<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
モデル?!&節分
先日出掛ける前に何となくキラたんの写真をパチリ。
まずは座って撮りました。
にっこり表情がよく撮れました。

DSC00980.jpg


「お出かけうれしいなぁ~」


次に立たせてみました。

DSC00981.jpg


「まだ撮るの??」


う~ん。
何となく納得いかず。
ちょっとアウターの前を広げてインナーを・・・
と少しアウターの前を広げてカメラを向けたら・・・

DSC00982.jpg


「これでどうよ」


と、いきなり、ちょっと前のモデルのようなポーズ
思わず笑っちゃいました。
ばっちりばっちり(笑)



そして節分に豆まき。
私がお風呂からあがると、キラ眠くなったのか大泣き中。
急いで豆まきをすることに

パパが鬼のお面被って登場。
余計泣くかな・・・と思ったら・・・

DSC00987.jpg


大ウケ
私がパパに豆を投げると更に大笑い。

変なヤツ~(笑)
豆まきにハマるキラ。

DSC00989.jpg



関係ないおもちゃ等も散らばってます
器の豆じゃなく、まいた豆を拾ってまいてました(笑)

DSC00990.jpg


「楽し~い」

でも強制終了。
また来年ね


なぁ~んもない日
今日はキラと二人で朝寝坊。
洗濯機を回してから
キラの隣に滑り込む。

午前十時。
ヨサコイソーランの大音量の音楽に目を醒ます。
もう少しヴォリューム下げてくんないかな。

雨が降っているので洗濯は中干し。
ますます湿度が高くなるな。

今日はキラは眠たい日みたい。
夕方まで寝て、オッパイ飲んでのく繰り返し。

夕方、雨が上がったから
抱っこ紐で家の周りを10分くらい散歩。

夜はパパとお風呂に入って
昼間寝たから元気に遊ぶ。

10時過ぎに就寝。
パパとママはチャーリーとチョコレート工場のDVDを見る。
ママの大好きなジョニー・デップの主演作品だ。
本当、面白い。
彼の映画にハズレはない。
パパはウンパ・ルンパというキャラクターが夢に出そうだと言っている。
確かにあんな沢山のちっちゃいオジサンが居たら
夢見が悪い。
返す前にもう一度見ようかと思う。



↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

買い物★お散歩
今日は曇り空。
雨はふらなそうだし
散歩へ行きました。
でも寒かった・・・
今日はお味噌など切らしていたのでヨーカドーへ。


ママ、本屋に足元を掬われました(笑)
サンキュだけ買うつもりが
以前、「Fコース」という
山田悠介さんの本を買ったんですが
単品でも読めるんですが、その前に関連の本が出ていた事を知って
何気に棚を見たらその文庫が置いてあったんです。


06-06-03_09-57~00.jpg


山田悠介・著  「Aコース」


1時間かかんないくらいで読めちゃいます。
ちなみに私は山田悠介さんに嵌ったキッカケの本
「親指さがし」が映画化になるそうです。
三宅健さんが主演。
詳しくはここをクリック
見たいけど暫くは無理だなぁ~。
キラの前では絶対見れないし(^^;)


もう一冊は今話題のこれ↓

06-06-03_09-57.jpg


ダ・ヴィンチ・コード

まだ上巻しか買ってません。
面白かったら次巻も買います。

ちなみに私はルーブル美術館に行った事があります。
モナリザも運良く間近で見る事ができました。
(普段は其処だけ混んでて人垣が出来ているそう)
ルーブルが舞台なだけに読むのが楽しみです。


それともう一つ。
これは夜、旦那のお使いでサンクスに行って買いました。
見つけたとき旦那にすぐ電話して
買っていいか聞きました(笑)

06-06-03_09-55.jpg


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のDVD

なんと980円でした。
その代わりオマケのDVDついてないですが・・・
賢者の石と秘密の部屋は購入済みなので(^^)


