<<09  2005,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
祝!!


今日は結婚式記念日♪



1年前の今日、今頃は披露宴の真っ最中でした。

入籍から半年たってからの結婚式。

緊張しすぎて、あんまり記憶はないんだけど。

皆に祝福されて、

皆に「綺麗ね」「可愛いね」と一生分褒められ・・・


凄くいい思い出。


ダーリンと2人、祖父母に見せたい、お世話になった親戚に晴れ姿をみてもらいたい・・・そんな気持ちもありました。

だから食事に命掛けたなぁ(笑)


会費の中(北海道は招待ではなく会費制が殆どです)から食事・飲食代、引き出物代、ハネムーン代の足しにしたりもある中で

生粋に食事代だけに回しました。

後は、こっちの自腹で(笑)

お金の面で親に大変な思いもさせたと思います。

でもその甲斐あってか、未だに結婚式の話になると
どの人からも「本当に美味しい食事だった」「あんなに美味しい食事の結婚式は初めてだった」と言われます。


余興も歌だけでなく、私たち主催のくじ引きなんかも。


自然に笑顔になれる結婚式でした。


後悔は食事が1口も食べれなかった事・・・(笑)
当日ホテル泊まるんだから
部屋に置いといてくれてもいいのに~!!(笑)







ところで近況ですが・・・
今度は少し出血があり、安静を申し付けられていました。
子宮口も開いてないし、赤ちゃんも大丈夫なんですが。
そんな感じでなかなかPCの前に座らない日々が続いております。
のらりくらいの更新ですがお許しください。


テーマ : 結婚生活
ジャンル : 日記

久し振りの・・・
書き込み。



何だかお腹が張って安静にしたり
下痢したり
風邪っぽくなったり


なんだかただ過ぎただけの1週間でした。


なんか胎盤が下に下がってるみたいで
お腹が張りやすいとの事。



そんなのはそっちのけで
赤ちゃんは元気に動いてますが。



張り止めの薬は動悸がします・・・ぐすん



なんだかね~・・・


病院行って日というのは疲れ、
2日間寝てばっかり。

人に赤ちゃん盗られる怖い夢も見るし、
タイトル通り「なんだかな~・・・」という時間を過ごしてました。


でも昨日、ダウンタウンDXに私の敬愛する

叶姉妹杉本彩姐さんが出ていて
何だか元気になりました。


・・・単純・・・



さて、昨日の晩御飯


yu3.jpg



大根と鶏肉の煮物、焼き鮭、焼き油揚げ大根おろし添え、かぼちゃサラダ


何だか寂しげな食卓になってしまった・・・
ちなみに油揚げは前の日賞味期限が切れてました。なは。



そして今日のお弁当は



ben5.jpg


鳥の竜田揚げ、ピーマン椎茸炒め、卵焼き
かぼちゃコロッケ(冷凍)焼き鮭、ウインナー、オホーツクマヨ和え。
味噌汁はエノキと菜っ葉。

竜田揚げは自作。昨日から漬けときました。
鳥も鮭も夕食作る時、避けといた物。
なるべくそうやって作りたい。



さて最後に散歩道で見た風景。

なかなか綺麗でしょ。



sanpo.jpg

テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

検診日


今日は待ちに待った検診日vv

ベビちゃんに逢える日です。

私の嬉しさが伝わったのか病院着いたあたりからモコモコ動いてた♪


前回、尿糖が出たからドキドキだったけど、

先生は私の顔見るなり、

「今日はアンパン食べなかったんだね~。糖出てないよ~」って・・・

診察終わってからも「帰ったらアンパン食べていいよ~」って・・・


せんせ~い。別にアンパン好きなわけではないのよ~(笑)



さてベビちゃんは大きくなってました。

前回は背中ばかり向けてたベビちゃんですが、

今日はお顔を見せてくれました。


baby2.jpg



ガ・・・ガイコツ・・・??


それでも「か、可愛い~」って思うのは親ばか??(笑)


お口パクパクさせて、先生も

「何かおしゃべりでもしてるのかな~?」

って♪可愛い~♪



勿論、家でビデオを見せると旦那もメロメロになってました。

お腹にちゅううううううってしてました。







さて、昨日の晩御飯。




yu2.jpg



ナスとチキンのカレーとサラダです。

うちは、私も旦那も甘口党!

