<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
まったり一日
今日は昼くらいから長男坊が旦那実家に一人で遊びに行ったので、
次男坊とまったり過ごしてました。

抱っこ紐で買い物行ったり、昼寝したりして過ごしました。


次男坊は最近、いっちょ前に悪戯なんかしてます。
「こらーっ」っていうと顔見てニヤリとします(笑)


あと、つかまり立ちしたいのか、ソファーとかに手を置いて体を持ち上げようとしています。


もう。めちゃくちゃ可愛い


明日は長男坊のお誕生会。幼稚園に行ってきますたのしみー。
母、反省中…
20091202183009
昨日の今頃、キラさんにカミナリ落し中でした
理由はセイちゃんに離乳食あげたいってきかなくて
スプーン奥まで入れそうで、
危ないからダメっって。

セイちゃんも兄が泣いてるの見て泣いてしまって…

今日、試しにやらせてみました、離乳食
「ママとかわりばんこね」と半分お願いしました。


いつも「こうして」とか「しないで」といっても全然聞かないのに、
「こういう風にね」と教えると真剣に聞いて実行してました


セイちゃんも大好きな《にぃに》に食べさせてもらって、
「上手に食べたねー」と言って貰って
もうニコニコ


できないって決め付けた事に反省です
これからは余裕があるときチャレンジさせてみようかと思います


できない事も頭から「ダメ」だけじゃ、
きっとキラさんも納得できないのかなーと。


しかしキラは世話焼きだなぁー
なんだかなぁ~・・・・・
キラ、ただいま3歳8ヶ月。

反抗期真っ只中ですぶー

本当に本当に困っています。

ダメと言われてもやり続けるし、
正直イラっとしちゃいますもやもや

昨日もせっかく息抜きしたのに、
夜にはストレスMAXでしたjumee☆faceA150

整体の先生に相談したところ
「反抗はママが好き~って言ってるんだよ!!」と言われました。
なるほどなぁ~・・・

なんか余裕がなくてアップアップ。
ここで愚痴らせてくださいねふるーつ☆Cultivation・泣(小)


弟には優しくて、とってもいいお兄ちゃん。

その優しさを母にもプリーズ・・・涙




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

息抜きショッピング&ランチ
今日はあっちゃんママと月一恒例のショッピング&ランチハンバーグ
夏休み明けから、毎月鬼の居ぬ間に・・・
いやいや、可愛い上の子が幼稚園に行ってる間にショッピングとランチに行ってます。
なんか下の子もそろそろチョロチョロ始まったら行けないかなぁ・・・

今までは割りと遠出だったんですが、今回は近場で。
へそくりも底ついて来たんで笑

トップス2枚(共に980円ww)Tシャツと大きめバッグピンクグラニートートバッグ
下着と腹巻も買っちゃいましたうしし


ガストでランチして帰ってきましたハンバーグキラキラ


昨日はストレスMAXだったので怒
いい気分転換になりましたにこ

次はお互い帰省中なので中止。
1月末にまた行く予定ですハートふわふわPink


さてさて、また1ヶ月頑張るゾ~頑張るぞ。おーっ。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ブログ再開!!
最近、ねむねむの桜花です。
気がつくと違う世界に行っておりますzzz
セイちゃんの授乳は夜中2回だけなんですが、
加えてキラの寝相が酷くて・・・
布団かけたり、なんだり、ラジバンダリ~(ちょい古いかい笑

ちょいちょい起きてるので、地味~に寝不足気味なんです。


さてさて、セイちゃんは6ヶ月過ぎまして、離乳食開始したりしてますご飯
食べるのが下手糞なのでちょい大変。

あと、やっとこさうつ伏せから仰向けの寝返りができるようにBrilliant

キラに比べてゆっくりの成長ですが、
歪みが酷い子なので、立つ前に矯正したいので
ゆっくりで良いのです絵文字名を入力してください

赤ちゃん赤ちゃんしてて、本当にめんこい赤ちゃん♪ハートふわふわPink

キラもセイちゃんの事、溺愛してます笑キラキラ



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
