<<04  2005,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ホクホク☆




昨日はダーリンと競馬の場外売り場へ行ってきました。
初めて行ったけど思ったより綺麗でビックリ。





結果??
うふふ。






全滅デッス!!
あは。









お昼にダーリンの一番年下の従妹の運動会へ。
他の従妹も来てて、いっぱいお喋りしてきました。








で、4時頃から大通に出て
ダーリンの妹のにゃえとショッピング。


久し振りにパルコ行ったよ。
あと、アルタ。




え?節約はどうしたって??
ふふふ。
ダーリンの両親から2万分の商品券貰っちゃったのYO!!





で、3時間半くらい彷徨って、
にゃえはTシャツ1枚しか買わなかった(笑)




私は、アルタのピンキィ・ダイヤモンドで
ピンクの生地に黒とゴールドのレェスが付いたキャミと
パルコの新館のZARAで
ホルダーネックのニットワンピと
黒の七分丈パンツをGET。





まだ商品券残ってるから、
スニーカーを購入しようと目論見中。




ちなみにジーンズは全滅。




憎いよ、
この太もも。







vivienneのセールになってたスカァトも買えなかったし・・・
お正月の初売りに掛ける事にするわっ!!!











太ももはどのようにしたら減るのかな。
腿張りだし・・・
サイアクだ。











01.jpg

給料日を前にして・・・



昨日、ダーリンと喧嘩ムード。



貯金やお金の流れについて。



私の言ってる事とダーの言ってる事が噛みあわない。






家計簿もPCでつけてたんだけど、
項目が多すぎて、この1週間さぼってて
何だかね~。









ダーが帰って来たらPC開く事は殆どないし。
開くとしてもゲームの攻略見るだけ。







項目多いのとPC開く時間が限られてるのが原因。
そう思う。









だから、ノートに自分で作成する事にしたの。
そうしたら、項目も大雑把でいいし。
いつでも書き込めるし。
書きやすいように、続けやすいように
自分で工夫できるし。






先月からの1週間献立もそこに書いていこうと思って。
そうしたら1ヶ月単位で見れるし、
次回からの献立も立て易いかなって。







ルーズリーフだし、無印のバインダーだから
好きなようにカスタマイズして
カラフルなペン使って
目標も大きく書いたり。
欲しい服の切り抜き貼ったり、
行きたい旅行のパンフレット貼ったり♪






「家計簿」というより
「生活帳」にしようと思ってます。






「節約」・・・というより、



「ゆとりある生活の為の投資」と考えよう。






そうだ!
バインダーの表紙には
大好きな楠本マキさんの「耽美生活百科」に習って




「耽美生活手帳」




もしくは




「耽美生活虎の巻」




にでもしようかな♪(笑)




莫迦っぽいかもしれないけど
楽しい方がいい。








「未来への投資」と言う名の節約をするのです。
齷齪しないために。
優雅に暮らす為に。






我慢しすぎず。
でも、無駄にしすぎず。





我慢ばかりしてたら
長続きなんてできないものね。








やる事やってたら、
長時間ゲームしてても文句言われない事も判明したし
楽しみながら、
「投資生活」!!









数日・・・


ブログも家事頑張るのもお休みしてました。




当然、居間は荒れ放題。
取り込んだ洗濯物も食べた食器も
そのまんま。





ダーリンは最近の頑張りを見ててくれたようで
何にも言いませんでした。





昨晩、思い立って、
洗物を徹底的にやりました。


今朝、ダーリンの仕事が早かったので、
いつもより30分早く起きました。
でも、昨晩に全部洗物を済ませていたので
思ったよりお弁当作りが早く終わり、
一気に洗濯物を仕舞い、
洗濯機を掛け
ゴミを纏めました。



ブログ書いたら掃除機かけて
トイレ掃除で終了。







やっとエンジン再始動かな??
五月病終わりかな??













さ~、家事をさっさと終わらせて
FF10やろ~♪









曇り空の水曜日



昨日に引き続き、どんより空。
私の心のようだわ・・・・




この何日か無気力。
鬱な訳ではないの。
ただ、何にもする気が起きなくて
頑張ってたお掃除も「いいや~」ってなっちゃう。
ママンにも「五月病じゃない?」と言われた。
成る程。
そうかも。



でも、洗濯は毎日してるし、ベッドメイキングも
出したもの仕舞ったりもしてて
あんまり散らかってない。



少しづつ習慣化してきてる。
うん。
いい傾向だ。





今日は炊込みご飯を作るから、
ダーリンの実家にもお裾分け予定。
上手に出来るかな??





