<<03  2005,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
うふふな日。

今日は、ももカフェで知り合った大好きなお友達の
むらこちゃんの結婚式♪
朝、メール遣り取りしたんだけど、緊張してるみたいだった。
今頃はお式も終わって、会食中かな。

うふふ。
懐かしいな~。
まだ半年前の事なのに。
私はバタバタで記憶無いな~。

私は夢の白無垢で。
色内掛けもWドレスもCドレスも着て欲張ったけど、
本物のお姫様になれたみたいで幸せだったな~。

旦那様は和服・タキシード2着だけだったけど
私は前撮りでもう1着着せてもらちゃって・・・
皆に感謝感謝。

また着たいな~(笑)





ところで、今日、皮膚科に行ってきました。
全身にブツブツできて通院してたんだけど、
後は顔だけ。
その病気の酷い症状の写真見せられたから、
痒いの我慢して、薬もちゃんと呑んでたら、
症状の山の3合目付近で沈下、下山できました。
弱い薬に変わって、GWにはお化粧も出来そう。
一安心。


さて、その病院に、
ロリヰタさんが来てました。
少しふくよかで、あまり着慣れてないのかな?
いまいちでした。
可愛いスカァトにブラウスなのに・・・・
多分、髪型とカーディガンが駄目だったのかな。

でも、何より駄目だったのは
「座り方」

私も余り完璧ではなかったけれど、
一つ心がけていたのは、ロリヰタに相応しい振る舞い。
ロリヰタは何処に居ようと、人の目に晒せれるの。
凄く見られる。
好奇の眼。
だからこそロリヰタらしく。
まずシャンと背筋を伸ばして歩いてた。
ロリヰタを身に付けてる時、
地下鉄やベンチで読む本も、
島崎藤村の詩集。
夢野久作の「少女地獄」
本屋で少しだけ時間を潰す時も
手に取るのはドールの写真集。
座る時は足は組まない。
ましてや足というか膝は開かない!!

今日の娘は、其れ。
足、がば~っと開いてたの。
折角の可愛いスカァトが台無しよ、お嬢さん。

私だってジーンズやB系する時はそれなりよ。
足も開きます、正直。
はい(反省)。

でも、ロリヰタの時は辞めましょう。
お嬢様系、または素敵なお姉様系の時も。
私がお気に入りのダイアナブーツ、もしくはパンプス履いた時は
そりゃ~、お姉様気取るわよ。
座る時は足を開かない。
組んでも両足、同じ方向に流す。
メイク直しもいつもの2倍。

なんだろ、パンクの格好の時は元気っ子だったし。
家ではだら~んだけど。

やっぱり、その服その服で色んな自分を演じてみたらいいかなって思う。
「自分らしく」に拘るのはいいけど、
その時、着てる洋服に合わせた振る舞いって必要かなって思う。
ロリヰタでガサツだったり、
大人服で元気っ子だったりって可笑しいと思わない?
その服に合った振る舞いをしてこそ
「あの人に似合ってる!!」って言われるんじゃないかな。

女優気分も楽しいし。
顔付きだって違うと思うよ。
洋服がイマイチ自分とイメージが合わないって人は
是非、やってみて下さいな。
私もまだまだ勉強中・・・






初めまして。


おはようございます。

桜花<おうか>と申します。

日記を中心に日々思う事柄、
感じた事柄、挑戦する事柄。

色々と
つらつらと
書いて行きたいと思います。




今日は、初めましての方には挨拶代わりに
お知り合いの方には「桜花ってやっぱ変なヤツ」の再確認に(笑)
自己紹介なんぞしたいと思います。




ハンドルネーム : 桜花  (または、壬生桜花)
年齢は20代も後半。
お茶目な旦那様が居ます。
牡羊座。
性格は優柔不断。
熱し易く冷め「にくい」です。
所謂、オタク気質。
我侭。
甘えっ子。

夢は「文章書き」。

自己分析すると、
和と洋の共存・・・
難しいな。
自分でも分析しがたい。

日本史や着物を愛しているが
元ロリータなので
西洋のゴシック調にも憧れる。

・・・の意味での和と洋の共存。

精神はロリヰタ根性出していきたい。

今は着物に囚われ中。
明治や大正が感じられる柄が好き。


本は小説・マンガ全部好き。


宜しくです。

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
