<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
病院三昧
一週間のうちに二回も病院へ行きました

誰って、私が…


まずは土曜日。
私は玄関を出たとこで、スッテンコロリン

左手と左股関節を打ちました。
お腹は痛みも張りもなかったけど、念の為に病院へ。
なんともなく、赤ちゃんは元気
私は腕と股関節、腰が痛くなって来てたので湿布を戴いてきました。


そして、今日。
夜中あたりから張りが酷い感じで、今朝も恥骨辺りまで張ってる感じが逢ったので、念の為に病院へ

エコーも内診も問題なし
冷えが原因みたいで、漢方薬がでました
張り止めは出ず。

先生はエコー見て「イケメンだな」と言ってました
帰って来てからよく考えたら「イケメン」って、もしや男の子?!
なんか見えたのかな…
聞けば良かった…

助産士さんには「お兄ちゃんに似てる感じ♪」と言ってました


キラさんは、両日ともにお利口さんにしててくれました。
凄く助かりました

戌の日(16w2d)
土曜日にあーちゃんが来札。
目的は戌の日のお参り★
金曜日に5ヶ月を迎えました。


土曜日はキラとJRに乗り、札幌駅まであーちゃんを迎えに。
キラはJRでは抱っこでイイ子にしてましたo(^o^)o


駅であーちゃんと従姉妹と合流★
従姉妹も妊婦さんです。
赤ちゃん本舗で腹帯を買って貰い、従姉妹とおそろいの抱っこ紐を買ってもらっちゃいました(^-^)v

早い時期から連れ回す事が多いと予想されるので(幼稚園のバスの送り迎えなど)しっかりしたのが欲しくて新調です(・ω・)ノ


ランチは自然食バイキング(*^_^*)
いっぱい食べちゃいました(-"-;)

そしてケーキを買って帰宅。


で、今日は朝の九時からお参り。
パパは仕事なので、私とキラとあーちゃん、義母と行ってきました。
キラはお参り中、ちゃんと大人しくしていました(^-^)偉いよ★


帰宅ご、義母に腹帯巻いて貰って、しばしティータイム♪
義母が帰宅後、私は昼寝、キラはあーちゃんとランチを作ってくれました♪♪


午後からはキラが着てた服や肌着を出して整理。肌着はほぼ全滅でした(`曲´#)
お下がりに使えません(涙)
買い替え決定・・・ちーん。


夕方、イオンで買い物後に東急ストアへ。
夜は焼肉バイキングの「バイキング太平」に行こうと言ってたのですが、東急ストアの二階にも焼肉バイキングができてたので、そこにしました。
サイドメニューも美味しく、タイムサービス(?)のお肉や牛のたたきが美味でしたd(^-^)
小上がりがあって、早い時間のせいか子供連ればかりで、ゆったりできましたd(^-^)
なかなか良かったです★
また行きたいo(^o^)o


しかし二日もバイキング・・・


体重大丈夫かしら・・・

寝ぐず(15w3d)
普段は寝ぐずも起きグズもしないキラ。

珍しく今日はグズグズというか本気泣きしてました。
で、抱っこでねんね・・・
可哀想だったけど、こればかりはどうしようもない。

赤ちゃん返りなのかなぁ(*_*)


できるだけ甘えさせたい。


今はグッスリ眠ってます。


ママは眠れず・・・


なんだかこの数週間、不眠っていうか入眠が上手く行かない。
下手したら朝の五時とかまで寝れない!!

でも朝寝坊や昼寝で補ってます。


妊婦検診(14w6d)
今日は妊婦検診でした。
朝起きたら雪が積もってましたo(><;)(;><)o

パパに送って貰いました。


赤ちゃんは順調♪
足の長さを計ろうとすると画面から居なくなる程の暴れっぷり(笑)
お顔もいいのが撮れませんでしたヾ(^_^;
大きさも週相当で順調です(^-^)v


私は前回の初期の血液検診は全く問題無し(o^-')b
体重はマイナス2.7キロ。
悪阻で3キロ少し減ってから、あんまり増えませんd(-_-)
一応プラス8キロまでなので約11キロ猶予があるけど、できればプラス5キロくらいにとどめたいな。

元からポッチャリ目だしね(`ε´)
キラの時はプラス5キロまでと言われたのに予定日にはプラス8キロだったし、
なんだかんだで今回もギリギリかなぁ(-"-;)

トコちゃんベルト締めて頑張るぞo(^o^)o



ママ友宅へ(14w5d)
今日はママ友・いもこちゃん宅へお邪魔しました。

いもこちゃんちのダイニングテーブル、落ち着くんだよね~。
マッタリ・・・(-.-)


キラは10分くらい照れた後、遊び始めました(-"-;)


ヒロたん、マナたん兄妹も一緒♪
キラは相変わらずジャイアンですが、
それでもだいぶ「はいどうぞ」と貸せるようになりました。
成長成長♪


後半にはなんとなーく皆一緒に遊んでて可愛かったぁ(*^_^*)


キラは帰らないとゴネました(笑)


明日は検診。
いもこちゃんと同じ時間だからまたMaiちゃんに逢えるね♪

ベビは大きくなってるかな(*^_^*)
あと、私の体重はいかに!?!
(微妙にうちで計るのと違うの)


プロフィール

桜花

  • Author:桜花
  • 家族★
    旦那様(パパちん)
    長男(キラ王子)
    3歳・年少さんです。
    次男(セイちゃん)
    もうすぐハーフバースデイ

    生態★
    ぐうだら主婦&ママ

    大好き☆
    ワンピース(漫画)
    カントリー雑貨
    医者もの、刑事もの、レスキュー系ドラマ
    昼寝
    ミステリー小説

    ドリカム
    福山雅治
    千原ジュニア
    PIERROT
    佐藤浩市
    レオ様
    アンジー
    伊藤英明

    ランキング参加中★

    にほんブログ村 子育てブログへ
    子供服・子育てブログランキング




    ご訪問いただき
    ありがとうございます♪






    管理人が不適切と判断した
    コメント・トラックバックは
    削除させていただきます。
    ご了承ください。
キラ☆誕生日

セイ☆誕生日
Wedding Anniversary

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
さめがめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