明日はダーリンが休みかも。
でも、病院に床屋と、
私は遊んでもらえなそう。
ちぇっ。






ところで私は映画が大好き。
それも、此処に書きたいと思う。



第一弾は昨日レンタルビデオで観た映画。
「髪結いの亭主」というラブロマンス物。
ネタバレしちゃうのでこれから観よう!という方は
ここでストップ!!!










さて。
内容は少し大人な感じ。
フランス映画特有の時間の流れ。
床屋が舞台なんだけど、
床屋の雰囲気が素敵でした。

最後、主人公の妻は、主人公を愛するが故に
自ら命を絶ちます。

「飽きられるのが怖い。先立たれるのも怖い」

私が最近まで持ってた思想でした。
私もダーリンだけでなく、父母、大切な人。
先立たれる事を考えると息苦しくなるほど怖くて。
いっそ、ある時期になったら死んでしまおうと思っていました。
私はネットで、ある女の子に出逢って考え方が変わったのだけど。
(その子の事は、また今度書かせていただきます)

だから、奥さんの気落ちが痛かった。
凄く判った。


でも映画の感想的には・・・う~ん。
他愛ない時間の流れ。
間延びした感じで飽きちゃうかも。







今見たいのは
「コンスタンティン」
「名探偵コナン」(笑)
「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」
「星になった少年。」
「Shall We ダンス?」
「真夜中の弥次さん喜多さん」
「ハイド・アンド・シーク」






一体、何個見れるでしょうか??




ダーリンに明日、映画おねだりしてみよう!!!





喧嘩?




昨日、夕食の時、些細な事で
少しだけダーリンと喧嘩っぽくなった。






むかついて、口きかないで黙々とご飯食べてたら
謝らないで普通に話し掛けてきたから
「ふーん」とかつっけんどんな返事してたら






「赤ちゃん、できて生まれたらさぁ~」



とか言ってきて話に乗っちゃって
しかもご機嫌になっちゃった。








ダーリンは私の弱み?を握っててズルイ!!







そんな話されたら無視できないじゃんか~~!!!!








今、うちは赤ちゃんの話題で持ちきり(笑)








早くコウノトリさん、来て下さい。










やる気無し。



昨日は何もやる気にならず、
一日中ゴロゴロ。



ダーリンは仕事だったのでお弁当つくりのみやりました。





のんびりしてたら3時過ぎにダーリン帰宅。
2人で昼寝して気付いたら8時!!
驚きです。








夕食は買ってきて済ませちゃいました。










反省・・・・↓











話は変わって土曜日に「プレモ」という妊婦さんの雑誌を購入。
前には「たまごクラブ」の「初めての妊娠」って言うのも買いました。


「初めての妊娠」は初診について詳しく書いてて
妊娠が判ってからじゃ読むの遅いんじゃ・・・?
と思いました。


まだ妊婦でもないのに気が早いのですが
でもダーリンにも見てもらって
一緒に色々考えて欲しいから。



早く赤ちゃん欲しいな。
来月の頭が待ち遠しい。






子宝祈願とか行ったほうがいいのかなぁ~・・・・







お天気


昨日、ダーリンがお休みだったのですが
ダーリンが「シャコ食べたいっ!!」と言ったので
漁港に行く事になりました。

いつも通り5時半に起きて
朝ご飯用のお弁当を作成。
7時過ぎに家を出発しました。


凄くいい天気!!
漁港でシャコと帆立の稚貝を購入後
場所を移動して釣り。





風が強くて寒かった!!
でも楽しかったかな。



元々、外が嫌いな私。
釣りなんて厭だったんだけど。
少しくらいならダーリンに付き合ってあげてもいいかな?
って思えました。


2人で掌サイズのカレイを4匹。
ウグイは海に返しました。




カレイはダーリンの実家に。
お味は如何だったんでしょ??






