<<08  2005,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
六甲おろしにぃ~颯爽とぉ~!!!
祝!!優勝!!!






ここんとこ、調子悪くてブログお休みしてたんですが
今日は書かずに居られません!!!




実は元々はヤクルトFANの私。
ヤクルトと日ハムの追っかけしてました。はい。



でもね、この数年はセ・リーグは阪神なんです!!
きっかけは大好きな
片岡選手が阪神に入団した事。
アニキも大好きだし。



日ハムは地元球団になったから大好きなんだけど。



阪神FANになって数年・・・


2度も優勝を見れるとは!!!





今年こそ、日本一!!




P・S  くるみちゃん、まみさん、コメントのレス暫しお待ち下さい。ゴメンナサイ。



今日の夢。


今日の夢は此処でよくコメントを残してくれる
くるみちゃんの夢です。



何故か一緒に美術の学校に通ってて、

虐められてる私と凄い仲良くしてくれるんです。



で、くるみちゃんが赤ちゃんを産むんですが、


私はイエローキャブの根本はるみから預かった出産祝いを届に行くんです(笑)


ちなみに根本はるみもクラスメイト(笑)


訳の判らない夢でした。








そうそう。現実の話。

5ヶ月入ったら、お腹がポッコリ出てきました。

腹帯もしてるし、見た目にも妊婦って判る様になってきました♪

あと、胎動も。

嬉しいな♪



お見送り


今日はママンが帰る日。

旦那様がお仕事なので地下鉄に乗ってお見送り。


札幌駅で伯母(ママンの姉)と従妹2人と合流。

皆でショッピングして、コムサカフェでお茶しました。



で、ママンをお見送りして、皆と別れ、仕事を終えた旦那様と合流。

地元のラーメン屋さんへ。



そしたら、親子連れがいたんだけど、その母親が怖い怖い。

1歳になるかならないかの男の子が悪戯をしたみたいなんだけど、


「腹立つ」「この子、もうヤダ」連発。

お姉ちゃん二人は一言も発せず大人しくしてて・・・

なんだか、あーゆう風にはなりたくないなって思った。

怒るにも言い方があるんじゃないかと。

余計なお世話ですがね。





そうそう、今日、伯母に帽子買ってもらっちゃいました♪





bo.jpg





掃除DAY


今日はお掃除。


押入れをママンと整理。


かなり思い切って服を捨てました。


しかも!!湿気が凄くて服にカビが!!


でも早期発見。


ベビちゃんが生まれる前に対策できるので良しとします。


ベビちゃんを迎えるまでに、何とか広くスペースを取らないと・・・


今まで棄てれない病だった私も「棄てる!!」と頑張った。


でもまだまだです。



早いもので・・・



今日で16週。
妊娠5ヶ月に入りました。

まだ悪阻見みたいのもあるのだけど、
元気元気です。


昨日から実家の母が来ています。

何故かというと、そう
戌の日です。



丁度、今日が戌の日なので、旦那様も休みを貰い、旦那のお母さんとうちのママンとでお参りしてきました。


おみくじ引きました。


小吉でしたが、出産は


「安し。案ずるな」

でした♪



その後、旦那の実家に行ってサラシを巻いてもらって、


旦那様とママンと3人で今日OPENのジャスコへ。


駐車場入るのに1時間くらい掛かりました。

ジャスコの中は人人人。

妊婦用ではないけど、全然OKなワンピースと、ペッタンコ靴を購入。

でも人酔いしそうで早々に退散しました。


夜は焼肉バイキングで締めくくり。
お腹いっぱい。







夢。




今日、昔好きだった人の夢を見ました。




片想いだったし、凄く人気のある人だった。



バンドのヴォーカルで、地元では有名で、





私なんかは、私の仲良しさんの弟が、そのバンドのギタリストだった関係で




名前覚えてもらったり、バンドのちょっとした手伝いしたり



差し入れあげたり・・・



他の女の子よりは恵まれてたけど、やっぱり遠くて。




絶対「好き」って言えなくて、




そうしている間にバンドメンバーにも告げずに何処かに行ってしまった。




見つかったかどうか判らないまま札幌に引っ越して






それから、そのまま。






自分の中で踏ん切りを付けずに終わってしまった恋だからかな。





時々夢に見て切なくなる。





今日の夢の中では彼も私を見てて、私も「好き」って言ってて



もしかしたら寝言で名前呼んだのかな??