星の王子様カレーでもOKなほど。

今回も甘口ルーをブレンドした上に、牛乳と練乳も投入。

メチャクチャ美味しかったです♪

ちなみに、今日の晩御飯は2日目カレー・・・(笑)


そして今朝のお弁当は・・・


ben4.jpg



鳥の唐揚げ(冷凍食品)、ポテトサラダ、ほうれん草のなめ茸和え、
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)、卵焼き、エリンギとウインナー炒め
味噌汁はナメコと大根です。


うちでは、旦那も気にしないので冷凍食品を使っちゃいます。

お弁当も結構大変だし(朝弱いから)、
無理をしないのが長続きのコツかなって思ってます。

でも前より割合は減ったかな?

少し隙間開いた時とかにも便利だし重宝してます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

主婦らしく(?)


昨日の夕飯なんかを紹介してみたり・・・


私、掃除・洗濯・洗物は大嫌いなんですが、

料理は大好き。


と、いっても手抜きが殆どだけどネ。



そういうわけで、昨日の夕飯。





yu.jpg




こんな感じ。


メインは
海老マヨ

旦那様のお母さんから教わったんだけど、お母さんほど上手く作れません。
その上ソースが足りなくなって貧弱に・・・(汗)。


お次は
キンピラごぼう。

実は初めて作りました。
これは、実家の御婆様に電話して作り方を聞きました。
なかなか(初めての割りに)美味しくできました。

お次は
和風ペンネ。

なんか1品足りないな~って即席で編み出しました(笑)
旦那にも大好評だったのでレシピを・・・



材料→・ペンネ(マカロニでもOK)
   ・半端野菜(何でもOK。私はブロッコリーの茎を使いました。
   ・なめたけ  ・バターもしくはマーガリン ・醤油

1・ペンネ、野菜を茹でる。バターは溶かす。
2・バターを溶かしたボウルにペンネ・お好みに切った野菜を入れ混ぜる。
3・なめたけを合える。
4・香り付けに醤油を適量入れ、皿に盛り付ける。


これで完成♪

本当はゴマ油を使おうと思ったけど、キンピラと似ちゃうかなって思って
マーガリンを使ったら、味がまろやかで大正解♪

本当、すぐ出来ちゃうので「一品足りないな~」って時に
是非作ってみて下さい♪



ついでに今日のお弁当。  ↓




ben3.jpg



今日は、エノキの肉巻き・椎茸とブロッコリーの茎の和風炒め
・キンピラ・卵焼き・ウインナー・シュウマイ(冷凍)
味噌汁は豆腐と葱です。

いつもよりは手が込んでます。
いつもはメインに冷凍食品やチンするだけの使ってるんで(笑)



旦那が起きてきてお弁当を覗き込んで一言。



「こんなお弁当初めてぇ~(はあと)」






いつも手抜きでスミマセンでしたねっ!!フン!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

祝日なのに。

旦那様、お仕事です。




しょぼ~ん OTL(○ちゃんねる風)




なので今日も弁当作り。


寒くなって、お弁当があめる(腐る)心配がなくなったので
今日からは所謂・・・
ドカタ弁当にしました。
あのお味噌汁も入れれるヤツ。




でも今日は寝坊したので、オカズが適当になりましたさ。




ben2.jpg




み、緑が無い・・・・



反省・・・


と、言いつつ、明日も手抜きになるんだろうな・・・あはは。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

駒大苫小牧!
駒苫!全道秋季大会

優勝おめでとう!!!






今日、応援行こうと思ったんだけど、
かなり凄い雨で断念。




応援席で大好きな林くんと写真とろう♪(彼は3年なので出てません)とか
そう思った私の邪念が雨雲を呼んでしまったんだね。


ゴメンナサイ。





その中での試合お疲れ様でした。



凄いよ!
君たちの強さは本物だ!!!




これで、春のセンバツに出場が決まったようなもの。






目指せ!春夏連覇!

頑張れ!駒苫ナイン!!!!




P・S

余程、私は林くんに逢いたかったのか、昼寝の時に
林くんと写真撮る夢を見ました。
嗚呼、正夢になって欲しい・・・・


かなりの・・・
ご無沙汰でございます。
申し訳ないです。



何か出血あったり(菌が少し入ってだけでした)、
便秘で唸ったり。




凄い具合悪い訳ではないんですが、
なんか調子の悪い日々が続いておりました。



そして、なんだか無気力。




本とTVばっかりみて過ごしてました。

TVは韓流ドラマの「秘密」と
「はぐれ刑事純情派」「アットホームダッド」です。





関係ありませんが、一昨日ヨン様の夢を見て
幸せになりました。




プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