で、2時間ほどカラオケへ。
久し振りで声が出なかった・・・・







あと、全国のゲーセンを繋いだクイズゲームは
8位でした・・・・



無念。









やっと・・・


お天気になりました。
今日は外に洗濯物を干しました。

掃除も終わり、やっと家事が習慣化してきたかな。
でも毎日やり始めたのは、まだ三日か。
頑張って続けていこう。うん。



私は火曜から金曜まで旦那様のお父様の持ってる貸し店舗の
お掃除に行ってるんですが、
自転車で行ってます。
雨の日はお母様が行ってくれるのですが。
今日は晴れたから気持ちよく行けます♪
また川縁を走っていこうかな。




ところですぐ近くに地区センターがある事が判明。
なんと小さいながら図書室があるのです。
昨日、早速行ってきました。


借りたのは・・・


杉山春 著 「ネグレクト~真奈ちゃんはなぜしんだか~」
柿崎こうこ 著 「GOGO!美人道」
西村京太郎 著 「十津川警部 北陸を走る」
        「十津川警部 十年目の真実」

の4冊。


「ネグレクト」はもう読みました。
感想は・・・胸が痛い・・・です。
ノンフィクションなのですが、
こんな事が現実にあったなんて。
ネグレクトをしてしまった真奈ちゃんの両親の幼さに憤りを感じつつも
両親を責めきれない何かがあり何とも言えませんでした。

「GOGO!美人道」は半分くらい読んだかな。
こうゆう美容系エッセイとか大好き。
プラスパワーをもらえるから♪

十津川警部シリーズは大好き。
古本とかでこの2ヶ月で10冊以上買ってて、
その前は実家にあるの30~40冊くらい読んでいたので、
借りれるというのは凄く有り難い!!
本代かなり節約になります(笑)


他にもアガサ・クリスティやコナン・ドイルなど読みたいけど
買えずにいた本も沢山在って
凄く嬉しいです。
思わず本棚の前でニンマリしてしまいました。
でも、毎回選ぶの大変かも(笑)







明日は久し振りに旦那がお休み。
デートの予定ですvv
何着ようかな♪






眠い・・・


毎日、お天気が悪い所為か
何だか無性に眠たい。






最近「主婦」を頑張っている。
旦那様にもママンにも褒められるくらい。


今までの惨状(笑)を知っている伯母も
一昨日来て「部屋綺麗にしてるね」って。






「あたりまえ」って言われたらそれまでだけど。







でも今までお掃除したり、洗物したりって苦手・・・
というより出来なかったの。
今流行の病気かって自分でも思った程。







でも今、少しづつ、
頑張りすぎてへばらない程度に
たまには自分を甘やかしながらも
掃除や洗物やってます。






褒められると
「よっし!!」ってやる気になるしね。





突然の来客にも戸惑わないくらいのお部屋になってます。





これを維持しないとね。






おめでとう。


昨日は藤井隆と乙葉の婚約会見。

今日は中村獅堂と竹内結子。

芸能界にも春だ!!

こうゆうニュースは好きだわ。





私も昔はPIERROTの潤くんと結婚したいと
勝手に思っていたのだけれど
現実には一般人と結婚(当たり前/笑)




何の脈絡も無いけど今日は私の好きな
男性有名人を挙げてみます。








まず、外国人俳優。


レオナルド・ディカプリオ
(ロミオ&ジュリエットが素敵!!!)
キアヌ・リーブス
(やはりスピードのキアヌが好き)
ジョニー・デップ
(パイレーツオブカリビアンのジョニーが一番好き)
ペ・ヨンジュン
(やはり冬のソナタ。眼鏡かけてるのが好き)
イ・ビョンホン
(美しき日々サイコーでした。キラースマイルには参った!)




日本人では



村上 弘明
(好き暦10年くらい。土方歳三役が素敵だった)
渡辺 謙
(大河ドラマ独眼流政宗から好き。)
中村 俊介
(兎に角、顔が好み!!笑)
SMAP
(特に慎吾くんと拓哉くんが好き)
小池 徹平
(最近、はまりました。この方も顔が兎に角好み)
山本 耕史
(ひとつ屋根の下の時に好きで一時期冷めてたけど大河ドラマで復活。土方に似すぎで大好き)



スポーツ選手は

高津 臣吾
(追っかけしてました。広島高津会にもはいってました)
デビット・ベッカム
(サッカーがどうではなく顔/笑)
新庄 剛志
(エンターティナーだと思う。いい!としか言いようが無い)





こう見ると半分はメディアに踊らされてるな(笑)
そして基本、やはり土方歳三が基準?(笑)
そして基本は色白タレ眼が好き。



女性有名人の方が好き!という人多いかも。
また今度紹介させていただきます。




腰が痛い。


昨日、大掃除をしました。
やっと、引越しのダンボールが全て消え、
いい感じにスッキリ♪

だけど、お陰で腰が痛い。

昨日は母の日。
旦那のお母さんには
「綾小路きみまろ」のビデオをプレゼント。
凄く喜ばれました。
良かった。


実家には遅れましたが今日発送予定。
先日、プレステをお下がりであげたから、
ソフト一本とエプロン。
祖母には氷川きよしのCD。




で、今日。
今朝は洗濯がたくさんあったけど
天気が悪いから1回だけ回して
明日晴れたら沢山することに。


昨日、居間を片付けれなかったから
今日やって、掃除機かけて。
勿論、朝一でお弁当作って。



何だか主婦だわ!!!