最近、また本に取り付かれてる桜花なので
明日の散歩は図書館に行こうかな。


今日のキラたん↓

06-06-02_12-57.jpg


ペコちゃんです


今日は「エビ!!」って言いました(笑)
ごめん。
ママはエビ味のオッパイは出ないんだよ・・・




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ポン・リトル♪


今日は日曜日。
キラの大好きなパパがお休みの日です。
その所為か朝からご機嫌。

パパがタイヤ交換行ってる最中は
ママとキラで朝寝(二度寝?)。

お昼食べてから買い物へ。
キラを連れてく予定だったけど
旦那の両親が在宅中だったので預ける事に。


今日はジャスコへ。
食料品の他に親友への結婚祝の品を買いに。
「Plus Heart」っていう可愛い雑貨屋さんがあるんだ♪
エプロンと可愛い鍋つかみ、
私も持ってる「落としブタ」というブタの顔の形の落とし蓋、
肌触りのいいタオルを購入。
喜んでくれるといいな♪

本当に可愛いもの沢山で
私も欲しいの沢山あったけど我慢
マイホームを持ったら好きな雑貨を揃えたいから
今は雑貨類・家具類は我慢してるんです。


キラをお迎えに行くとご機嫌で遊んでました。
いつも必ずオッパイ飲ませて行って1時間ほどで帰るんだけど
いつもイイコにしてるみたい。
「手のかからない、なんの苦にもならない子だ~」
って言われます。
ありがたいです。


さて4時頃から伯父伯母と従妹のな~ちゃんが来ました。
伯父の快気祝い持って。
ヨーカドーの商品券。助かります。
キラはまたいっぱい可愛がってもらえて
ニコニコしてました。

今日もママがお風呂担当。
今日は不安そうな様子もなく
湯船ではご機嫌に「あ~あ~」言ってました。





今日は「チキン・リトル」を見ました。
なんだか微笑ましくって
可愛くって
いい映画でした。

ポンと二人で見ながら
「怒る時も子供の言い分聞いてあげられる様にしようね」
「キラがやりたいって言ったら『無理』って決め付けないで
挑戦させてあげようね」って話しました。

そしてキラを夕べは2人で「ポン・リトル」って読んでました(笑)
単純夫婦(笑)



そうそう、あとサザエさんも
子供持った後、見方変わるよねって話してました。
皆さん、そう思いません??

ちなみに最後のジャンケンは2人して負けました・・・
ち~ん・・・





↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うひ~★
今日は土曜日。
旦那ママがお休みの日なので
ベビーカーで遊びに行く。

アメリカにいる弟に送る為に
キラのビデオ撮影をする。
お話やうつ伏せはしたんだけど
どうも不機嫌なのかニコ~はなしだ。
残念。

妹のヘッドホンがあったのでちょっと悪戯↓。




06-05-27_12-45.jpg




うふふ。
可愛い~



そして夕方前に帰宅。
夜7時まで2人で爆睡してました。


月~水まで旦那が遅いので
お風呂を私1人で入れなきゃなので練習。
キラもいつもと違う感じしてるみたい。
大丈夫よ、キラ!!

・・・たぶんね




そうそう、今日キラが声を出して笑ったんです!!
だんなとお話してる最中に。


余程面白かったのか
その後もオッパイ吸いながら
「うひ~」って笑ってました(笑)


もう、可愛くって







今日は映画版「ハリーポッター 炎のゴブレット」をレンタル。

2冊分をどう2時間に纏めるのかな~って思ってました。
だって「アズカバンの囚人」は1冊なのに重要な部分削られてるんだもん。

でも炎のゴブレットはアズカバンより良かったかも。
ハリーへのアドバイスを違う人にさせたり、
気にならない程度に原作と変えてあったから短縮できたのかな。

一番気になったのはクラウチJrがアズカバンからどう脱走したか。
クラウチは何故死んだかが全く判らない状況だったよ。
あと!ダンブルドアが感情的過ぎ!!!
そこは気になったよ。

ハーマイオニーのドレス姿、可愛かった~
フラーも綺麗だったし。
でもチョウがイマイチ・・・・

そうそう私の大好きなスネイプ先生。
今回、いい味出してた~。
ハリーとロンを叩くとこ可愛かった
マニアックと言われようがスネイプ先生大好きです。


次作から、ど~んと暗い内容だけど
映画楽しみです。




↓ランキングに参加しています。↓
↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓




子供服・子育てブログランキング

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