旦那様に抱きしめられて目が醒めました。


夢だったと思う間もなく目の前にいる旦那様の顔と温もりで


切ない気持ちが安心に変わりました。






きっと彼に何処かで出逢っても、



きっと笑って「久し振り!」って言える。



あの時の恋はあの時の恋で今でも宝物だから。






つ、辛かった・・・




糖尿検査、辛かった・・・






なんつ~の?気持ち悪い。





吐き気と戦い、負け気味だったので看護婦さんがベッド貸してくれました。


空腹に飲む甘い炭酸はヤバイです。



もう二度とやりたくない。





病院から帰宅したら外で隣の子供とか遊んでてお母さんとも話しました。

たま~にお話するんだけど、皆、子供連れで遊ばせてるからいつもは挨拶くらい。


でも今日は15分くらい話したかな?



うちのアパートは凄く風通りよくて夏でも涼しいくらいなんだけど、
聞いたらやはり冬は寒いらしい。




「赤ちゃん、3月生まれならまだ寒いから絶対ベビーベッドがいいよ!!

布団だと床が冷たくなって寒いから、赤ちゃん辛いかも~」



と、アドバイスをくれました。


さすが先輩ママさん!


まだ、この部屋で冬越した事無いから判らなかった。


やはり、交流も大切だと感じました。




連休


連休はずっと
旦那の実家いました。





そりゃあ~も~、お母さんより
遅く起きて、昼間はソファーでゴロゴロ。




いつもの事ながら何もしない嫁でゴメンナサイ。





日曜の夜は大丸の「ザ・:ブッフェでお食事。



その名の通りバイキングですが、すげ~喰った!!

今日もいっぱい食べたし・・・





体重計に乗るのが怖い上に、明日、糖の検査です。
チャンチャン。








ふぁぁあ~


私、元から睡眠欲が凄いんです。

食欲を上回る事がしばしば・・・



しかし、妊婦になってからの私は本当4~5時間位しか起きてない気がします。

眠い。兎に角、眠い・・・・





最近、旦那が仕事の合間にあんまりメールや電話くれないから

昨日「なんで~?」と聞いてみたら

「だってお前寝てるじゃん。起きてる確率少ないもん」

と言われた・・・確かにそうだけれども(^^;)





でも「寝せといてやろう」という心使いは素敵よ!

ありがとなり。





旦那様と言えば妊娠当初からお腹に話し掛けしてるんだけど

最近は回数が多い。

触ったり、話し掛けたり。


男の人ってそういうの恥ずかしいのかなって思ってたけど

旦那は違うらしい。


お腹なでなでしなから「赤たぁ~ん(はぁと)」と話し掛けてます。



それは嬉しいんだけど、




お願いだから赤ちゃんに、




「ママのおならは死ぬ程臭いね~」



とか吹き込むのやめてくれっ!!!




凄い!!



昨日、検診日だったんだけど





赤ちゃんでかくなってた!!!




道理で痩せる筈だ。


ママの栄養で育ってるんだもんね。


なのにあんまり食べれない日もあって反省。


でもちゃんと大きくなってて、元気に動いてた。


凄い感動。


手も動いてたし、足も長くなってた。


顔なんかハッキリしてきて、すっかり人間の形。




行ってる処ではエコーをビデオに撮ってくれるんだけど、

旦那に見せたらもう大変。

めろめろ。

「可愛い~。すげ~動いてる。可愛い~」の繰り返し。



でも、全然こっち向いてくれないの。赤ちゃん。


くるって背中向けちゃう。


へそ曲がりかも(笑)どっちに似たのかな。


ちなみに現在14週。明日16日で15週。

こんな感じです。↓




baby.jpg




ちなみに私は尿糖の検査で引っかかりました・・・
もれなくケトンも・・・
来週、2時間かけての検査です。
あは。



ご無沙汰しております


PCのご機嫌なおったみたい。

いったいどうしちゃったのかな。

酷使しすぎて疲れちゃったのかな。






この1週間は情緒不安定に始まり、
治ったと思ったら、水飲んでも吐くくらいの重度の悪阻。



治まったと思ったら月曜は味噌ラーメン食べたくなって1人前をペロリ。

昨日は肉の塊が喰いたくなってヴィクトリアでステーキ。


肉の塊を食いたいって・・・野生児みたいだ。




今日はこれから健診。

旦那様のお母様が迎えに来てくれて一緒に行きます。


楽しみ~♪♪



今日は画像が無いので、旦那の弁当の画像を・・・




ben.jpg



皆様



桜花は元気です!!






