌がツルリンコになりました。


旦那の妹が私のデカ腹に感動しておりました。

どうだい。
叔母さんになる気分は・・・(笑)


お母さんにも「立派だ!」と褒められた(笑)


前に前にと突き出た腹。
靴下履くのがしんどくなりつつある今日この頃・・・・



さて別荘での生活は・・・




喰って、温泉入って、寝て・・・

喰って温泉睡眠


・・・エンドレス・・・・




で、ございました。


サイコーです。





そして何もしてないのに昨日はバタンキューでございました。





今日は・・・昼まで寝て、
午後から通帳の具合が良くなく郵便局で直してもらい
イトーヨーカドーでドリカムの新曲を予約して、
5本指ソックスとレッグウオーマーと
週刊少年ジャンプを購入しました。



ドリの新曲はアマレットのDVD付いてる方にしたよ。

早く見たい聞きたい唄いたい!!(古)



わ~vvv

昨日、ブログに書いた頑張り屋さんのTちゃん。


今朝4時に元気な男の子を出産されました。






わ~!!おめでとう!!ぱちぱち。

そして、お疲れ様でした。






今日はこれから、旦那ママ・旦那妹と温泉に行きます。
明日、旦那と旦那父が合流。


なので、2~3日、更新お休みします。


では、楽しんできま~す♪



感動(涙)


今日は木曜日。
先週から通ってる病院で行われてる
マタニティ・ヨガに通っています。




少人数制でアットホームな感じで凄く楽しい。
お友達もできそうだし♪





先週知り合ってメアド交換したTちゃん。

先週は「明日が予定日なの~」といっていたんだけど
まだ生まれてません。



昨日メールしても「少し痛くなってきたけど、まだみたい」って言ってて
ヨガも「行くからね~」と言っていた。





今日、ヨガに来てたんだけど、
ヨガの最中も微弱陣痛来てて白い顔してた。



でも一生懸命体動かしてた。



「不安は無いの。でもなんか涙が出る」



って泣いてた。






私は知り合ってまだ1週間なんだけど、
話聞いたり、ヨガ・・・というか妊娠・出産に対する姿勢。


同じ妊婦として凄いなって思う。





帰り「来週はもう生まれてるね」って話から
ヨガの先生と抱き合って泣いてたTちゃん。



感動したし、綺麗だった。



帰り私もお腹触らせてもらって
「早く出ておいで~」ってパワー送ってきた。





頑張れ、Tちゃん!

次に逢う時は、ママなんだね!






私も頑張ろう!!
少しでも安産になれるように。
少しでも赤ちゃんに負担無く出産できるように。




テーマ : 妊婦生活
ジャンル : 日記

なんだか・・・
旦那が夜中に仕事なのをいい事に
すっかりダラけた生活を送っております。


部屋も荒れ放題。


ヤバイ・・・


金曜の夜から旦那母と旦那妹と別荘・・・?というのかいわないのか、
そんな所に行くので、それまでに脱ゴミ屋敷にしたいと思います。






そういえば、昨日私のママンと電話してたところ
「もこみち」が動いたので


「あ、もこみち蹴ってる!」


と言ったら


「ぎゃ~。あんな変なのと同じ名前で呼ばないで~!!」


と批判された。





マテ、ママン。




娘がカッコイイvvvv!と言ってるのにそれは無いだろ!!





ちなみに亀梨くんも好きな私。





旦那は見るたびに



「きもい。なすび男だべ~」


と言う。





マテ、ダーリン。





貴方にはキモイとか亀梨君も言われたくないはずだ!!!





私の味方はあまり居ない・・・




寒い・・・
本当、北海道は寒い!!!
風が冷たいし、厭になる。


だけど100年以上前の今頃、榎本武揚率いる旧幕府軍は
道南の鷲ノ木に上陸して、函館へ進軍したんだよね。

昔は今より寒くて、もう雪が積もっていたみたい。
大鳥部隊は正規の道を進軍し、
土方部隊は鹿部経由で膝の高さまで雪が積もった獣道を進軍したそうな。


土方さん、ブーツ履いてて良かったね(何じゃそりゃ)





旦那様は0時から仕事があって、今朝7時に帰宅。
私も付き合って(笑)一緒に寝てました。

今日も0時からなんだって。

可哀想。


でも「仕事だから仕方ない」んだって。



「赤ちゃんのために頑張るぞ~!!」だって。






そうそう。

胎児ネームってあるじゃないですか。
お腹の赤ちゃんを呼ぶ名前。


うちは
もこみちっていいます。


旦那が命名。
由来は「もこもこもこもこ動くから」(笑)


あんな男前が出てくることを祈ります。



でも、旦那様。



「いっそうこのまま名前、もこみちにすっか!」って・・・



厭だよ~っっ!!!


今月は・・・

ブログ全然書けてないなぁ・・・・

凄くバタバタしてました。


細木数子先生が仰るには



大殺界だそうなので仕方ないかと・・・



そういえば昨年占ってもらった人にも今年は
八方塞がりと言われた。



でも数ちゃん曰く、来年からは素晴らしい年らしいので

あと1ヶ月と少し頑張ります!!




あ!身体は元気そのものなのでご心配無く♪


またまた・・・
すっかりご無沙汰の桜花です。


申し訳ない。



なんか、この1週間、妊娠初期かっ!!って位の眠気に襲われ


そして完敗していました・・・(苦笑)





もし、ご心配戴いてたらすみません。
元気元気です!!




もちろん赤子も元気で、日に日にパワフルに動き回っております。




え~、9日水曜日は妊婦健診でした。


順調順調。



体重の増加も順調過ぎ(笑)


怒られなかった・・・先生やさしくて良かった・・・・






さて赤子ですが・・・どうも




男の子らしい



70%の確率だって。


先生もまだ自信ないみたい。



ということで、待て!次回!!となりました。


昨日は・・・
昨日は結局、つぼ八に行きました。

でも特別メニュー出てて嬉しい~♪

2人で6000円食べちゃいました。

大喰らい夫婦でございます。あは。



今日は、ずっと寝てました。zzz


これから夕食作り。

エビチリとワンタンを作ります。

ワンタンの皮も手作ってみます。

頑張ります。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