今日の夜、買い物行くから
一週間分の献立も考えないと。



その前に、実家に荷物送って、
牛乳とジャンプ買ってこないと。






何だか忙しい月曜日の朝でした。





片付けられない女


掃除ができない。
やろうと思っても
どうしていいか判らず
やる気消滅。




引っ越して1ヶ月。
まだ、ダンボールがあるのは何故?





なかなか上手くいきません。








でも、お洗濯は毎日してるし
以前ほど洗物も溜めなくなった。





旦那様は成長したって褒めてくれる。
あとは、お掃除。
お掃除も前より溜めなくなったけど
まだまだ。
ママも「急に全部やろうとすると長続きしないよ」と
言っていた。
確かに。



でも、旦那の実家も近くなって
来客も多くなってきているから
インターフォンが鳴って焦るのは厭。
すぐ人を招き入れれるようにしたい。




そして、なにより
赤ちゃんが出来てもいい環境を整えたい。
そう思う。




私の醜さは部屋からきていると思う。
部屋も綺麗にして
キビキビ動くようになったら
自分も綺麗になれる気がする。



前にTVで奈美悦子が言っていた。
スタイルを保つ秘訣。
ダイエットなんて必要ないって。
部屋の掃除をシッカリすると
身体も動くから。
それだけ。





さし当たっては収納内はメチャクチャでも
部屋を綺麗にしようと思う。
そこから始めよう。








だらだらと・・・

体調が悪く、
5日からずっと寝たきり状態。
今日もその予定です。


黄金週間は楽しかったですよ。
2日の夜に別荘行って、
3日にうちの実家行って、
4日に帰宅。

楽しかったよ~。


残念な事に7月のアメリカ行きは中止になったけど
7月にまた両家で温泉行くことになりそう。

うふふ。
楽しみ。





今ね、凄く子供が欲しいの。
旦那様も欲しいって言ってて、
こればっかりは授かり物だからどうにも出来ないけど
葉酸のサプリ買おうと検討中。
私の身体を準備万端にしておかないとね。
もう少しダイエットも必要かも。
なるべく冷やさないように注意してます。



あと、何か気を付ける事あるかな。
色んなサイト見てこよ。




黄金週間




今日は保険の色々手続きに区役所に行ってきました。
GW合間の平日の所為か混雑してました。


ダァリンの妹と一緒に行ったので暇を持て余さずに済みました。
ありがと、にゃえ。


そんでちょっと買い物も。
スカァトとスパッツ。
あと、にゃえとお揃いのカーディガン。



今日の夜から、旦那家族と別荘行って
明日は私の実家に行くので着て行きます♪





帰宅して私は掃除やら片付け。
あと用意。
それとパウンドケーキ焼いたけどイマイチ!!
中が生焼けなの。


にゃえは、うちのソファでお昼寝。
今は本を読んでます。






私は一人っ子だから
旦那の妹のにゃえが凄く可愛い。

従妹のナコも可愛い。
でもナコは本当の姉が居るから
なんだか敵わないもの。
やっぱり寂しい時があるんだ。

でも、にゃえは兄二人(旦那とマック(旦那弟))居るけど
姉は私だけ。

結婚する時、凄く喜んでくれた。
「お姉ちゃんできる!」って。
私も妹出来て嬉しい。
これからも仲良くしたい。



あ、マックも可愛いよん。






それでは、いってきま~す。







はぁ~。



・・・競馬、ハズレました。







しかも凄い外れたなら仕方ないけど、
1着の買ってたんです。
スズカマンボ。


しかも3着の馬と買ってたんです。



2位と3位は鼻位の差・・・


あと少しの処でリッチなGWを逃しました。








今日は掃除したり、
買い物行ったり。
キムチチャーハン食べたり。






ずっと旦那様の家族と一緒でした。




で、旦那の実家の床暖に張り付いて
ぐっすり寝てしまいました・・・



スミマセン(笑)









プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