でもPCの調子が悪くて書き込めません。


暫しお待ち下さいませ・・・・
情緒不安定。



酷い不安感と恐怖感と訳の無い悲しみで一睡も出来なかった。

ずっと泣いてるし。


どうしたんだろう。





詳しい内容とコメントのレスは改めてまた書きますね。


ごめんなさい。






ぎゃ~!!




火傷の皮、ずる剥けたぁ!!









なんか無意識に腕で顔擦っちゃって、
やってしまってから



「しまった!!!」と・・・・





どんな風になってるかって??






霜降りのお肉、み・た・い



急に




冷え込んできた最近の北海道。






寝相の悪い私は漏れ無く風邪をひいたよう。




鼻が詰まる。




でも暖かくして1日寝てたら復活!!




火傷は水脹れ。




細心の注意を払い破れないようにしてます。







今週号のジャンプの銀魂サイコー。
ディー・グレイマンも面白!!



最近のワンピ付いて行けない~。
単行本出たら読み返さなきゃ。
空島のときも3回読み返して内容判って面白くなったからな。
今回のは5回は読み返さないと判らない自信があるぞ!!




ジャンプ買うの止めようと思うのだけど、
立ち読みするには読む漫画が多すぎで買ってしまう。


そして、私が読まない漫画は旦那が好んで読んでる。



とことん趣味の合わない夫婦だ。
ちーん。




今日は・・・


出産に臨む夢を見た。



お腹の痛さや重さはリアルだった。



お腹はありえないくらい下がってるのに子宮口がなかなか全開にならない夢だった。





これは運動不足の私に対する警告かい??







さて、火傷なんですが皮が浮いてきました。


触るとヒリヒリします。


いつ破れて本格的痛みに変わるかドキドキ。




どうか、このまま乾いていって下さい。





またもや・・・



火傷するとこでした。





カップ麺を食べようとした時、汁が右腕にバシャーっと・・・・






本当、注意力散漫すぎ・・・反省。





すぐ冷やしたら赤味も引けて火傷まで至らなかった様子。





良かったぁ・・・・
両腕火傷さんになるとこでした。







今日は旦那のお母さんが遊びに来ました。




話し始めるとつい2時間とか経っちゃってて、
ご飯支度始める時間をとうに過ぎてて
慌てて帰られました。





引き止めてスミマセヌ・・・・








え~ん。




昨日、オーブンに腕をくっ付けてしまい火傷しました。





茶色いのは焦げてんのか・・・??





yake.jpg





さほど痛くはないんですが・・・


ってかこんなに酷いの初めて!!


跡残るかなぁ・・・・


でも何で痛くないの?


異常??











で、突然ですが・・・・





マイホームが欲しい!!




本当、突然なんだけど(笑)





中古でいいんです。



好き勝手に弄るから。







で、中古物件の相場とか今日見てたんです。



頭金いくら貯めればいいのかなのか思って。







そしたら、余りに理想の物件があって・・・・





い、今直ぐ欲しい!!(無理)




だって、旦那の実家からも近いし~。
綺麗だし~。
間取りもいいし~。
でも2087万円だって。
あは。





でも無理なもんは無理。






今年の春からだもんな~・・・真面目に貯金したの。




旦那が前職の時は出るお金の方が大きかったし、新婚旅行代とかで、



祖母からの持参金も半分になっちゃって今の目標は持参金額まで戻す事。



でもそれは、出産費用、ベビちゃん用品に消えるだろうし・・・





ベビちゃん3人は欲しいし。



でも、頑張ろう!





そうだな。
今、お腹に居るベビちゃんが小学校にあがる頃には!!








頑張れ!!桜花家!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2日程・・・




死亡していました。





頭痛・・・吐き気。





多分、悪阻何だろうけど、何時になったら終わるのかい。








でも、きっとベビちゃんが、すくすく育ってる証拠。





そう言い聞かせ、頑張っております。







ベビちゃん、一緒に頑張ろうね。






ダーリン、調子悪いとご飯作れなくてごめんね。








プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
